『GALAXY S22お使いの方へ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXY S22お使いの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY S22お使いの方へ

2022/12/04 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

こちらpixelか?GALAXY S22と悩んでます。GALAXYがドコモオンラインで同じくらいの価格なのですがどちらが良いでしょうか?

GALAXY S22お使いの方が、いましたら宜しくお願い致します。

書込番号:25038667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/12/04 18:19(1年以上前)

モノとしては間違いなくGALAXYの方が完成度が上なのです
pixelがいいところはdualシムにできるところと
複数キャリアでも使えるところなのです

書込番号:25038706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/12/04 18:21(1年以上前)

ドコモ回線以外でも利用するまたは予定があるならば4キャリア周波数マルチ対応かつeSIM対応のデュアルSIM仕様のPixel 7がいいですし、ドコモ回線のみで利用するならばGalaxy S22でもいいかなぁと思います。

対応周波数面はGalaxy S22はドコモ回線に最適化されており他キャリアプラチナバンドなど非対応ですが、その分Pixel 7が非対応なドコモのガラパゴス周波数5G n79や4G B21対応してます(加えて5Gミリ波も対応)。
4G B21はドコモのエントリー機中心に非対応モデルがありますしそこまで問題なし、5Gについてはドコモが5Gを衛星に干渉せず高出力可能なn79メインで展開しているため対応非対応で5Gエリアはかなり変わります。もちろん5G不要とかであれば問題ありませんが。

長期サポート面では、PixelはOSアプデ3世代&セキュリティ更新5年補償、GalaxyはOSアプデ4世代&セキュリティ更新5年補償なので、他社Androidブランドに比べこの2ブランドはここか強みの1つです。
またPixelはいち早く最新OSが利用できるようになることですね。

どちらもmicroSDスロットが無いので、microSDが必要なら外付けカードリーダライタで利用することになります。
本体ストレージは、Pixel7は128GBと256GBがありますが、こちらの質問は安い方の128GB版になります。
Galaxy S22は256GBのみです。本体により多くのデータ置くならストレージが多い方が有利にはなります。

あとPixelは素のAndroid、GalaxyはAndroidカスタムOSのOne UIです。
他社が純正アプリ廃止してGoogle製に置き換えていくなか、Galaxyは純正アプリが多数あったり、カスタマイズもしやすいなど使い勝手面ではGalaxyが上になります。
Galaxyは通話録音なども標準対応で、ここも人によっては選ぶ上での重要な部分になります。

まあこれまで利用してきた機種によっても、どちらが使いやすいかなど感じ方は変わりますけどね。
この11年でスマホは150台以上購入してきてiPhoneはもちろん、Androidは一通りのメーカー購入してきましたが、各社一長一短あったりですしトータルで何を重視するかでしょう。

書込番号:25038710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:10件

2022/12/04 18:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>國見タマさん
なるほど!キャリア気にしないならpixelなのですね!

カメラが、物凄く両方とも良いようで子供の写真をよく撮影しますので。

書込番号:25038737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/05 20:02(1年以上前)

ドコモF-04KからPixel7に機種変更しました。
ドコモメールを使うなら、使えるドコモメールアプリがキャリヤ版(SPmodeメール)と異なるため
メール着信通知に差が生じるので、Galaxyと思います。

書込番号:25040444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング