『Z8 何となく出そうな気配』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Z8 何となく出そうな気配』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

Z8 何となく出そうな気配

2022/11/14 07:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 


Zfcのブラックが海外で発売されるようですが、多分日本でも発売されるだろうと思います。

Z9もお店によっては在庫有りになって来ました。

そんな中、Z8の噂もちらほら出てきて、何となく出そうな気配になって来ました。

Z7UやZ6Uより一回り大きい様な感じで、Z9の下部分を取ったようなイメージですね。

発売は多分来年あたりかと思いますが、発売されればやっと来たかと言う感じですね。

値段も50万以下で、バッテリーグリップなども同時発売となるでしょう。

画素数は6000万画素以上と予想しますが、皆様はどう思いますか?

発売時期、画素数、値段、デザイン、想像しただけでも………。



書込番号:25008905

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/01/06 22:13(1年以上前)

ニコン Z8 カメラはしばらくの間噂されていましたが、(信頼できる) リークされた仕様はまだありません. ニコン Z8 は、価格と仕様の点で、最近発表されたソニー α7RV ( $3,900 )と真っ向から競合するとのことでした。

61MP フルフレーム Exmor R BSI CMOS センサー
BIONZ XR & AI プロセッシング ユニット
AIベースのリアルタイム追尾AFシステム
8K 24p、4K 60p、FHD 120p 10ビットビデオ
4K 16 ビット生出力; S-Log3/S-シネトーン
リフレッシュレート120fpsの944万ドットEVF
3.2 インチ 4 軸マルチアングル タッチスクリーン LCD
10コマ/秒AF/追尾追尾撮影
8 ストップ 5 軸手ぶれ補正
デュアル CFexpress タイプ A/SD カード スロット

また、ニコン Z8 カメラの設計が完成し、生産の準備ができており、公式発表を妨げている唯一の問題は進行中の部品不足であるとも言われました。

ニコンZ8の公式発表はいつ?

Z8 の開発発表は、2023 年初頭に行われる可能性があります (Nikon D4/D5 と同様)。
2023 年 2 月下旬に日本で開催される 2023 CP+ ショーでZ8 が正式に発表される可能性は低いです(ただし、まだ可能性はあります)。
最も可能性の高いシナリオは、2023 年春の終わり (3 月下旬/第 2 四半期?) に Z8 が発表され、2023 年 5 月頃に出荷される可能性があることです。

Nikon Z8に期待すること:

ニコン Z6/Z7 と同じフォームファクター
改善されたEVF
オートフォーカスの改善
Z9と同じセンサー


書込番号:25085763

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/24 15:34(1年以上前)

デジカメinfo より

ニコンが今後数ヶ月の間にいくつかの新製品発表イベントを計画中?

https://digicame-info.com/2023/02/post-1614.html

Nikon Rumorsに、ニコンの新製品発表に関する新しい情報が掲載されています。

以前の投稿の更新情報だ。今後数ヶ月の間位に、ニコンは更なるイベントの開催を計画している。

4月末から5月の初めに大きなイベントがあり、そのイベントのために参加者はすでにNDA(秘密保持契約)を締結している。
また、ニコンジャパンは、2023年3月28日(火)16:00〜18:30に行われるイベントのために、ニコンプラザ東京ショールームを一時的に閉鎖すると発表した。

ニコンは新しいZ8の発表やその他の発表に関する全ての情報を出さないようにしていることを理解する必要がある。
まず開発発表、次に正式発表、そして大量の予約注文による供給不足のお知らせ、最後に出荷を期待しよう。
ただ、夏前かそれよりも少し遅い時期までにZ8を入手できる人はいないと思う。

ニコンの新製品という点では、2023年は非常に良い年になると聞いている。
詳細は(今後の情報に)期待してい欲しい。




ニコンの「Z xx」という名称のカメラの画像

https://digicame-info.com/2023/02/z-xx.html

この画像のカメラはもちろん既存のZ6 / Z7 / Z6II / Z7II のプロトタイプ機である可能性もあるが、中身が新型のMark III であるテストミュール(急ごしらえのテスト機)の可能性もあるだろう。

画像の「Z xx」の外観はZ6 / Z6II / Z7 / Z7IIと全く同じで、これらの機種のプロトタイプモデルの可能性が高そうですが、Nikon Rumorsの言うように新型機の初期プロトタイプ機の可能性もあるかもしれませんね。
この機種が新型機のプロトタイプ機だとすると、新型機のデザインはZ6/Z7を踏襲することになりそうです。

書込番号:25156874

ナイスクチコミ!1


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/24 22:52(1年以上前)

>shuu2さん

Z6Vの画像モニタが縦横チルト可能だったら、即予約なのですが。

6月ころには手にしたいものです。

書込番号:25157493

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/26 20:54(1年以上前)



いよいよ来ますかね〜

超望遠が発売される時はわざわざ発表会など開かなかったですね。

発表会があると言う事は、やはり新しいカメラが登場すると言う事でしょうか。

いよいよZ8?の登場となるのでしょうか。

3月25日が超楽しみですが、資金を使ってしまったので集めないと購入できません。(´;ω;`)

デジカメinfoより
https://digicame-info.com/2023/02/325.html



>akagi333さん

多分発表されるのはZ6Vでは無いように思います。

マイナーチェンジでしたらわざわざ発表会を開くほど大げさにはしないような気がします。

カメラの新機種とマイナーチェンジの発表が同時に行われる可能性はあると思いますが。


書込番号:25160371

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/03/09 07:39(1年以上前)

とるなら 写真道楽道中記 より


ニコン「Z 8」はZ 9と同じセンサーで夏前に発表される?

Nikon Rumorsが近いうちに登場が期待されているニコン「Z 8」について得た情報をまとめています。
Z 6/ Z 7に近いデザインでZ 9のセンサーを搭載。4500ユーロ前後で夏前に登場とのこと。

Z 8についてわかっていると思われることをまとめた。

Z 8は、Z 7とZ 9のハイブリッドと説明されました
Z 6/Z 7に近いフォーム
改良されたEVF
オートフォーカスの向上
Z 9と同じセンサー
Z 9のすべての機能を期待することはできない
夏前に発表
ヨーロッパでの価格:4,500ユーロ前後
カメラのみなのか、レンズキットなのかは不明(米国での価格は通常より安い)
とのこと。

これらの情報について、どれほど信ぴょう性があるのかNikon Rumorsは言及していません。
近々、何らかの新製品が発表されるのかもしれませんが、ニコンは情報統制がしっかりとされているので、正式発表されるまでは確実な情報が出回らない可能性あり。

仮に今回の噂が本当だとすると、Z 6/Z 7のラインとは異なる、Z 9に近いモデルとなるみたいですね。
一眼レフ「D850」が高解像センサーとD5のAFセンサーを搭載して登場したように、「8」ナンバーはフラッグシップモデルに次ぐハイエンドモデルとなるのでしょうか。

価格もそれなりらしく、本当にZ 9と同じセンサーだとしたら50万円は超えてくる可能性が高そうですね。
それならZ 9を買うという人も多そうですが…。(噂の4500ユーロが付加価値税込みだとすると、直接の円換算よりも安くなる可能性あり。それでも50万円は超えそう)


出来れば50万以下で発売されれといいですね。

今は物価高ですが少し無理すればD850の時の様に手が届く金額で発売してくれることを望みたいです。

書込番号:25174226

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/03/14 16:05(1年以上前)



噂がいよいよ本格的になるでしょうか?


ニコンZ8は、ニコンD850とほぼ同じサイズであると噂されています(ちょうどスリム)

ニコンZ8カメラの高さと長さはニコンD850とほぼ同じになるという情報を受け取りました。
もちろん、ミラーレスカメラであるため、Z8はD850よりも薄く/スリムになります。
視覚化のために、D7の隣にあるZ850を次に示します。

これは疑問をもたらします - なぜニコンZ8はZ6 / Z7よりはるかに大きいのですか?
D8と同様のサイズを必要とするZ850の機能やハードウェアにはどのようなものがありますか?
噂の仕様の現在のセットは、実際にはこの質問に答えていません(おそらく8kビデオを除く):

Z8は、Z7とZ9の間のハイブリッドカメラとして私に説明されました

・ニコンZ6 / Z7と同様のフォームファクタ
・改良されたEVF
・オートフォーカスの改善
・Z9と同じセンサー
・Z9のすべての機能を備えているわけではありません(明らかに)
・発表は夏前に予定されています(私が聞いた最新の時間枠は4月で、出荷は5月で、開発発表はもっと早く来る可能性があります)
・ヨーロッパでの価格:約?4,500?これがカメラ専用なのかレンズキット用なのかわからない(米国の価格は通常安い)
・ニコンZ7(ニコンEN-EL15c)と同じバッテリーを使用します)
・外部バッテリーグリップが利用可能になります
・8K 60 ビデオ
・充電/連続使用用の専用USB-C電源供給ポート
・9MP EVF(キヤノンEOS R3にはすでに5.8MP EVFが搭載されています)

上記のNikon Z8の仕様は、時間の経過とともに複数のソースから収集されており、それらのいくつかが正しくないことを100%確信していることに注意してください。


書込番号:25181074

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/04/24 18:30(1年以上前)

何度も噂になり立ち消えていましたが、今度こそ発売されるでしょうか?


デジカメinfo  より

ニコンZ8のティーザーキャンペーンが今週中に開始され5月第2週に正式発表される?


Nikon Rumorsに、Z8のティーザーキャンペーンや発表時期などに関する噂を含む、いくつかの最新の噂が掲載されています。

ニコンZ8のティーザーキャンペーンが、おそらく来週(※現時点では今週)、4月26日前後に開始されるようだ。
ニコンの複数のWebサイトの更新は、数日中に大きなイベントがあることを示唆している。
ティーザーキャンペーンでは、様々なインフルエンサー、フォトグラファー、アンバサダーがZ8の機能について語ることが予想されている。
ニコンZ8は5月の第2週(5月9日前後)に正式発表されると噂されている。
以前に既に説明したが、複数の発表日の噂があり、どうなっているのか分からない。
5月23日にもドバイでニコンのイベントが予定されている。
Z8は5月の終わりか6月の初めに出荷が開始されると噂されている。ニコンはZ8の予約待ち時間の短縮を目指している。
ニコンZ8の内部コードはQ2070の可能性がある。
Z8は「ミニZ9」と呼ばれている。
Z8は望遠レンズ使用時に遠距離からのAFが改善されている(理由は不明)。
Z8はプロシューマー市場向けとして完璧なカメラだ。


https://digicame-info.com/2023/04/z842652.html


Z8の新しい情報がかなり出てきましたが、これらが事実だとすると、間もなくティーザーキャンペーンが開始されることになりますね。
Z9の発表前のようにティーザーサイトが公開され、正式発表までに何度か更新されることになるのでしょうか。

発表日に関してはまだ確実な情報はないようですが、5月中という線で固まって来ているようです。
また、ニコンはZ8予約者の待ち時間短縮を目指しているということなので、Z9の時ほどの供給不足にはならないことを期待したいですね。


YOUのデジタルマニアックス より

https://www.dmaniax.com/2023/04/24/nikon-z8-many-info-and-rumors/

ニコン Z8の発表日、スペックに関する現時点での情報まとめ、今月中に何かがある?(NR)

来週からNikon Z8のティザーキャンペーンが開始する。
あるいは4月26日あたりにか?

複数のウェブサイトが更新(アジア、ドイツ、英国、パキスタン)されており、数日後に大規模イベントの開催が予定されている。

様々なインフルエンサー、フォトグラファー、アンバサダーがNikon Z8の機能について語ることになっている。

Nikon Z8は5月の2週目(5月9日あたり)に正式発表されるという噂がある。ただし複数の日時の候補があり特定するのは難しい。
5月23日にドバイでのイベントが設けられている。
Nikon Z8の出荷は5月末か6月初め頃に出荷されることが噂されている。
Nikonは予約期間の短縮を目指している。
Nikon Z8の内部コードはQ2070
Nikon Z8はミニZ9と言われている。
Nikon Z8は望遠レンズで遠距離でのAF性能が向上している。(詳細不明)
Nikon Z8はプロシュマー市場において完璧なカメラとなる。

書込番号:25234727

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/04/25 11:25(1年以上前)



いよいよ本格的になって来ましたね。


デジカメinfo

ニコン「Z8」のリーク画像


Nikon Rumorsに、ニコンZ8の正面のリーク画像が掲載されています。

これは登場が近付いているニコンZ8の最初のリーク画像だ。見ての通り、以前に掲載したZ8のモックアップ(予想画像)はとても正確だった。

Z8の外観は、ファインダー周りのデザインがZ9と非常によく似ていて精悍な印象です。
グリップとシャッターボタン周辺はZ9とほぼ同じのようですが、Z9で四つ葉ボタンがあった左肩の部分がフラットな形状になっており、操作部がどうなっているのか気になるところですね。

https://digicame-info.com/2023/04/z8-7.html





とるなら 写真道楽道中記 より

ニコン Z 8と思われるリーク画像と内部向けの超低解像パンフレット
https://asobinet.com/info-rumor-nikon-z-8-q2070/

Nikon Rumorsが近日登場と噂の「Z 8」について情報を発信。Z 8用と思われるリーク画像と超低解像のパンフレットに関する画像のようですね。
以前に噂していたコードネーム「Q2070」やZ 9との仕様比較を掲載。

昨日の記事で、ニコン Z 8の内部コードがQ2070であることを紹介した。
ここに、Z 8とZ 9のスペックを比較したパンフレットがあり、上にQ2070のラベルがあるのがわかる。
残念ながら、解像度が非常に小さく、実際の文字は読みにくい。

あまりにも低解像でこの情報が本物かどうかを確認するが難しい画質となっています。
仮に本物だとすると、コードネーム「Q2070」のカメラがZ 9と比較するような仕様であり、プロ向けのパフォーマンスを備えていることを示唆しています。

書込番号:25235528

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/04/25 12:39(1年以上前)


こんな写真も出てきました。

- センサーは4570万画素積層型
- ISO範囲:64-25600
- 連写は20コマ/秒(JPEGモードで120コマ/秒)
- 5軸手ブレ補正:6段分の効果
- シャッタースピード:1/32000-900秒
- 電子シャッターのみ
- AFは493点
- HEIF 10bit 対応
- 動画は8.3k60p
- 3.2型チルト式液晶モニタ
- EVFは300万ドットまたは900万ドット(まだ確認中だ)
- メモリーカード:CFepress + SD
- D850と同じ防塵防滴
- 大きさ:144x118x83mm
- 重さ:1kgを下回る
- 価格:4599ユーロ(5000ドル前後)

Z8の新しいリーク画像では、前回の画像と左肩の部分の形状が異なっていますが、四葉ボタンのあるこちらの画像の方が信憑性が高そうですね。
Z8は全体的に直線的な形状で精悍な印象を受けます。
また、スペック的にはZ8はZ9にかなり近く、価格もZ9に近いようです。
サイズは、これまでの噂通り大き目になりそうですね。

書込番号:25235606

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/04/25 17:33(1年以上前)

•Z 9:149×149×90.5mm •Z 8:144×118×83mm

•Z 7II:134×100.5×67.5mm •Z 8:144×118×83mm

•D850:146.0×124.0×78.5mm •Z 8:144×118×83mm

•D780:143.5×115.5×76.0mm •Z 8:144×118×83mm

とるなら 写真道楽道中記 より
https://asobinet.com/info-comparison-rumor-z-8/

噂のニコン Z 8のボディを既存カメラと比べてみる

Nikon Rumorsがニコンの新製品「Z 8」近日登場と言及し、同時にスペックや外観のリーク画像と思われる情報を発信。
今回は(真偽不明ですが)リークされたカメラの外観を他のカメラと見比べてみたいと思います。

これらの情報が正しいとすると、フルサイズミラーレスの中ではかなり大きな機種となるようです。
寸法だけでは実際の大きさをイメージするのは難しいと思うので、マウントサイズを合わせた比較画像が以下の通り。


1.横幅はZ 9とほぼ同じで、縦位置グリップがないぶん全高は低め。
 奥行きに差があるのはZ 9のグリップが大きいためでしょうか?
 正面から見る限りではコントロールレイアウトが似ているのでZ 9のサブとして使えるかもしれませんね。


2.小型軽量なZ 7IIと比べるとかなり大きなサイズであることが分かります。
 二つのFnボタンはボディサイズのわりに小さく、密集していますが、これはZ 9と操作性を合わせるためでしょうか。
 個人的にはZ 7IIのほうが押しやすくて好み。

3.全高はD850ほど高くありませんが、横幅はほぼ同じ。奥行きはZ 8のほうが大きい模様。
 ミラーレスの強みとなる収納性がかなり犠牲となっている感があり。
 レンズが小さいとはいえ、全高が大きなカメラは収納できるカメラバッグに制限がかかりやすいのが悩ましいところ。

4.今回の比較では最もサイズの近いカメラがD780。
 比較して1cmほど厚みが増しているのはグリップサイズでしょうか?
 Z 8はボディ内手ぶれ補正を搭載していると思われるので重量差はいかほどか。
 噂通りであればメカニカルシャッターを省略している可能性があり、そのぶん軽量化を実現しているかもしれませんね。
 今後の追加情報に期待。

書込番号:25235856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/25 18:38(1年以上前)

スペックを見るに、リトルZ9のようですが
もう一息、新機軸はないか?


噂される重量だと結構重いですし、
RAWは20コマ止まりなので飛び道具がもう一弾
欲しいですね。

あとはD500やD7500の受け皿準備しないと。

書込番号:25235943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2023/04/26 02:32(1年以上前)

性能はほとんどZ9のようですけど、これを買うならZ9でいいのでは?
どういう用途を想定しているのかよくわかんないです。高速連写機なら70-200F2.8や100-400が最低ラインですし、小型化にほとんど意味がありません。まさか50F1.8でポートレートがメインなんて使い方しないでしょうし。

書込番号:25236422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/04/26 21:53(1年以上前)

いよいよ本格的になって来ましたね。


Nikonのホームページにあがってます。

ただ40〜50万するカメラにプラを使っているならいらないかなとも。

F4もそんな感じの素材を使っていたようですが、中古がガタ落ちになってますね。


ニコンZ8のボディにはCFRTP(炭素繊維強化熱可塑性樹脂)が使用されている?
https://digicame-info.com/2023/04/z8cfrtp.html

Z8について断片的な情報が入ってきている。
最新の噂では、Z8のボディまたはパーツには、高い剛性を持つ炭素繊維強化熱可塑性樹脂(CFRTP)か、それと似たような素材で造られていることが示唆されている。
比較のために述べておくと、ニコンZ9のボディにはマグネシウム合金が採用されている。

ニコンは過去に炭素繊維強化熱可塑性樹脂をカメラに使用している。
ニコンのWebサイトによると、D780、D5600、D5500、D3400には炭素繊維強化熱可塑性樹脂が使用されている。

こう言うカメラにはいいかも知れませんが、Z8には多少重くてもプラは要らないかな。
 

ニコンは一眼レフに炭素繊維複合材料を採用したことがあるので、Z8に同じような素材が採用されていてもそれほど不思議はありませんね。
この噂が事実だとすると、Z9とZ8でボディの素材を変えてきたのは、軽量化のためでしょうか

書込番号:25237505

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/04/26 22:18(1年以上前)



この告知は確かにZ8の物かと思います。

Nikon HP時のARE YOU READY?の?マークの残像を見ると8 になってますね。
https://www.nikon-image.com/sp/teaser_20230426/

これでZ8の発表は確実となりました。

ただ噂では予期しないことが書かれているので、早く真相が知りたいですね。


デジカメinfoより

ニコンが5月10日の新製品発表イベント開催を予告
https://digicame-info.com/2023/04/510-1.html

ニコンの新製品に関しては今までに様々な噂が流れては立ち消えになってきましたが、ついにニコンの新製品の発表日が確定しましたね。
発表される新製品に関しては特に触れられていませんが、これからティーザーキャンペーンが始まると噂されているので、徐々に明らかになっていくのかもしれませんね。

書込番号:25237549

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/05/01 10:10(1年以上前)


金額が49万位の様ですが、Z9と比べると10万位しか変わらないのであまり魅力が無くなりましたね。

BG等を追加するとほとんど同じ金額になりそれならZ9の方でいいやと思う人も多いかと思います。

Z8はプラをしようしているとの噂もあります。

40万前後で販売されればZマウントに変えようかと考えている人達の心に刺さるかと思いますが。

D800の時の様なインパクトが欲しいですね。


デジカメinfoより

ニコンZ8の価格と発売日に関する情報
https://digicame-info.com/2023/05/z8-11.html

下のスクリーンショットはヨーロッパの販売店のプレゼンテーションのもので、近日中に登場するZ8の価格と出荷日(発売日)を示している。

- 出荷は2023年5月25日に開始されるはずだ
- Z8の価格はボディのみで4599ユーロ
- Z8とZ24-120mmとのレンズキットは5549ユーロ

Z8の価格は以前のNikon Rumorsの噂では4500ユーロと言われていたので、今回の販売店からの価格の情報はほぼ以前の噂を踏襲していますね。
数日前に中国初の3599ドルという噂が流れましたが、この価格はNikon Rumorsの言うようにフェイクの可能性が高そうです。

Z8の発売日は5月25日ということで、5月10日の発表から15日ほどで発売されるようです。
今回はZ9の時のような極端な品不足にならないといいですね。



書込番号:25243032

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/05/10 20:37(1年以上前)

ついに来ましたね。

後値段がどうなるかです。

18日から全体的に値上げされるようなので50万前後になるでしょうか。

21時に全貌が分かると思います。


デジカメinfo より

ニコンZ8の完全な画像とスペックに関する情報
https://digicame-info.com/2023/05/z8-16.html#comments
 
Nikon Z8

- 大きさ:144mm x 118.5mm x 83mm
- 重さ910g(バッテリーメモリカードを含む)
- Z9より約30%、D850より約15%サイズダウン
- カメラアングルの自由度を高める4軸チルト式モニタ
- マイナス10度の厳寒な環境にも耐える堅牢なボディー
- 更に進化した被写体検出とAF性能
- リアルライブビューファインダー
- USB通信専用・USB受給電専用のダブルUSB-C
- HDMI Type A
- メモリカードダブルスロット(CFexpress Type B、SD UHS-II)
- バッテリーはEN-EL15C
- バッテリーグリップMB-N12


ソースは某巨大掲示板への投稿で、投稿主はいつものあの人だと思われます。発表直前になってニコンZ8のカタログ写真がリークしましたが、これまで海外でリークしていた画像は本物だったようですね。

Z8の操作系は基本的にZ9と同じで、操作性はほぼ縦グリップの無いZ9と言ってよさそうです。スペックに関してはサイズは噂通りですが、重さは910gで噂されていた960gよりも軽いですね。カードスロットの仕様に関しては噂通りのようです。

書込番号:25255026

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/05/10 20:50(1年以上前)

こちらは

とるなら 写真道楽道中記
https://asobinet.com/info-rumor-nikon-z-8-spec-image/

ニコン Z 8 の製品画像とスペックの噂情報

ニコン Z 8
予約開始日:2023年5月12日午前10時
発売予定日:2023年5月26日
サイズ:144.0×118.5×83.0mm
重量:910g
4軸チルト式モニター
アクセサリー
EN-EL15Cバッテリー
EH-8P
MB-N12
MC-N10
CFexpress Type B + SD UHS-II
HDMI A
通信専用USB-C
充電・給電専用USB-C
さらに進化した被写体検出

以前のスペックリーク通り、USB-Cポートを2基搭載したカメラとなるみたいですね。
サイズの情報も同じ。今回の情報にはありませんが、従来の噂通り積層型CMOSセンサーを搭載したミニZ 9となる可能性が非情に高くなっています。

書込番号:25255047

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/05/30 22:11(1年以上前)

昔からNikonです


Z8ついに発売されましたね。

皆さまは手に入れましたか。

購入予定は無かったのですが素晴らしいカメラなので手に入れました。

発売日の何日か前に予約を入れましたが、手に入れられるかどうか分かりませんでした。

Z7、Z6U、Zfc等を下取りに出して、追い金なしで手に入れることが出来ました。

レンズも10本ぐらいあるので、これからZ8で楽しんで行きます。

これでこの口コミは閉めさせていただきます。

皆さま楽しい写真ライフを!!!


書込番号:25280894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング