『ハンズフリーパワーバックドア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ハンズフリーパワーバックドア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンズフリーパワーバックドア

2022/12/16 14:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 kazuchan24さん
クチコミ投稿数:34件

ハンズフリーパワーバックドア付きで、モデリスタのリアスカートを付けています。
納車後、一度も使用していなかったのですが、
ハンズフリーでドアが開かないのですが、付けておられる方はハンズフリーで開きますでしょうか?
宜しくお願い致します。  

書込番号:25055640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
リスヤさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/16 19:53(1年以上前)

モデリスタのリアスカートは付けておりませんが、ハンズフリーパワーバックドアは簡単に開きました。
群馬トヨタ自動車 沼田インター店がHPでhttps://www.gtoyota.com/blog/shop42/8522/開け方を紹介していますので参考にしてください。

書込番号:25056015

ナイスクチコミ!1


リスヤさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/16 20:30(1年以上前)

今回の質問でキーの閉じ込め(車内に鍵を置いたままドアロック状態になる事)の実験
フロントコンソールボックス・トランクルームにリモコンキーを置いてロックしてハンズフリーパワーバックドアを操作しても開かない。
次にリモコンキーを身に着けず1mほど離れたところ(車外)に置いてみると開いた。

リモコンキーの車内・車外を区別しているのだろうか?

書込番号:25056069

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuchan24さん
クチコミ投稿数:34件

2022/12/16 20:51(1年以上前)

リスヤさん
ありがとうございます。
カタログにも、エアロを付けると、反応が悪くなる等の記載は無く、ディラーでも、よく分からないようです。後日、点検に出す予定なのですが…

書込番号:25056105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/12/16 23:41(1年以上前)

コツがあるんじゃなかったっけ?。

書込番号:25056306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2022/12/16 23:52(1年以上前)

取扱書にあるような足の動きをされてるかが気になります。そのとおりやってるということならスルーしてください。

ヤリクロ発売直後にちょくちょく、ハンズフリーパワーバックドアが足を入れても開かない・・・という書き込みがありましたが、大体、足を入れるだけで開くと思ってる先入観があるオーナーに多かったようです。
これだと、猫が通ると開いてしまいますから、取扱書のP116とP117を確認されて足の動かし方を確認してみてください。

書込番号:25056313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2022/12/17 00:04(1年以上前)

試乗車(モデリスタ無し)では自身も失敗したクチですが、コツがあるそうです。

「1秒以内に、足をリヤバンパーから約10pの距離になるまで近づけて引く」

https://www.chibatoyota.co.jp/blog/store/detail/264645

モデリスタ付きでも同様か、確認してみてください。

なお、ノイズがあって反応せず、センサー交換、という口コミもあります。

https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/yaris_cross/chiebukuro/detail/?qid=10235959280

書込番号:25056330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazuchan24さん
クチコミ投稿数:34件

2022/12/17 07:02(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。  
ディラーの担当とメカニックの方にも、試していただいたのですが、全く反応しませんでした。
この様なケースははじめてとの事で後日、リフトアップして確認するとの事になりました。

書込番号:25056509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IRVとくさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/17 09:30(1年以上前)

ONLINEマニュアル:キックセンサー設定

>kazuchan24さん

まさかとは思いますが、ユーザカスタマイズ設定でキックセンサー作動が「なし」になってませんよね。

https://manual.toyota.jp/yariscross/2207/hev/ja_JP/contents/vhch08se020401.php?kw=%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5#ch08se0204010503

書込番号:25056641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2022/12/17 10:15(1年以上前)

もう一度確認しますが、取り扱い書どおりの足の動きをやってますか?

ディラーの担当とメカニックの方がやっても・・・とのことですが、実は私も納車説明時に、パワーバックドアが開かない、と騒動になってディーラーもメカニックも誰も開けられないというのを経験してます。私がいろいろ変な足の動きをやってるうちに、キックするような動きで開くことがわかり、後日取扱書を確認したら、足の甲を出し入れするだけでは開かないことを確認した次第です。

書込番号:25056712

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuchan24さん
クチコミ投稿数:34件

2022/12/17 11:47(1年以上前)

ありがとうございます。 
カスタマイズ なし にはなっていません。

書込番号:25056862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuchan24さん
クチコミ投稿数:34件

2022/12/17 11:48(1年以上前)

ありがとうございます。
ユーザーカスタマイズ なし にはなっていません。

書込番号:25056866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuchan24さん
クチコミ投稿数:34件

2022/12/17 11:51(1年以上前)

ありがとうございます。 
今日も、朝から説明書を見ながら何度もしているのですが…
全く反応無しです。

書込番号:25056870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 ヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2022/12/17 12:11(1年以上前)

>kazuchan24さん
そこまでして開かないならセンサーの故障が濃厚でしょう。
ディーラーは預け診断してもらうしかないですね、

書込番号:25056897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazuchan24さん
クチコミ投稿数:34件

2022/12/17 12:17(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。
火曜日にディラーに持って行き、その後、対応との事になりました!

書込番号:25056907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2022/12/17 16:04(1年以上前)

>kazuchan24さん
モデリスタのエアロを付けたハリアーに乗っています。車種は異なりますが、kazuchan24さん同様に、パワーバックドアのセンサーが反応せず、ハンズフリーによる利用ができない状況でした。
ディーラーで点検して頂いたところ、エアロの取付作業の際、センサーの配線を繋ぎ忘れていたことが原因でした。
kazuchan24さんのヤリスクロスも、原因が分かって早く修理できたら良いですね。

書込番号:25057211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/17 18:17(1年以上前)

モデリスタのリヤスカートを付けていますがハンズフリーバックドアが開かなかった事はありません。足を2秒くらい指し入れて引くと開きますよ。音量は一番小さくしてさらに1段低くして使っています。

書込番号:25057401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuchan24さん
クチコミ投稿数:34件

2022/12/17 19:06(1年以上前)

>ykartanさん
私のも繋ぎ忘れかも?ですね!

書込番号:25057492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuchan24さん
クチコミ投稿数:34件

2022/12/17 19:10(1年以上前)

>トヨタSUVさん
いいですね! 
ヤリスクロスで作動している方がいて安心しました。
私も早く利用したいです!

書込番号:25057497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuchan24さん
クチコミ投稿数:34件

2022/12/21 20:09(1年以上前)

昨日、ディラーに預け一日かけて調べた結果、コンピューターを見たら、センサーへの通電エラー?みたいなのが出いるらしく、今晩部品を交換して、全て点検を終えたあと、明日返却との事です。

書込番号:25063416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2022/12/22 01:09(1年以上前)

>kazuchan24さん
原因が判明し、修理も完了して良かったですね。
ハンズフリーパワーバックドアは、使い出したらなくてはならない、本当に便利な機能ですよ。

書込番号:25063797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuchan24さん
クチコミ投稿数:34件

2022/12/22 22:19(1年以上前)

>ykartanさん
ありがとうございます。
作業完了して作動確認出来たと連絡がありました。
納車前に事前確認していなかったようです。   エラー原因について製造過程かエアロ取付作業過程でミスがあったかは説明無しです。

書込番号:25064926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuchan24さん
クチコミ投稿数:34件

2022/12/23 19:08(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
明日、受取に行きます。
また、なにかありましたらよろしくお願いいたします

書込番号:25065932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,347物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング