『小さなストロボがほしいです』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥88,580 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-284円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥80,700 (1製品)


価格帯:¥88,580¥125,714 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥88,580 [ホワイト] (前週比:-284円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『小さなストロボがほしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

小さなストロボがほしいです

2022/12/22 10:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:65件

先日ZV-E10を購入しました。

ZV-E10につけるとってもちいさなストロボってありますか??

昔NEX-3を使っていましたが、その時は同梱で小さなストロボが付いていたと思います。
(NEX-3はすでに処分済みです)

あのくらい小さいストロボってありますか??



主に旅行など荷物を減らしたいときに使うためにZV-E10購入したので本格的なストロボは考えていません。


ISOをあげても撮影できないような暗いときにザ記念写真を撮るためのものなので
コンデジのフラッシュレベルの機能で十分です。


よろしくお願いいたします(^^)/










書込番号:25064106

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2022/12/22 11:27(1年以上前)

僕もNEXシリーズに付いていたように本体から電源供給できる小型のストロボほしいんですが。
多分一番軽くても単3電池x2の

https://www.amazon.co.jp/dp/B00VJAP3O8/
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1277027.html

あたりが最軽量だと思います。

あとはビデオ用のLEDライトで軽そうなのをホットシューアダプターで載せるかくらいしか。

書込番号:25064147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2022/12/22 12:31(1年以上前)

これもいいかもw
https://www.amazon.co.jp/dp/B010VEYO06
ボタン一つでフラッシュが外せて、本体側にトリガーキューブ(キャラメル大)が残ります
その状態でシャッターするとワイヤレスフラッシュになります
自在度は抜群です

書込番号:25064234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:157件

2022/12/22 12:37(1年以上前)

>まいち523さん

HVL-F20M
https://www.sony.jp/ichigan/products/HVL-F20M/
単四乾電池(アルカリ/ニッケル水素)2個
質量 約 105 g(電池別)

小さくて良いですよ(^^)

書込番号:25064243

ナイスクチコミ!4


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2022/12/22 16:34(1年以上前)

>まいち523さん

ニッシンi400がおすすめ

ボディが小さいストロボで、直射ちすると赤目になりやすいし、そしたらそこそこ光量のあるものでバウンスしたくなるんじゃないかなと思います。

i400は小さくて(それでもスレ主様のイメージよりちょっと大きいかも?)、光量はGN40/105mm、上方左右の首振り、SONYのADI調光に対応、しかもお値段そこそこ。

残念ながら、無線には対応していないのだけど、このスペックなら色々遊べます。

https://www.amazon.co.jp/stores/page/96B9F643-C73C-4364-BFCC-C10C91D26FAF?ingress=0&visitId=2dc6cee3-6325-410a-9907-7b5ddc3dac02&ref_=as_li_ss_tl

書込番号:25064465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/12/22 19:05(1年以上前)

>まいち523さん

ひめPAPAさんお勧めのHVL-F20Mに一票です。

書込番号:25064650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2022/12/22 19:26(1年以上前)

みなさま

回答ありがとうございます。


>yjtkさん
同じようにNEX-3みたいな小型のストロボを探しているんですね。
すでにお探しでみつからないとのことなのであきらめがつきました。ありがとうございます。

アマゾンあたりにちょっと怪しいけど使えるようなストロボがないかな?と思いましたが
そもそもNEX−3用はボディからの電源供給な時点で構造が違うから無理そうなことがわかりました・・・。




ほかのみなさまも小型ストロボの紹介ありがとうございました。

つけっぱなしでも気にならないサイズ感が希望なのでしばらくストロボなしで使ってみて
どうしてもストロボの必要性がでてきたらご紹介の中から購入したいと思います。



ありがとうございました(^^)/


書込番号:25064681

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2022/12/24 10:08(1年以上前)

蛇足ですが
デジカメインフォによれば
https://digicame-info.com/2022/12/eos-r10-12.html
いまだに、兄弟機のα6400はAPSC機中トップクラスの高感度です
ZV-E10は6400よりさらに-1EV高感度が勝ると仕様にありますので、その分さらに余裕がありそうです
むしろレンズをF1.4やF1.8の明るい単焦点にすると1段2段とストロボ並みに効果アリかも
純正の広角三兄弟やシグマ等検討されては?
暗所の写りは確実に良くなりますよw

書込番号:25066559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2022/12/26 23:08(1年以上前)

>mastermさん

コメントありがとうございます。

冬休みに現状で使用してみてその後に何を足すのか現状維持なのか検討したいと思います(^^)/


書込番号:25070342

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11740件Goodアンサー獲得:245件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度3

2022/12/29 15:59(1年以上前)

>まいち523さん

始めまして

解決済みですが・・・

>ひめPAPAさんのご意見に賛成。

社外品と大差ないお値段ですし、TTL調光で使え、何れ大きなストロボを買ってもコレをマスターにワイアレス発光出来るので・・・潰しが利きます。

↓実は私も愛用しています。

https://review.kakaku.com/review/K0000472921/ReviewCD=985458/#985458

書込番号:25073865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥88,580発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング