『純正ディスプレイオーディオのバックパネル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『純正ディスプレイオーディオのバックパネル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

こんにちは。
最近、エブリイ(ワゴン含め)添付の画像の純正ディスプレイオーディオをオプションで付けることができるようになりました。
この純正ディスプレイオーディオを外した時の後ろケーブルや接続端子等がどのようになっているかどこで参照可能でしょうか。

ディスプレイオーディオを外したらわかりますが、外さないでインターネット上で見れたらと思っています。

書込番号:25080504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/03 12:32(1年以上前)

他のユニットに交換されるのかお知りになりたい理由がわからないのでお答えしにくいのですがネットで検索されると取り付け工程の写真とか出て来ますのでそちらをご覧になられてはどうでしょうか?配線としては普通に純正の電源やイルミ信号やスピーカーの線がまとまってカプラーとなっているのがあるはずです。

書込番号:25080536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2023/01/03 12:39(1年以上前)

>いち☆くんさん
大変失礼致しました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000746053/SortID=25080017/?cid=mail_bbs#25080017
上記で別途のクチコミでACC電源についての質問にカーオーディオから電源もらうことについてコメントがありましたので、純正ディスプレイオーディオのどこの部分への接続になるか確認したかったのです。

書込番号:25080554

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2023/01/03 12:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/03 12:59(1年以上前)

>askar75さん
承知しました。解決しそうですねw経験上スズキのオーディオ裏のACCの電源容量は貧弱ですので取り付けられるものによっては別(シガライターなど)から電源を取られることも検討されたら良いと思います。

書込番号:25080583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/03 13:14(1年以上前)

>askar75さん
スーパーアルテッツァさんがみんカラを貼り付けていますが全てオーディオレス車で参考になりません。

MOP DA車からの交換は見つけましたがオーディオ裏の写真が無くコネクター形状が確認出来ませんでした。

おそらく同じ青20Pコネクターだと思いますが確認の為オーディオを外した方が早いと思います。

スズキ他車でMOPスマホ連動ナビ等から交換した事がありますが全て電源変換ケーブルは青20Pでした。(現行全方位モニター車は違いますが)

今時の車ならオーディオ裏電源はオーディオ、USB電源、ドラレコ、モニター位の電源はOKです。

書込番号:25080608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/03 13:26(1年以上前)

スズキの軽商用車はたぶんハーネスはオーディオレス車もDOPオーディオ装着車も同じだと思います。電源容量は他の方は大丈夫と言われていますがUSB等はスマホ充電で1アンペア以上2アンペアくらい使用する場合がありますので場合によっては電圧不足で瞬間停電状態になりディスプレイオーディオやドラレコの動作が不安定になったりフリーズする場合がありますよwちなみにDIYしての経験者ですw配線を変えて解消しましたがw

書込番号:25080627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/03 15:32(1年以上前)

>いち☆くんさん
同じ様な仕様のオーディオレス車で取付しましたが電源落ちは無かったですね。

askar75さんが接続しているUSB電源はヒューズのACCに接続の様なのでシガー接続なら難易度が上がりますね。

書込番号:25080782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/03 17:21(1年以上前)

>F 3.5さん
そうなんですよ…落ちないんですよw落ちてくれればいいんですけど、製品によって落ちないけど電流不足で動きが不安定になるから厄介なんですよねw

書込番号:25080941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2023/01/03 17:31(1年以上前)

>いち☆くんさん
要するに、電源はディスプレイオーディオからではなく、ヒューズボックスかディスプレイオーディオの真下に設置してある純正のシガーソケットから電源をとった方が良いと言うことでしょうか。

書込番号:25080955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/03 18:01(1年以上前)

電源容量含め確実なのはヒューズBOXでもACCはだめでヒューズBOXのシガライターのところかシガライターソケット裏から取るのが確実です。割ときちんとした取付店はこういう作業をします。ただ作業が面倒になりがちですので素人で手間を考えればオーディオ裏のACC電源から取るのが楽ですよということですねw

書込番号:25081006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/03 21:01(1年以上前)

>askar75さん
USB増設ユニットはヒューズの47で取っている様なのでドラレコ等はオーディオ裏接続でもOKでは?

オーディオ裏ヒューズは27のラジオだと思います。

確認で27のラジオヒューズを抜いてみれば分かると思います。

シガーもオーディオと同じ配線で接続されている車種もあり確認する方が良いですね。

USB増設ユニットは電気を使う様なので別配線がいいのでしょうね?

書込番号:25081243

ナイスクチコミ!0


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2023/01/03 21:18(1年以上前)

>F 3.5さん

>USB増設ユニットは電気を使う様なので別配線がいいのでしょうね?
すみません、初歩的な疑問で申し訳ありませんが、上記の意味わかりませんでした。

よろしくお願い致します。

書込番号:25081269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/03 22:17(1年以上前)

>askar75さん
USB増設ユニットとオーディオ等を同じ電源線に繋ぐと電圧不足になり不安定になるそうなので別配線に接続する方が良いと言う事です。

USB増設ユニットが47ヒューズに接続されていて47ヒューズを抜いてオーディオの電源が入って入ればオーディオとUSB増設ユニットは別配線になります。

シガーソケットもオーディオと同じヒューズの車種もあるので確認の為47や27ヒューズを抜いてみればどれに接続されているかわかります。

ドラレコの駐車監視用に+Bは接続するのでしょうからナビでドラレコ電源は接続する方がわかり易いと思います。

自分が接続するならEPP-032H等は使わずエレクトロタップで接続しますが間違えが少なくなる様にaskar75さんならEPP-032Hを使った方が良いと思います。

とりあえずオーディオを外して配線を確認して下さい。

書込番号:25081355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2023/01/03 22:52(1年以上前)

>F 3.5さん
詳細なご解説ありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:25081406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/03 23:13(1年以上前)

何回もスミマセン。27のオーディオヒューズはバッテリー直の常時電源ですのでここにつなぐと常時電源オンでバッテリー上がりのもとになります。47のヒューズはラジオとシガライター兼用でしたので前スレで言ったシガライターから電源をとってみてはと言ったことは誤りでした。十分調べす言って申し訳なかったです。そこでおすすめは46のヒューズのところが空きになっていますがここに電源取り出し用の配線をつけてここから取り出すことをおすすめします。他のスレにも書かれているようにこれは後部にアクセサリーソケットが装備されている車用に予め用意されているものですので容量も15Aと十分です。

書込番号:25081439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2023/01/03 23:16(1年以上前)

>いち☆くんさん
こんばんは。
補足ありがとうございます。
助かります。

書込番号:25081444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/03 23:26(1年以上前)

曖昧な記憶でスズキ車と言いましたが他車種と混同してレスした部分が途中誤った投稿もあり、お許しください。

書込番号:25081464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2023/01/03 23:30(1年以上前)

>いち☆くんさん
逆に時間頂き、コメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:25081473

ナイスクチコミ!0


karazoさん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/07 17:12(1年以上前)

画像@古い純正CDラジオ

画像⓶純正オーディオディスプレイ背面

>aslkar様

解決済みのスレに失礼いたします。
こちらの純正ディスプレイオーディオの情報を探しており発見し拝見いたしました。
その後こちらを取り外し他のナビ等お取り付けなさったのでしょうか?

実は私は逆にこちらの純正ディスプレイオーディオを入手し取り付けようとしている者です。

当方のエブリイバンはオーディオレス仕様ですがフロントスピーカーのあるグレードはPCです。
現在後付けで古い純正CDラジオオーディオ(画像@)を装着しております。
オーディオレス仕様であってもオーディオ取付2DIN部分のダミーパネルの裏に通常の24ピンとアンテナオスがセットしてあり
その純正CDラジオは問題なく装着できました。

次にこちらの純正ディスプレイオーディオを装着するにあたり必要なハーネス端子やケーブルが必要と察し
大分検索したのですが、全く発見できません。

そこでこちらのスレに質問させていただきました次第です。
ディーラーに依頼が一番とは存じておりますが
もしお分かりでございましたら
ご教示をよろしくお願いいたします


純正ディスプレイオーディオの現物はまだ手元になく背面の画像⓶で推測中です
左から
異型24ピン?12ピン?
ラジオアンテナ
バックカメラ
USB
VICS?

ラジオアンテナ、バックカメラ、USBのケーブルは
汎用というか他でもある通常タイプのようですが

肝心の24と12ピンの端子の切り込み?を見るに変わっていると察しております。

書込番号:25413014

ナイスクチコミ!0


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2023/09/09 01:17(1年以上前)

>karazoさん

こんばんは。
実はその後何もせずにそのままにしております。
役に立てずすみません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25414913

ナイスクチコミ!0


karazoさん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/09 12:46(1年以上前)

>askar75様

ご返信いただき
ありがとうございます。
承知いたしました。
そのままご使用なさっておられるのですね。
私の疑問は同じ内容で別にも投稿させていただき
お詳しい方々に装着は困難であることを教えていただき
断念することに決めました。

スズキのレス車に後付けでこちらの純正は特に難しいとのこと、
素直に社外を装着しようと検討中です。

書込番号:25415434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 7 2025/11/23 21:37:22
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1851件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング