2010年製の32型テレビから50型テレビへの買い替えに悩みに悩んでいます。
有機よりは液晶がいいかなと思ってます。
国産メーカーは高いですし...アジアンメーカーには不安もあります。
どのメーカーがお勧めなんでしょうか?
(質問いただければお応えします...)
書込番号:25089390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>浪花男子さん
使い方(テレビ番組しか観ないとか、NET配信も観たいとか)
と予算は?
書込番号:25089458
1点
>浪花男子さん
すごーくお気持ち分かります。悩みますよね。
>mn0518さん が仰っておられるようにメインとして欲しい、譲れない、機能、性能は挙げたほうがお返事してもらいやすいと思います。
書込番号:25089490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失敗したくないなら高くても国内の大手メーカーでしょう。
品質が怪しい上にサポートも不安しかない海外メーカーなどいくら安くても論外でしょう。
国内のメーカーなら壊れても保証やサポートに頼れますが海外メーカーではそうはいかない。最悪、ろくに話にもならない事もあります。
後悔したくなければ、初めは高くとも国内メーカーにするべきです。
書込番号:25089513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>テレビ選び失敗したくない
>2010年製の32型テレビから50型テレビへの買い替えに悩みに悩んでいます。
>有機よりは液晶がいいかなと思ってます。
>国産メーカーは高いですし...アジアンメーカーには不安もあります。
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=50&Monitor=50&
こうすれば探せます。
結局「価格=性能」です。お買い得なのは、「1モデル前の製品」です。
<古い製品は底値を過ぎて割高になっていますm(_ _)m
気になった製品の「価格推移グラフ」も確認してくださいm(_ _)m
書込番号:25089526
1点
使い方としては...地デジ、ネット番組、ゲーム(今はSwitchのみ)、パナのレコーダーも所有してます。
予算は...とりあえず10万前後で。
書込番号:25089626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どれがいいのでしょう。
国内メーカー(国内組立・海外組み立て)・海外メーカー。
故障率(総量(生産予定数は出している)と故障率はどこも公開していない)
修理時のアフターケア(メーカーによっては地域のサービスセンターを持っていず提携会社に委託)
メーカーの修理センターを持っていないからといって、提携の修理センターの質が悪いとは一概に言えない。
ま、どこのを買おうが壊れず長く使える事に越したことはありません。
パネルなどが壊れると高くつくので、延長保証に入ることを勧めます。
書込番号:25089658
3点
>浪花男子さん
こんにちは
ソニー、パナソニック、東芝で、11万以下で50型のテレビをピックアップしてみました。
https://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=2,8,9&pdf_Spec118=3&pdf_Spec301=50&pdf_so=p2&pdf_pr=-110000
東芝だけは中国メーカーですが、取り敢えず候補には入れてます。
上記の中では東芝Z570Lが倍速機なのでおすすめです。それ以外は等速パネルになります。
予算的にはエントリーグレードなので、画質は大きな差はありません。
ただ、好みはあると思うので、店頭でご覧になってピンときたものを選ぶのが良いと思います。
書込番号:25089681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/14 18:08:04 | |
| 1 | 2025/12/14 19:37:25 | |
| 4 | 2025/12/14 15:03:05 | |
| 5 | 2025/12/14 14:18:51 | |
| 0 | 2025/12/13 23:15:53 | |
| 4 | 2025/12/14 17:15:39 | |
| 0 | 2025/12/13 14:08:33 | |
| 0 | 2025/12/13 13:25:08 | |
| 1 | 2025/12/13 21:28:48 | |
| 6 | 2025/12/14 9:16:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






