『車の購入について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

車の購入について

2022/11/17 10:36(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:5件

現在車を購入しようとおもっているのですが、車の車種で悩んでいます。
スズキ車を買う予定でサブカーなので軽自動車です。
候補が燃費重視で新型アルトハイブリッドxベージュツートンかスペーシアハイブリッドgスズキセーフティサポート非搭載車を検討しています。
値段もスペーシアの方が若干高いですが、大差ありません。
新型アルトは外観も好みです。しかしやはりダサいのでツートンにしようと思いますがツートンにするとスペーシアと変わらない値段。。
広さでは断然スペーシアなのでスペーシアも気になっています。
走りと燃費の点ではアルトの方がいいと思うのですが。。
ハイトワゴンとセダン型で全く違いますが皆さんの意見を聞かせて下さい。
私は30代子育て世代なのでアルトは被らないけどダサいのかな。。
スペーシアはわりと見かけます。。
ご意見ください。。

書込番号:25013377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/17 10:47(1年以上前)

まずは試乗して使い勝手を確認してからにすれば?

試乗してみたの?

書込番号:25013390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2022/11/17 11:02(1年以上前)

>べるぶるさん

>私は30代子育て世代なので

お子様はおいくつでしょう(スライドドアは必要有りませんか)

>私は30代子育て世代なのでアルトは被らないけどダサいのかな。。

ダサいとは思いませんが
外観デザインを気にするなら
ミラトコットやラパンも検討しても良いかも

車としてアルトは悪くは無いと思いますよ





書込番号:25013409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/11/17 11:02(1年以上前)

新型アルトはダサくなんか無いですよ。

むしろ一目おかれるスペシャルなクルマですねぇ。

小さなクルマは、原材料の使用も少ないし
とてもサステナブルで、イマドキデスヨ。

誇らしく乗れる名車ですよね。

わたくしは、ターボがあれば買いたい派です。

書込番号:25013412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/17 11:51(1年以上前)

ダサいっておもうのに買う候補に
なるんですね
ダサいと思うなら買わない方がいいですよ

書込番号:25013486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2022/11/17 11:59(1年以上前)

高さは必要ないけど スライドは という人には wagonr_smile

書込番号:25013497

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/17 12:02(1年以上前)

こんにちは、
アルトは環境と資源への負荷が低く、制約があるとしても世界中で売れてほしい車です。

ただ小さなお子さんのケアで駐車場でドアを開けますと作業がしにくく、
うっかり体でドアを押したり、強風でドアが押されたりする懸念があります。

ということで、スライドドアのほうが実用性が高いです。
ここではスペーシアを推しておきます。



書込番号:25013500

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/11/17 12:11(1年以上前)

べるぶるさん

この車には、お子さんを乗せられる事もありますよね?

それならスライドドアで使い勝手が良く、後部座席の居住性も良いスペーシアの方が良いのでは。

書込番号:25013513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/11/17 12:22(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 好きなの買ってください・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25013530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/11/17 12:23(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ジムニーとか駄目・・・?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25013533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2022/11/17 12:30(1年以上前)

セダン系に比べ重く空間面積の大きいハイトワゴン系は、走行性能や燃費などで犠牲を強いられます。

その一方でパワースライドドアの装備や室内高があるため、子育て世代が使うには使い勝手が良く色々な場面で重宝するのも確かです。

ハイトワゴン系は他社製も含めて巷に溢れかえってるので没個性的ではあります。

>新型アルトは外観も好みです。しかしやはりダサいのでツートンにしようと思いますが

>私は30代子育て世代なのでアルトは被らないけどダサいのかな。。

購入後数年は買った車と付き合うため、少しでも外観がダサいと感じてるならやめた方がいいかな。

ちなみに私の家ではミニバンを所有してますが、子供用自転車を載せる目的もありハイトワゴン系軽自動車を所有してます。

このような目的があるならハイトワゴン系のスペーシアでしょう。

あと2車とは関係ないかもしれませんが、アルトとスペーシアの間を取って(良いとこ取りの意味を込めて)ワゴンRなんかも考えられるんじゃないかなと思います。

書込番号:25013541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/11/17 12:39(1年以上前)

>べるぶるさん
燃費重視と言ってもハイブリッド車ならガソリン車より本体価格が高いのではないですかね。
 
月々のガソリン代はいくらか安くなってもハイブリッド車とガソリン車の価格差は埋まらないと思いますが。
ハイブリッド車の方が高くつきますよ。

それより何を目的に購入するかでは?
子供の送り迎え程度なら本体価格の安いアルトのガソリン車で割り切るといいと思います。

>新型アルトは外観も好みです。しかしやはりダサいのでツートンにしようと思います

ハイトワゴンと比較するとアルトはダサいですね。
アルト、ミライースは商用車で多く見られますしね。
ただ、車は個人の価値観でしかないので、他人にどう思われようが関係ないですけどね。

当方なら足代わりならアルト、ドライブ等の遠出にも使用するならハイトワゴンを購入しますね。

書込番号:25013552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/11/17 13:01(1年以上前)

>べるぶるさん

まずアルトはダサくないと思います

ベージュツートーンいいと思います
モノトーンよりはツートーンのほうがお洒落かなと思います。

うちは自転車積みたかったのでスペーシアを購入し1年弱ですがそうでなければアルトやラパンLCなんかが候補になったかもしれません。

子育て世代ということでお子さんが何歳かということもありますね、子供がドア開けたりとかチャイルドシートに乗せるとか考えるとスライドドアの方が周りの車への心配は少なくなると思います。

内装の感じ、特にシートの作り形状が違いますので、こちらは座って確かめてみたほうが良いと思います。

車高の高さによる走行性も違ってくると思いますのでやはり一度試乗してみるのが良いと思いますよ。

書込番号:25013587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/11/17 13:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうですよね、まずは試乗ですよね。。
急遽車がいる事になったので、代車を借りたいので今週中には決めないといけなくて意見を求めてしまいました。。試乗行ってみます!ありがとうございました。

書込番号:25013611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:122件

2022/11/17 13:24(1年以上前)

ワシだったら、
ファーストカーが居住性の良いクルマならセカンドカーはアルト
ファーストカーが低くてカッコいいスタイルの良いクルマならセカンドカーはスペーシア。

書込番号:25013618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/11/17 13:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` アルトお勧め♪
⊂)
|/
|

書込番号:25013623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/11/17 14:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
アルトは初めは可愛いと思い決めようとしたのですが、欲しい装備とツートンにするにはハイブリッドxの選択になってしまい。。
おっしゃる通りアルトLだとコスパが良く、アルトの良さがありますよね。。
長く乗るものなのでハイブリッドxの選択になりました。
周りのイメージがダサいのかなとの印象で、私は可愛いと思ったので自分がどう思うかが一番ですね!
皆さんのアルトイメージも良いので自分が卑屈に考えているだけとわかりました。

やはりスペーシアもいいですが。。
もう少し悩んで決めたいと思います! 
ありがとうございました!

書込番号:25013670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/11/17 15:01(1年以上前)

お近くに軽カフェは、ありませんか?
探して見て下さい。

書込番号:25013710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/17 15:55(1年以上前)

>べるぶるさん

スペーシアはスーパーハイトワゴンでスライドドアなので使い勝手は良いのですが、ハイトワゴンの宿命でふらつきがあり、後部座席に乗ってる人は車酔いをし易いです。
これは他社のN-BOXもルークスもタントも同じです。
これを妥協できるならスペーシアを選んでみてはどうですか?

アルトは背が低いセダンタイプなので、スペーシアと比べて走行性、燃費と優れています。
ただ、ヒンジドアなので、お子さんのドアパンチには細心の注意を払わないといけません。
実際に試乗してみて考えてみてください。

書込番号:25013784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/11/17 21:44(1年以上前)

>べるぶるさん
個人的にだけど、ツートンカラーオシャレって人はどこがおしゃれなのかな?
逆にシンプルにまとめた方が個人的にはこだわりを感じるんですよね。
燃費とか考えるならバイザーレスにして空力まで考えてのガチガチ仕様のほうがオシャレに見えるけど。
どうなんですかね。

書込番号:25014175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2022/11/18 08:56(1年以上前)

どれだけの期間を乗るとか、駐車場所(屋内、屋外、カーポート、シャッター付き防風ありの場所)も関係ありますが、スライドドアはローラーだとかレールだとか電動だとワイヤーや電動モーター、の故障があります。屋外や壁のないカーポートだと雨風の影響を受けますね。潤滑剤を塗っても消耗品ですから悪しからず。

あとは前述のスライドドアが良いのか開きドアが良いのか、によります。
小さなお子さん連れでしたらスライドがとても便利ですよね。

実際に運転してみてはどうでしょうか。
聞くよりも実際に乗って感じてみる事が大切かと思います。

書込番号:25014592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/18 14:55(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。
皆さんのお話を参考にして週末実際に試乗してみて決めたいと思います!
お忙しい中の書き込み、ありがとうございました。

書込番号:25014949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング