『スライドドアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『スライドドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

スライドドアについて

2023/01/16 23:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

私は4人家族で0歳と4歳の子供でコンパクトSUVに乗っているのですが、4人乗ると狭くスライドドアの方が便利だとお聞きしますが、普段は近場の買い物程度で4人しか乗りません。皆さんはどのタイミングで乗り換えましたか?ちなみに今年3年目の車検です。

書込番号:25100588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/16 23:54(1年以上前)

>SUVLOVEさん
健在はエクストレイル乗りです。
家族4名で、時々実家の親が乗る感じです。
4人の場合は特に不満は無かったのですが試乗してみるとやはり広いので使い勝手は良いのかもです。
オムツとか交換したりする時期越えてしまえばなんとかなりそうです。
実際知人とかは軽四だけでもなんとかなってたり。
コンパクトSUVは荷台が狭いので大変かもで、子供が小さい頃にはやはりミニバンがベストなのかもです。
個人的にはアウトランダーが欲しかったのですが予算上厳しいのでノアになりましたよ。
買い換えのタイミングはコロナの影響もあり長い納期なのでミスりました(笑)
下の子供が小学校にあがる前、丁度2年ほど前に買っとけば良かったのですが、妻の車の購入と車検のタイミング、モデルチェンジを控えてて新型見たかったので去年契約し納車は来年の3月?です。
なので今の車は14年目です(12年か13年の車検がベストでしたが)
80の最終が値段的にも余裕があったのかな?とは思いつつ新型で良かったと思てます。
まだまだ先ですがのんびり待ってますよ。

書込番号:25100621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/16 23:58(1年以上前)

>けん はむさん
ハリアーやCX-5は検討されませんでしたか?現在ノアの納車は最短でどのくらい掛かりますか?

書込番号:25100628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/17 00:12(1年以上前)

>SUVLOVEさん
ハリアーは個人的には好みで無いので見積もりすら取ってませんでした(^_^;)
カロクロがいいなぁ〜とは思いましたが受注停止なのでダメでしたよ。
後は、エクリプスクロスPHEVを検討しましたがやはり家族から1度はミニバン乗りたいみたいなのでデリカも欲しかったのですが今後の燃費やらディーゼル規制(大丈夫だと思いますが)を考えてHEV(2WD)のノアになりました。
Efour欲しかったのですが2列目オットマン装着出来ず、天秤に掛けてオットマン&シートヒーターになりました。

今発注でオプション次第だとは思いますが、パノラミックビューの38Cのオプション付けたら2年は掛かるかと思います。
着けないと半年は早くなる感じと聞きましたよ。
ガソリンなら更に速くなると思いますが地域やらディーラーの配分、納車待ちの人数とかに寄って変わるのでディーラーに聞くのが確実ですよ。
決めるなら早めにした方が良いかと思います。
一週間でどんどんオーダー変わって来そうですしね。

書込番号:25100650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2023/01/17 00:22(1年以上前)

乗り換えのタイミング?
家族とか荷物は考えた事が無いですね。
好きな車が出て購入出来るからと言うのが最大の理由です。

狭いながらもなんとかなります。

書込番号:25100661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/17 00:28(1年以上前)

>けん はむさん
エクリプスクロスも良いと思うのですが、試乗しましたか?

書込番号:25100669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/17 00:36(1年以上前)

>SUVLOVEさん

我が家はもうじき3歳、6歳になる(来年度に年小と小学生)子供がいます。

他のスレッドで何度か述べているのですが、結婚前に購入した50プリウス(2016年1月納車)に乗っていて奥様から子供乗せにくい、車高が低くて自身が乗り降りしづらい。大人が前に乗車することになるため面倒が見づらい等と総じて子育てに向いてないと不評を買っていました。

次回の買い替えはスライドドアのクルマにしたいと要望がありました。そんな中、奥様がプリウスの後ろをぶつけて凹ませたことがキッカケとなり買い替えを検討することになりました。

それが今からまるまる一年前の今くらいの時期のことです。ちょうど90型ノアヴォクシーがデビューしたばかりのタイミングも重なり長くなるであろう納期のことも考え(プリウスの車検が2023年1月13日まで)善は急げで購入に至りました。(この即断即決したおかげでなんとか年内納車が叶いました。)

本当はこの前発表されたプリウス狙っていたのですが、子育て世代は仕方ありませんね。乗りたいクルマがあってもやはり子供が優先となります。

でもノアもかなり良いクルマなので満足しています。新型プリウスにはアダプティブハイビームもアドバンストドライブもありませんから。(PHEVにはおそらく全て付く。)

書込番号:25100678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/17 00:42(1年以上前)

>No.1108さん
ヴォクシーは検討されませんでしたか?6歳の子供さんは何歳で自分でドアを開け閉めするようになりましたか?ドアパンチが心配です。

書込番号:25100683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/17 00:43(1年以上前)

>麻呂犬さん
子供さんはいらっしゃいますか?

書込番号:25100685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/17 03:34(1年以上前)

もう10数年前になりますが、一番下の子供が生まれたタイミングでハリアーからヴォクシーに買い換えました。

ミニバンにした一番大きな理由はチャイルドシートの脱着と、子供の乗降です。
ハリアーの室内の広さ(特に高さ)ではベビーシートの脱着が困難でした。
また、幼児をベビーシートに乗せたり降ろしたりする際も、出先の駐車場によってはヒンジドアが全開に出来ず、とても不便に感じました。

室内高の余裕とスライドドアで、ストレスはかなり軽減されましたね。


一番下の子も大きくなったので、そろそろミニバンから買い替えようかと思っているうちに孫が2人も生まれてしまったので、しばらくミニバン生活です。

書込番号:25100737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/17 07:05(1年以上前)

>SUVLOVEさん
エクリプスクロス、デリカも試乗しました。
加速とか静かなのはやはりアウトランダーが飛び抜けてました。
デリカも四駆だったので好きなのですが値段もノアより高いのと最新装備がノアのが良いので決めました。
ノアはHEVのみで一般道とバイパス試乗でした。
ヴォクシーは今回はノーマル外観でってことで検討せずです。
セレナ、ステップワゴンは試乗せずで、デザイン的に好きだったノア一択でした。

書込番号:25100804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/17 07:53(1年以上前)

>SUVLOVEさん
No.1108さん宛の質問ですが、家では助手席に上の子がメインで乗ってます。
下の子が生まれた頃から助手席(五歳頃?)になったのですが降りる時は開閉してあげてました。
自分でしだしたのは小学2、3年頃かと思いますが慣れたら自分で気遣ってやってくれてますよ。
後は駐車時にできるだけスペース作ってあげることをしてました。
まだ下の子は後部座席ですが開閉はしてあげてます。後部座席は前席より乗り降りがしにくいのと直ぐ後ろなので慣れたら苦にはなりませんよ。
下の子も前席にも乗りますが子供達はちゃんと分かって降りてくれますよ。
時々リアで立ったりしてる車とかシートベルトしないとか聞いたり、見ますがちゃんと座ってますので日頃の習慣次第ではないかな?と思います。

ドアパンチはやったこと無いけど、ヤられたことは沢山ありますね。
子供より大人が多いんじゃないでさかね〜後は若干妬みが多そう(最近はドラレコ普及したので少なくなったとは思いますが新車時は10円傷とか何度かヤられてます。)

書込番号:25100843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2023/01/17 10:53(1年以上前)

>SUVLOVEさん

こんにちは。
かつてWISH→現在VOXY(70系:二つ前の型)に乗ってます。夫婦+子供3人です。

>どのタイミングで乗り換えましたか?ちなみに今年3年目の車検です。

我が家では家族が4人から5人に増えて間もなく、でした。4人だったうちは買い換えようとは特に思わず、で。

家族4人のうちは、助手席に小学生の上の子(チャイルドシート使用:前向き)、運転席後ろに下の子(同:後ろ向き→前向き)を乗せていてさほど不便はなかったんですが、
家族5人になってチャイルドシート2脚使用(一番上の子は不使用)&5人乗車となると3列目(の半分)を常用せざるを得ない→3列目への乗降のしやすさを考えると、WISHみたく天井の低い3列仕様じゃなく天井の高い3列仕様でないと、、、で、現在のVOXY(7人仕様)に至っています。

家族4人で狭いからミニバンへ、と言うのはうーん何とも、です。
人のほかにどのくらいの物量を乗せるのか次第ではアリでしょうけど。


以下余談かもながら。

>4人乗ると狭くスライドドアの方が便利だとお聞きしますが、

乗員4人でスライドドアが便利っていうのがどういう繋がりか不詳なので、肯定も否定もしませんが。

ともあれ、車種問わずでスライドドアなクルマがいいかも?とお考えならばで、強いて申せば、
スライドドアをお望みならばノアみたく天井の高い・3ナンバーのクルマを選んだほうが良いかもしれません。
5ナンバーのコンパクトなクルマでスライド機構があると、5ナンバーの全幅寸法の法定上限があることにより、左右両側にスライド機構を仕込んでる分だけ、室内のラゲッジ/3列目の横幅を狭めた設計になってしまっている=後ろ側の室内幅が(ヒンジドアなクルマに比べて)狭い傾向なので。

無論、後ろの幅の狭さを許容してもスライドドアなことを優先するなら、小型で且つスライドドアなクルマって選択もアリですが。


ともあれ、慎重にご検討を。

書込番号:25101032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/17 12:58(1年以上前)

>SUVLOVEさん

私は結構ヴォクシー良いと思っていたのですが、妻がヴォクシーの顔が嫌いということでノアになりましたよ。

上の子は4歳くらいから自分でドアの開閉が出来るようになってたと思います。成長するにつれてプリウスの後部座席が嫌になってきて(低いチャイルドシートだと景色が見えない)5歳くらいからごくたまに仕方なく助手席に乗せることもあったりしたのですがやはりドアパンチがおっかなくて大変でした。一度ほんとにやばいときがありました。

今は率先して後部座席に着席してくれるようになりとても安心です。とてもノアを気に入っているようで助かっています。

やはり大人もそうですが、子供からしてもスライドドアやミニバンは居心地が良いようです。

書込番号:25101203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/01/17 13:12(1年以上前)

>SUVLOVEさん

車の乗り換え時期ですが、私の経験談になりますけど、、正解かどうか?でも、その時々新しい車に乗り換えられ楽しみました。

結婚する前、セダンのアコードから第一子誕生でベビーカーの収納に困り当時大ブームであったクロスカントリー車のパジェロを購入。その後、子供が2人になり年長あたりでエルグランドへ、それ以降デリカD5、VOXY-HV、最近は子供も成人となり夫婦2人プラスアルファーで流行りのSUV(レクサスNX)に乗っています。

一応おおざっぱな車遍歴を記載しましたが、途中ファミリーカー以外に三菱RVR.プリウス30型、AQUA.C-HR等々趣味的な車もありました。

振り返れば、子供が小学生位まではミニバンクラスが良かったと思います。室内の広さとシートの使い勝手、スライドドア(オート)、パワーバックドアなんか特にあれば重宝すると思います。

長距離通勤していたせいで、ほぼ5年周期で乗り換えしており、当時の最新車を乗り継いでました(貧乏暇なしですが、、)。その分楽しめましたけど、、

ファミリーカー目的なら、やはり最新のNOAH、VOXYが良いのでは?ちょうど娘夫婦(子供3人)も年末NOAHに乗り換えたところです。私も前型VOXY-HVに乗っていましたが、サイズ感や走りが気に入ってました。

以前、ディーラーの担当者が言ってましたが、「乗り換え時期として、購入後4年が一番いいですよ、、」と言ってました。参考までに、、


書込番号:25101217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2023/01/17 18:01(1年以上前)

>SUVLOVEさん

スライドドアが便利なのは確かですが
スライドドアでないといけない訳では有りません

必要(便利)と考えようればスライドドアは家族(奥様)に喜ばれると思います

の懐事情は分かりませんし
お住まいの地域も分かりません


普段は近場の買い物程度で4人しか乗りません
で有れば
シエンタ、フリードもスライドドアです

今年スライドドアに買い替えなくても次の車検では買うとの思いで
次の車の納車が間に合うなら
今年の方が良いかと思います

あと(隣に停めた僕から見ると)リスクはドアパンチだけではなく
子供が間にいると自身がぶつかったり触ったり荷物をぶつけたり
も気になります
SUVで降りにくい方が親が一緒に付いていたりとか安心な時も有ります

この辺は育て方(両親の振る舞いと教育)ですからなんとも言えませんが

お子様を抱かえてとかの乗車は明らかにスライドドアで室内高が有る車が楽ですが
上のお子様が4歳と言う事はすでに経験済だと思いますので
この辺がSUVで問題無ければ
(単にドアバンチ対策なら)
スライドドアは絶でも無いかもしれません





書込番号:25101611

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/17 23:01(1年以上前)

>けん はむさん
エクリプスクロスは検討されませんでしたか?

書込番号:25102082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/17 23:05(1年以上前)

>みーくん5963さん
4人でスライドドアのミニバンへの乗り換えは勿体無いと思いますか?スライドドアだと乗り降りが楽だと思います。

書込番号:25102085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/17 23:07(1年以上前)

>No.1108さん
上の4歳の子は後部座席に乗るとキッズシートに座らないで立っています。ミニバンですと大人しく座ってくれますか?

書込番号:25102092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/17 23:09(1年以上前)

>RTkobapapaさん
パジェロは広くて使い勝手があったのでは?エルグランドに乗り換えた理由は何ですか?

書込番号:25102094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/17 23:30(1年以上前)

>SUVLOVEさん
エクリプスも悩みましたが、エクストレイルよりバックドアが斜めなので荷台が狭くなるのとリアのシートアレンジが完全にフラットにならないのでかねり悩みました。
価格もアウトランダーと装備一緒にしたらそんなに差が無いので魅力では無いんですよね。
アウトランダーはタイヤが高そう(20インチ)ってことが妻の一番の残念点でした。
あと運転出来んってことで(^_^;)

ノアは運転は大丈夫そうなのでそっちになりましたよ。まぁ装備もそこそこ付けてしまったのとエクストレイルを車検通さないといけないのでアウトランダーでもいけたんじゃね?って思いますが、両親の送迎にも使うか?ってことでミニバンになりました。
次回の車はコンパクトSUVかジムニーにしたいなと思ってます。

書込番号:25102124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/18 00:09(1年以上前)

>けん はむさん
エクリプスクロスは現行モデルですか?

書込番号:25102165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/18 00:48(1年以上前)

>SUVLOVEさん

ノアになってからは大人しく座っているし、騒ぎ出すこともなくなりましたね。長距離のときはオプションの後席モニターで何か見せれば文句も出ません。

あと4人でスライドドアがどうって話ですが、人数は関係ないと思いますよ。独身でもミニバン乗る人はたくさんいますし、ライフスタイルにやると思います。

皆さまたくさん色々言われている通り、人数とかの問題ではなく様々なメリットがありますので何人だからどうとかってのは気にしても仕方ないかなと思います。普段どのような使い方をするのかですかね。

書込番号:25102194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/01/18 01:14(1年以上前)

>SUVLOVEさん

>パジェロは広くて使い勝手があったのでは?エル
グランドに乗り換えた理由は何ですか?

当時、妻の両親と一緒(6人乗車)に旅行へ行くことが多く、子供が小学生にもなるとサードシートの利用が辛くなってきました。荷物もルーフボックスを装着してやっとの状況となり、加えて7年?で180,000km程になり乗り換えることにしました。
パジェロ自体はとても良い車で、4WDでもありキャンプ、スキー等とても活躍してくれました。

そこでもう少し室内に余裕がある車となるとエルグランドクラスとなりました。その頃一番人気の車でしたから(アルファードは無く)、、。それにNOAHクラスのミニバンも現在程存在せず、エルグランド一択でした。
その後、エルグランドも年数とともに過走行となり、フルモデルチェンジしたばかりのデリカD5(ミニバンとラージワンボックスの中間サイズ)へと乗り換えました。デリカも独特な車でアウトドアで活躍してくれました。

こんな感じで、その当時の人気車を乗り換えしてきました。なかなか楽しい車遍歴(17台乗り換え)だったと思います。




書込番号:25102215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/18 01:33(1年以上前)

>RTkobapapaさん
私はヤリスクロスに乗っているのですが、去年の10月に第二子が産まれたので助手席にキッズシート、後部座席にチャイルドシートを装着しています。私はアウトドアには興味は無い為遠出は年数回と月1回実家まで片道40分での使用なのでヤリスクロスでも不自由しないのですが、後部座席が狭いのが難点です。

書込番号:25102227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/18 01:37(1年以上前)

>金鮭イクラさん
私もハリアーに乗っていましたが、高さがあるので妻の乗り降りが不便だと言っていました。小さい子供も1人で乗り降りしづらいですか?

書込番号:25102230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2023/01/18 13:08(1年以上前)

一度スライドドアの車(軽トラは別)を使うとその便利さ故にそうでない車に乗ろうとは思いません。

後部座席の人は、駐車場で隣に泊まっている車にドアを当ててしまう心配もなく乗り降り出来ていいと思います。

特に子供はバンと開けてしまわないかと気をもむこともありました。強い風の吹いているときには大人でもドアが風であおられバンと開いてしまいます。

書込番号:25102726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/18 16:10(1年以上前)

>SUVLOVEさん
アウトランダーもエクリプスクロスも去年の9月頃のモデルなので現行ですよ。
エクリプスクロスは年次改良でリアゲートとかで+15万になるとのことで余計にアウトランダーとの魅力差が無い感じだったので断念です。
ディーゼルも勧められましたがやはりPHEVが欲しかったので。
アウトランダーも旧型モデルの程度の良い中古もありました新型はやはり別物ですね。
趣味的にも釣りやスノボにも行くのでデリカが前から欲しかったのですが日頃の扱いやすさなどを考慮してノアになりました。
ノアは車高が低いので今まで気にしなかった段差が大丈夫かな?と四駆で無い位ですかね。
どこに重きを持つかですね。
SUVLOVEさんの使い方なら今のままでも良さげですけどね〜
奥さんの車にも寄るかとは思いますが慣れかと。
エクストレイルも軽四のが後ろは広くて降りやすいです。
わが家も妻には降りにくいって言われてましたよ。
子供もよじ登る感じですが子供なんて体力余ってるし降りる時も飛び降りるのが楽しいって感じです(笑)
まぁ妻、子供なんて週末にしか乗りませんし。

書込番号:25102971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2023/01/18 18:20(1年以上前)

>SUVLOVEさん

>4人でスライドドアのミニバンへの乗り換えは勿体無いと思いますか?

2つに分けますね。話をシンプルにしたいので。

a) 4人でスライドドアへの乗り換えはアリ?
b) 4人でミニバンへの乗り換えはアリ?

a)ですが、
人数では何とも言い難いです。
チャイルドシートへの赤ちゃんのお子さん乗せ下ろしを大人一人でする=ドアに手を掛けられない場面が頻繁にあるんなら(ドアパンチの心配も直近にはこの辺ですよね?)、乗る人数が多かれ少なかれ選ぶクルマのサイズがどうあれ関係なく、スライドドアなクルマにするのはアリです。

でも、都度ドアを支えてくれる人手がある(=親一人&子一人だけで乗ることは滅多に無い、歩ける子のの乗り降りはしっかり同乗の大人が監督する)、あるいはクルマを停める場所を工夫すればいい=ドア開閉に困らないように停めればいい、とかいう回避策を採り得るなら、必ずしもスライドドアな必要はない、っていう考え方もできます。


次にb)ですが、
クルマを使って4人乗って何をするか?次第でしょう。
アウトドアな趣味があるとかの目的ありきで、人+荷物を多く積む機会が多くなると見込んでいるなら、4人(以上)乗れてかつ荷室も広いミニバンクラスのほうが便利ないしは必須でしょうから、アリです。

でも、クルマが単に移動手段で4人以下の人+手荷物しか積まないなら、大きなクルマを持つ・乗るのは不経済である、というのは言うまでもありません。燃費、税金、点検整備など維持費用面では大きいクルマほど不利ですから。


総じて、
ご自身が想定しうるメリット/デメリットを充分吟味してなお、ご自身/ご家族にとってメリットのほうが勝るとお思いなら、
「4人でスライドドアのミニバンへの乗り換え」もアリでしょうね。

書込番号:25103118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/01/18 18:51(1年以上前)

>SUVLOVEさん

>後部座席が狭いのが難点です。

ミニバンならその難点を解決できると思います。
7人乗りならセカンドシートが独立でスライドやリクライニングができます。つまり、ケースバイケースで様々な空間を演出できます。積み込む荷物や乗車する人数、年齢層に合わせることができます。

因みにNOAH等のミニバンを試乗されたことはありますか?もし、まだなら是非ディーラーへ足を運んで実車に触ってみて下さい。シートアレンジの多様性に驚かれると思いますよ。

書込番号:25103163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MATSUZOさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/25 13:18(1年以上前)

私は、今から10年強昔になりますが、2人目が生まれた際(上の子2歳)にビスタアルデオから70系ノアに買い換えました。
当時は、8人乗りと7人乗りの両タイプがありましたが、月に2日程度実家に帰省して両親を乗せたりすること、子供が小さいのでチャイルドシートを付けた際の座席レイアウトも考慮し、当時70系が出てすぐでしたので、70系ノア8人乗りを購入しました。
子供が出来て大きくなってくると、近場のお出かけでも荷物が増えたりしますし、ちょっとした帰省でも種々の荷物が増えるので、買い替えて良かったと思っています。
子供たちも小学生等に進学し大きくなってくると8人乗りよりも7人乗りの方が便利だったりするので、80系が出てすぐに70系を下取りに出して80系7人乗りに乗り換えました。

書込番号:25112728

ナイスクチコミ!0


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/26 12:56(1年以上前)

>SUVLOVEさん

大人しく座っているどころか率先して座ってくれるようになりましたね。

私も本来セダンラブですが、ミニバンは使い勝手だけ考えればとても便利で快適ですよ。

私は今回、人生で1度くらいは良いかと自分の気持ちを抑えて購入しました。長く乗ったあと次は好きなクルマを買おうと思ってます。

書込番号:25113926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング