


過去に生産販売されていたの車種の中で「なんで無くなったんだ、残念過ぎる!」という車種はありますか?
私はミラバン3ドアです。
子供がすべて独立し、通勤にも買い物にもそんなに遠くない場所への遠出にも高速を利用しませんし、荷物もそこそこ積め、夫婦二人だけだと充分と思って、ミラバン3ドアが気に入っていましたが、3ドアはおろかバンでさえ無くなってしまいました。
買い替え候補としてミライースも考えてはいますが、3ドアはとても便利でした。
書込番号:25089134
0点

スターレット
ランサーEXセダン
サニー
ファミリア
フェロー
セドリック グロリア
セルシオ
クラウンマジェスタ
ソアラ
書込番号:25089140
0点

180SX
使い勝手で初代CR-V
良いクルマでした
書込番号:25089142
2点

>心の友よ!さん
中古車市場に行けばあるのでは。
とんでもない値段のもありますが。
そういうのが趣味ですか?
書込番号:25089144
1点

心の友よ!さん
アルテッツァですね。
コンパクトなFRのスポーティセダンで、正に私が望む姿の車でした。
アルテッツァの後継モデルはレクサスISとの事ですが、レクサスでは価格面で厳しいですね。
書込番号:25089152
2点

>3ドアはとても便利でした
3ドアの方が”便利”なシチュエーションってどんな時だろうか。
ドア枚数が減り、ボディ開口部が少なくなることによる、
高剛性化を求める車でもないしね。
より安い販売価格を期待してるとか?
でも、
ドア枚数が減ることによるコスト削減より、
売れないボディシェルバリエーションを一つ増やすコスト増、
の方が大きそうだけどね。
書込番号:25089153
4点

3ドアって、荷物を積むのに後部座席を倒す場合でも
使いにくいことこの上ないのでは・・・?
国内で3ドアの需要って、ほとんど無いと思いますが。
ジムニーとか特殊なものを除きますが。
トヨタのマークIIブリッドやクオリス、日産のラシーン、ステージア、ムラーノ、ジューク
(日産は国内でなぜ売らない?!)
スバルWRX STIはさっさと復活を、マツダRX-8、ホンダ オデッセイ などなど。
書込番号:25089156
0点

色々車種名上げてもね。
出来れば世代や年式もね。
書込番号:25089158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

|
|
|、∧
|Д゚ ランティス
⊂)
|/
|
書込番号:25089181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>3ドアの方が”便利”なシチュエーションってどんな時だろうか。
3ドアって降雨時乗車する際に、後席足元に濡れた傘を投げ入れるのに便利なんですよね。ドアの開閉が一回で済むので濡れにくい。小さなバッグとかも投げ入れやすいし。1人か2人でしか乗らず、荷室が短いことがかえってメリット(バッグドアから後席を倒した上の荷物に手が届きやすい)になるようだと、3ドアは合理的かもしれません。ニーズは少ないでしょうけど。
ということでシティGA2(MT)。
書込番号:25089377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


コルトラリーアートバージョンR
抜群の加速性能と安定性。もうあんなホットハッチは出てこないだろうと思う。
書込番号:25089399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プレマシー、MPV
書込番号:25089425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シビック(二代目)カントリーが良かったな。
書込番号:25089572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

|
|
|、∧
|ω・` セルボモード
|/
|
書込番号:25089624
1点

ミラバン3ドア。
L260乗ってたよ。
…。
あれは非常に『危険』な車だったね。
楽しいわけではないんだけど、いつの間にか速くなってる。
あれで一度免停食らったり。
変だと思って知り合いの私有地で最高速アタックかけたら…。
140のメーター振り切りやがった。
以降はさらに慎重に運転をしたのは言うまでもないけど、いろいろな意味でワッチの運転の先生になってくれた車でした。
私が今復活してほしいと思うなら迷わずスバルR2。
あれをEVにしたらかなり素性の良い車ができそうだけど。
あんな楽しい車もう出てこないのかな?
書込番号:25089997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

10時間ほどでこれだけの書き込みが・・あざーっす。
3ドアは賛否ありますが、後ろに誰も乗らないのに、左右それぞれ前後に2枚ずつのドアが必要かと言われると、特に不便ではないので問題はありません。
荷物の出し入れも不便という感じではないですし基本的に車検時以外はリヤシートを倒していますね。
3ドア用のボディとドアを作らなければいけないコストを考えると消えるのは当然だったかも。
ミライース5ドアはスペーシアベースのようにバンタイプ(商用ナンバー)をいまさら作ってくれるかどうか、望みはとても薄いです。
みなそれぞれ思う車種がありますね。
書込番号:25090064
0点

意外にも、3×6の板が載りますのでお家のDIYにも使えちゃいます、
ワシは時々モンキー(50cc)載せて出掛けたりします。
書込番号:25090096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


|
|
|、∧
|Д゚ 鉄顔面
⊂)
|/
|
書込番号:25090296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スプラッシュ
アベンシス
でしょうか。日本ブランドの欧州車でしたので走りと安心感のニッチな需要を満たしてました。
書込番号:25091070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デ.トマソ パンテーラ
ランボルギーニ ミウラ
レクサスLFA
V12積んでた頃のジャガー
73年までの古いアメ車全般
もうキリがないね
最近だと
スカイラインハイブリッド
FRのコルベット
これらは唯一無二
書込番号:25092092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>心の友よ!さん
〉「なんで無くなったんだ、残念過ぎる!」という車種はありますか?
S660
オデッセイ
エクシーガ
サンバー
SG5フォレスタークロススポーツ(h1550以下のsuvワゴン)
書込番号:25093602
0点

サンバートラック4駆3速ATだな、スバル製の4気筒エンジン。ダイハツ製の3気筒車とは違うね。
2006年式だから18年目に入ることになる。自営業だがヒマなのが10年ほど続くので走行距離は未だ5万キロには届かない。
日常は2003年式のコペンで中古購入して2年半経つが無事なのがうれしい。現行車は3気筒なのでどうもだな。
書込番号:25093745
0点

MR2
書込番号:25093777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/10/16 6:30:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/15 22:32:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/16 1:27:37 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/16 0:06:40 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/15 23:34:23 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/15 21:45:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/15 20:28:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/15 19:57:02 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/16 3:51:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/15 0:31:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





