『オプション等の選び方にアドバイスを下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『オプション等の選び方にアドバイスを下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:113件

当方、旧型アウトランダー所有して6年目で新型アウトランダーへの乗り換えを決めようと、先日ディーラーで見積もりをしてきました。
色々悩むことが多く、新型を楽しんでいる諸先輩にご意見いただければ幸いです。
@グレードはP、色はホワイトダイアモンドとしたいと思います。
内装色はオレンジよりブラックの方が良いと思っていたのですが、ブラックのレザーよりもセミアニリンレザーの方がムレが少ないと言われてセミアニリンレザーの方を選びましたが、実際はどうでしょうか?セミアニリンレザーの質感やムレ具合はいかがでしょうか?
Aハーティメンテナンスを勧められましたが、これは無しにしてつくつく保証だけにしようかと思います。現在のアウトランダーは車検はディラーにお願いしましたが、それ以外はオイル交換等をカーショップでやっただけで、何の故障もなく過ごせたので、それで良いかと思うのですが、新型はまだ不具合が多いというような話も聞きますので、ご意見いただければと思います。
Bボディコーティングはこちらの書き込みを拝見してもあまり得では無さそうですので、他で探すか自分でシュアラスターのコーティングスプレー使って行こうと思いますが、マジカルインテリアコーティング(本革)という内装のコーティングを勧められて、これはやっておいた方が良いのかと思うのですが、これを施行された方、また施行されずにご使用中の方のご意見をお聞かせいただければと思います。当方、革シートは初めてなので扱いに不安を感じています。
CETC2.0はナビと連動するようなので純正オプションで付けようと思うのですが、ドライブレコーダーはスタンドアローンと言うことなので、社外品を選びたいと思うのですが、お薦めの機種がありますでしょうか?以前、外国製のドライブレコーダーが発火したとか言うニュースがあり、国産であれば良いのかと思うのですが。
また、装着はカーショップで買ってカーショップで付けてもらう場合と、ネット等で安く入手しディラーで付けてもらうのではどちらの方が良いと思われますか?
Dフロアマットですが、オールウエザーマットを選ぼうと思いますが、ご使用中の方の使用感をお聞かせいただけますか?
Eマットガードは要ると思われますか?
その他オプションで、これは付けておいて良かったなど有りましたら教えていただける助かります。
実際に新型アウトランダーをご使用中の諸先輩の生の声を聞かせいただけると、大変助かります。
長文になり申し訳ございませんが、皆様よろしくお願い致します。

書込番号:24995896

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/11/05 20:15(1年以上前)

お答えにならず申し訳ありませんが、
人それぞれに感覚や使い方が違うので数値以外のことはあまり参考になさらないほうがよろしいかと思います
で私個人の感想です
@革は蒸れますがセミニアリンレザーも蒸れます
A掛け捨て保険みたいなものです
B車両の保管環境(直射日光の当たる時間)や使い方とメンテナンスの仕方で差が出ます、
 気になるのであればしていた方が精神衛生上で良いと思います
 投資する損得勘定までは出来ません
C私は、仮に数千円高くともアフターサービスを考えて同じ店で購入し取り付けも頼みます
D特別なものではないので個人の使用の仕方に合わせればと思います
E私は付けました

ご質問内容はアウトランダーに限らずですね
電装品などは、購入も取り付けも安いところ取りで何もなければ一番得ですが
持ち込み取り付けは何かあってもその原因がどちらにあるのか明確にできない場合があるので
ネット購入品はご自分で取り付けるのがベター、または依頼してもノークレームが前提としたほうが良いでしょうか
と考えると数千円の差よりも責任を持ってくれる店でお任せしたほうが気楽です

書込番号:24996054

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/11/05 20:16(1年以上前)

旧型(gg3w)から8月に乗り換えた者です。グレードはP、色はコズミックブルーマイカです。
@内装はオレンジでセミアニリンレザーですが、特に蒸れるなどは感じたことはないですね。ブラックのレザーとの比較はしたことがないのでわかりません。申し訳ないです。ただ、セミアニリンのリフレッシュ機能はなかなかよいですよ。
Aハーティメンテナンスは入っています。不具合が生じたときは加入の有無を問わず対応してくれるとは思いますが、ディーラーに任せきりにできるので楽かなと思っています(因みに私の場合はずっと三菱車を乗り継いでいますが毎回入っています、もう惰性ですね)。ただ、phevでオイル交換の頻度は少ないと思われるためお手軽パックです。
Bコーティングについてはボディコーティングのみディーラーのおすすめのものを行いました。内装については特にすすめられなかったので何もしていません。私も本革シートは初めてなのですが、今のところ異変は生じてないようです。少なくとも夏は大丈夫でした。
Cドラレコはコムテックのzdr-016をネットで購入し、ディーラーで取り付けてもらいました。工賃は1万円でした。因みに内部配線だとバッテリー上がりなどの問題があるかもしれないとのことで、シガーソケット配線です。
Dオールウェザーマットを使っています。使い心地は悪くないですよ。雨や靴の汚れを気にしないでいいのがいいですね。フットレストもカバーされていますし。
Eマットガードは付けていません。特にオフロードを走るわけではないのと、見た目的にすっきりしている方が好きだというだけです。オンロードメインであれば必要ないんじゃないかなと思います。

ご参考になれば幸いです。よいアウトランダーライフを。

書込番号:24996056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2022/11/05 20:21(1年以上前)

>jzhaguregumoさん

私も今商談しているところです。新型アウトランダーphevに関してまだ乗っていませんが、増車等で2年に一回車を購入しているので、その経験を踏まえてお答えできる部分をお答えします。

A私もメンテは最小限にしようと思いましたが、ハーティープラスメンテナンスのおてがるパック(オイル交換は入ってない)が得だと言われました。通常価格124300円のところに92700円で、そこから30000円引きして62700円になるということでした(地域によると思いますが)。オイル交換はオイルボトル20l(17600円)というのがあり、工賃込みとのことなので、カーショップより安い値段ではないかと思い、付けたほうが得だと思います。

Bコーティングはkeeperがお勧めです。コーティングの良さはどこでやるかではなく、誰がやるかで決まるので、keeperの全国大会での受賞者のいるガソリンスタンドを探して、そこでやってもらうのが最善と思います。以前乗ってた車はkeeperのお陰で相場よりかなり高く売れましたし、今の車も四年目ですが新車のような輝きを放っています。

今乗ってる車は革シートですが、内装のコーティングは全くしてませんが、四年目でもヨレやヤツレは無いので、内装コーティングは不要ではないでしょうか。やりたければ後で出来ますし。

CETC2.0は今乗ってる車に付いていますが、高速では喋り続けるのでかなり鬱陶しいです。消しても直ぐに喋りだすのでうんざりです。なので、アウトランダーには家にある古いETCを付けるつもりです。これが一番快適です。ドラレコはネット購入してカーショップで付けてもらうのが一番安いです。持込の場合工賃が数千円割高になりますが、ネット購入の場合、本体価格がもっと安い場合が多いので、全体的には安上がりです。

Eマットガードはいらないと思います。インテリアではルームランプが暗いので、LEDバルブはお勧めと思います。カタログの9,10の2つだけでも明るくなると思います。

書込番号:24996064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2022/11/06 07:14(1年以上前)

>ネギ盛りさん
アドバイスありがとうございました。
どちらにしても革は蒸れるようですので、色の気に入っているブラックレザーにしても良いかと思います。
その他貴重なお話しありがとうございました。
参考にさせていただきます。
>sakkunsakusakuさん
シートのムレ気にならない程度なんですね、また、期待していなかったのですが、リフレッシュ機能結構良いおまけのようですね、参考になりました。
メンテナンスもずっと入っておられるのですね、私もずっと三菱車ばかりなんですが、一度も入ったことがなくて、たまたま特に大きな問題が無かったのでラッキーでした。ネギ盛りさんのご意見もありますし検討します。
ドラレコについて具体的にありがとうございました。参考にさせていただきます。
オールウエザーマットにつて、使用している方のご意見大変ありがたいです。私もこれで決めようと思います。
>Horizontal-6さん
コーティングに関して具体的にありがとうございました。私もいつも使うスタンドがKEEPERをやっているのでそこにお願いしようかと検討中でした。内装についても特に問題無いなら無駄な経費かけないでおこうかと思います。
ETC2.0については、初めて聞く話でした。そんなことがあるのですね。新しければなんでも良い物だと思っていましたが、これは大変参考になりました。
ドラレコ等に関しても、貴重なアドバイスありがとうございました。
皆さんのアドバイスに感謝申し上げます。
更に、その他ご使用中の皆様のご意見伺えれば有りがたいと思いますので、もうしばらく、解決にせずお待ちしたいと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:24996616

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2022/11/06 08:28(1年以上前)

>jzhaguregumoさん

車検討時の一番楽しい時期ですね。
たくさん悩んで堪能してください!笑

@セミアニリンとは革のトップコートが違うだけで同じ革なのでムレは大して変わらないと思います。
私は両方乗り比べましたが、ノーマルレザーのシートはクッションも違うのっか物凄く硬くて座り心地が悪かったです。
また、個人的なイメージではグレー(実車では白に見えるぐらい明るい)にするなら印象がかなり違うので白が好みならダウングレードする価値あると思いますが、黒にするなら標準の方が良いように思います。(エクストレイルの様な派手派手オレンジではなく、とてもお洒落な使い方だと思います。)

Aハーティメンテナンスは無料サービスキャンペーンやってませんか?値引きがかなり厳しい車なので付けて損は無いと思います。

Bマジカルインテリアコーティングは不要だと思います。私はレザーマスターというソファー用のコーティングを自分塗ってます。塗って乾かすだけなので簡単です。

Cディーラーでのドライブレコーダーの社外品取り付けは税抜き15000円にプラスして3000円ぐらいのハーネス代取られますのでかなり高いです。
社外品を購入して初期不良や故障で取り外し&再取り付けとなると更に費用取られるので、純正にするかオートバックス等の量販店の方が最終的には安いという可能性が出てきます。ネットで購入すると本体は確かに安いですが、DIY出来ないなら量販店の方が良いと思いjます。

D私はゴム製はパス

Eマッドガードも格好良く見えないのでパス

DEはオフロード走行に行くとかの理由が無ければいらないんじゃないですかね。

書込番号:24996698

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/06 08:30(1年以上前)

>jzhaguregumoさん

皮革シートをコーティングすると汚れは付きにくくなりますが、お茶やジュース、食べ物や雨粒でシミや汚れの付着は少なからずあります。ランダーOPのはスリーボンド社のスプレータイプですのでご自分でもできますよ。
いずれにせよ定期的にクリームで革の乾燥を防いでやる必要があるので、内装コーティングは不要と思います。

オートグリムのレザーケアバームで撫でてやると汚れも落ちて、色艶も保てます。

書込番号:24996701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2022/11/06 09:12(1年以上前)

>エルELさん
シートに関するアドバイスありがとうございました。
カタログの写真で見てばかりでしたので、実車を見てもう一度検討してみます。
メンテナンスの無料サービスは聞いていません、そうであれば是非入れたいところです。
レザーシートのお手入れにつていて、情報ありがとうございます。
私も自分でメンテしたいと思いました。
ドラレコについては、持ち込み品に対するディラーの対応を聞いて決めていった方が良いですね。
マット及びマットガードについてもご意見ありがとうございました。参考になります。
>sumatoraβさん
レザーシートの扱い方を具体的に教えていただきありがとうございました。
購入後には参考にさせていただき、自分でメンテナンスしていきたいと思います。

書込番号:24996753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/06 09:52(1年以上前)

>jzhaguregumoさん

オプションについてお悩みとのことで、
大変楽しい時間ではありますが、なかなか決めきれないですよね。
私もいろいろ悩んで決めたので参考になればと思い書かせて頂きます。

@シートについては日本車メーカーが長年お金を掛けずに来たせいか、日本人はデザインについつい目が行きがちですが、シートで一番大切な性能は座り心地です。
セミアニリンとダウングレードのレザーを同時に座り比べてみましたが、全く違うので一度座り比べてみて下さい。(できれば交互に座れるように2台あるところに行くことをオススメします。)
私はセミアニリンのを選びましたがふんわりと肌触りが良いので座面が滑らず長距離に乗っても疲れたり腰が痛くなることはありませんでした。
今回のアウトランダーは非常に良く出来たシートだと思います。
またパンチング処理がされているのでダウングレードレザーよりも通気性は上です。
ひと夏乗りましたが、一度も蒸れで不快だと思ったことはありません。
またオレンジと表現されていますが、実際はしっかりとタンカラーです。
スマホで撮影されたり、雑誌やネットの画像は発色が良くなる補正が入るのでオレンジに見えてしまいますが、
自然光の下で人間の目でみると落ち着いたツートン基調で車内の雰囲気は非常に良いです。
国産車でほとんど採用のないセミアニリンシートが標準採用されているので、それを替えるのは個人的にはもったいないと感じます。

Aハーティメンテは、三菱ディーラーで定期点検を受けるつもりなら、入っておいてデメリットはほとんどないです。
期間の途中で売却した場合も使ってない分は返金されます。
PHEVはオイル交換頻度が低いので交換無しのパターンに入りましょう。

B内装コーティング(マジカルコーティング)は、外装のコーティングと同じでやらなくても問題はないです。
ただしやっておくと汚れが付きづらくなるのと、汚れ落としが楽になります。
あとは費用対効果という話になりますが、ディーラーで頼むと数万円という価格設定なので、サービスしてくれないならやらない方が良いです。
ただしネットで探すと数千円で同じモノが手に入れられます。
外装コーティングと違って特別な技術も設備も必要なく、スプレーしてウエスで拭くだけです。
私はシート以外にも樹脂パーツにもすべて自分でやりましたが、しっとりとした色合いになって汚れも全くつかないのでオススメします。
ちなみにカー用品店でよくあるレザーシート用のクリームは、純正のコーティングの上に皮革保護のクリームを塗ることになるので全く意味はありません。

CETC2.0ですが、一部勘違いされている方がいますが、純正の物は「ナビ連動」なので、交通情報を受信したらナビ画面にその情報が表示されるので非常に静かです。
音声でしか伝える手段がない社外品のETCはなんでもかんでもしゃべるのでうるさいです。
最近の車は電装類やセンサー系が複雑なので特に理由がなければ純正品をつけておいた方が後々のトラブル防止につながります。

Dフロアマットは純正のオールウェザーを使っていますが、デザインも良いですし汚れないし掃除も簡単だし、フットレストも保護されているしで使い勝手は抜群です。
雨でドロドロになった靴で毛足の長いフロアマットに乗るのは個人的にありえないのでオールウエザー一択です。

Eマッドガードはデザインがイマイチなので付けませんでしたが、先日山道を走りましたが、付けてなくても特に車体が汚れることもなかったです。

長文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:24996809

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2022/11/06 10:14(1年以上前)

>warawara123さん
大変丁寧なアドバイスをありがとうございました。
シートについては実車を見て、納得して決めようと思います。
ムレに関してあまり問題無いとの情報、大変ありがたく拝見しました。
また、レザーのメンテナンスに関しても、ありがとうございました。
出来ましたら、お使いの製品名など教えていただけると、嬉しく思います。
ETC2.0についても私も調べてみましたが、音声出力に関しては設定で変更が出来そうですね。
オールウエザーマットとマットガードについても、参考にさせていただきます。
実際に使われている方の感想、本当にありがたく思います。
ありがとうございました。

書込番号:24996854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2022/11/06 11:13(1年以上前)

>warawara123さん

>ETC2.0ですが、一部勘違いされている方がいますが、純正の物は「ナビ連動」なので、交通情報を受信したらナビ画面にその情報が表示されるので非常に静かです

勘違いではありません。事実です。私のはメルセデス純正品でナビ連動です。新東名では受信量が多く、設定で消しても喋ってきます。アウトランダーは新東名でも静かなのですか?

>jzhaguregumさん

メルセデスジャパンは日本仕様の場合、ソフトウェアは三菱製のようなので同じ仕様ではないかと思いコメントしました。現行メルセデスベンツEクラスは、設定で消しても受信するたびに解除されて話し出します。
warawara 123さんのコメントのようにアウトランダーは受信量の多い新東名でも静かならば、私もETC2.0考えたいと思います。

書込番号:24996958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2022/11/06 11:28(1年以上前)

>warawara123さん
ありがとうございます。
おかげで、ETC2.0について調べるきっかけになりました。何も考えず上位規格だから良い物と思っていたのですが、今のところメリットも限定的で、連動する情報もスマホの方が上になってしまっている等々、色々な情報に触れることが出来ました。
アウトランダーのオプションカタログだと従来のETCの設定が見当たらないので、それらを承知でETC2.0を付けるしか無いのかなと思っています。
お使いになっている方にしかわからない情報を聞かせていただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
色々と妄想しながら、契約まで楽しみたいと思っております。
また、アドバイスなど有りましたお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:24996979

ナイスクチコミ!0


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/06 12:22(1年以上前)

>Horizontal-5さん

私のアウトランダー、ETCはとても無口ですね。
始動時、カード挿入済み確認の音声以外ほぼ聞いた事がありません。
Horizontal-5さんのは設定で消しても喋るというのは壊れているのでは?

あと、スレ主さんのお名前の表記、ひと文字足りませんよ。

書込番号:24997061

ナイスクチコミ!0


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/11/06 19:54(1年以上前)

私は、Pでグレーの革です。
@セミアニリンは、柔らかくていいですね。

A後々、電池交換などがあるので、私はメンテナンスはディラーに任せています。そんなに高くないです。

B革は汚れやすいので、最初に施工するのをお勧めします。DIYだと割安にできます。

C2.0は確かに連動しますが、あまり使用することはないですね。2.0だと納車が遅れるケースがあるようです。

D泥、雪、砂が多い場合は便利ですね。今はゴム製は使っていません。車の使い方で選んでは。

E実用よりもファッション的要素かと。あると、オフロード風、無いとオンロード風になるかと。

悩む楽しみですね(笑)

書込番号:24997748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/11/07 09:23(1年以上前)

>jzhaguregumoさん
一部だけ私感込みですが回答します。

@当方Pのセミアニリンレザーです。レザーなので「背中が熱が逃げずに熱い」という感覚はあります。ただ、真夏は未経験なので蒸れる感じは無いです。ただ、レザーの素材で大きく変化はないと思います。
レザーで蒸れないのはパンチングにベンチレーション機能が付いているシートだけでアウトランダーには設定がありません。

Aハーティーメンテは付けるならエンジンオイル抜きをお勧めします。
エンジンをそれなりに回す予定なら良いのですが、特に自宅充電の方はエンジンがほとんど回らない方も多いです。エンジンオイルは決まったタイミングになってしまうパックよりも別に実施した方が経済的です。

BボディーコーティングはDラーによりばらつきがあるので、安価で仕上げるならキーパーが良いと思います。
キーパー認証店なら一定の水準が期待できるので最初にお金かけてやるならある程度期待できます。
ただ、車のコンテストなどに出すわけでない限り自分でちゃんと洗車やコーティングするならおてがるコーティングでも大丈夫だと思います。

CETC2.0は高速道路料金が経路によってはかなり得になるので私は付ける事をお勧めします。
 ETC2.0の案内自体は煩わしいのでナビの設定で無しや減らすことができます。

 ドラレコは私はずっと海外製ですが、私はトラブルが起きたことはありません。バッテリー発火に関してはドラレコが多いわけではなく、モバイルバッテリー含め国内だろうと海外だろうと起こりうる問題で、国内のドラレコもバッテリーに関しては小型のリチウムバッテリーは海外の物がほとんどで、国内だから安心、は無いと思ったほうが良いでしょう。
 アウトランダーは室内ミラーの死角が大きいのでデジタルミラータイプのドラレコにしました。
 (機種はほかの書き込みを参考にされてください)
 購入したドラレコを付けてくれるかどうかはDラー次第なのでその辺りはよく相談を。
 国内モデルであればカー用品店でも買えますが、アウトランダーPHEVはカー用品店では取り付けを断られる可能性大です。
 (ヒューズ割り込みに関してはまだ国内メーカーから電源取り出しヒューズなどが出ておらずカー用品店では電源取り出しが出来ないと思われます)

書込番号:24998393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2022/11/07 18:38(1年以上前)

>文科省さん
ご意見ありがとうございました。革のDIY私も頑張りたいと思います。ちなみにどんなものを使っているか教えていただけると嬉しいです。
ETC2.0で納期が遅れることがあるのですね。ディラーでは今年度内の納車は大丈夫だろうといっていましたが、オプションによって納期が変わるような話は聞かれませんでした。契約時には注意して確認してみます。
>UchiPさん
ドラレコに関して貴重なご意見ありがとうございました。私もミラー一体型がスッキリして良いなと思ったのですが、自動防眩機能のついたミラーを捨ててしまうのももったいない気がするのですが、そんな感じはしませんか?
また、もし故障したときに、バックミラーとしてどうなるのか不安な気もするのですが、もしお考えがあればお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:24999090

ナイスクチコミ!0


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/11/07 21:30(1年以上前)

>jzhaguregumoさん
私は2月頃の納車で、スリーボンド社のインテリアガードを広い面はディラーで、細かい面はDIYしました。イタリア車等の高級車にも施工されているので、品質は問題ないかと。革、ファブリック、プラスティックOKです。

オークション等で入手できますが、最近は入手しにくくなったのか、人気なのか、値段が高目です。施工性は簡単で、30から40分もあれば大方できます。

書込番号:24999366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2022/11/08 06:10(1年以上前)

>文科省さん
早速ご回答ありがとうございました。
私もこれを手に入れて、出来れば全部DIYしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24999700

ナイスクチコミ!1


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/11/08 07:38(1年以上前)

わたしの場合はエンジンオイルとエレメントは走行距離関係なく1年1回でいいかなって思ってます。
モーター走行率は70%くらいなので、1万k走ってもエンジンは3000kくらいだとおもうんですよね。

書込番号:24999756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/11/08 11:56(1年以上前)

>Horizontal-6さん
スレ主さんへの返信ではなくてすみませんが、今回のアウトランダーのナビは三菱電機の製品ではないです。
今回ついているナビ(カーコンピューター)はボッシュ製で現行の日産リーフやノートについているものと同じナビだと思って差し支えない物です。(起動画面以外はもう既視感しかないです)

ついているETC2.0は三菱電機製ですが、ナビは違うという所で。

ちなみにまだ東名は走ってないですが、設定で受信情報とプローブ情報の音声読み上げをOFFにして東北道、首都高を走行しましたが特に何も言われなかったです。

書込番号:25000028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2022/11/09 06:10(1年以上前)

>Sowskさん
ご意見ありがとうございました。
私はエンジン走行距離がわからないので、とりあえず半年に1回位を目処にオイル交換してました。
キチンと計算すれば年に一回程度でも良さそうですね。
>UchiPさん
貴重な情報ありがとうございました。

皆さん色々と貴重な情報やアドバイスをありがとうございました。
おおよその自分の判断基準が出来ました。
実車をもう一度見たりして、最終決定をしたいと思います。

書込番号:25001217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング