『CPUなしでBIOS更新ができるマザーボード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUなしでBIOS更新ができるマザーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUなしでBIOS更新ができるマザーボード

2023/01/25 01:22(1年以上前)


マザーボード

2万円代で購入できるBIOS FlashbackのようなBIOS更新の機能がついているマザーボードでおすすめなものを教えて欲しいです
見た目にはこだわらず性能や機能面、耐久性を重視したいです
CPUはCore i5 13600KFを使う予定です

書込番号:25112246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/25 01:36(1年以上前)

おすすめなもの?

デザインに拘りは無いの?
メーカーは何だってよいの?
ATXサイズ?Micro ATX?
白っぽいカラーとか好みは無い?
PCケースにUSB Type-C端子は無いの?
バックパネル一体型じゃなくても良いの?
USB3.2 Gen2 端子の高速なものは不要?
DDR4対応のみ?


書込番号:25112255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/25 01:38(1年以上前)

そんな主体性も、拘りも持たないなら
BTO-PC買うほうがよいと思います。

書込番号:25112256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/01/25 01:48(1年以上前)

>あずたろうさん
本当にすみません
情報が少なすぎますよね

デザインはなんでもいいです
メーカーは割と有名で安心できるメーカーならなんでもいいです
ATXサイズです
色は黒っぽいのがいいです
ケースはDF 700FLUXでアクセスポートはUSB3.0×2、Type-Cはないです
バックパネルは一体型がいいです
USB3.2はあった方がいいです
DDR4対応のみでもかまいません
回答いただけると嬉しいです

書込番号:25112264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/01/25 02:08(1年以上前)

すみません
もう一つ追加でWIFI Bluetoothが使えるものがいいです

書込番号:25112271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2023/01/25 02:25(1年以上前)

これで。
https://kakaku.com/item/K0001454565/

でもそんな機能をつかうのは緊急時だけですよ。

書込番号:25112274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/01/25 02:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます
参考にします

書込番号:25112275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2023/01/25 02:58(1年以上前)

ちょっと、勘違いしていました。このシリーズでFlashback対応なのはWiFiなしのB660 Pro RSだけでした。

ITXの下記製品でぎりぎり2万円台といったところです。
https://kakaku.com/item/K0001414056/

B660M Steel Legendも価格が手ごろでWiFiスロットがありますが、正規のWiFiモジュールが手に入るのはBTOメーカーだけのようです。アンテナとWiFiモジュールをそれぞれ調達すれば下記のように取り付けは可能です。
https://www.zpgbf.jp/b550-steel-legend-ax210ngw/

書込番号:25112278

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2023/01/25 04:28(1年以上前)

>見た目にはこだわらず性能や機能面、耐久性を重視したいです
>色は黒っぽいのがいいです

見た目にはこだわらないんじゃないんかい!



https://kakaku.com/item/K0001414044/

多分、上記当たりなら要求を全て満たしてると思う。

・Amazonで税込2万円台(3万円近いですが……)
・BIOS FlashBackボタンあり
・老舗の大手メーカー製
・黒系
・Wi-Fi 6+Bluetooth 5.2対応
・バックパネル一体型
・DDR5メモリ×4スロット(DDR4対応のみでもかまわない=DDR4/DDR5どちらでも良いと判断しました)
・USB 3.2 Gen 2(10Gbps)×3ポート(バックパネル1ポート+フロント用2ポート)
・USB 3.2 Gen 2x2(20Gbps、Type-C)×1ポート(バックパネル)

書込番号:25112297

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2023/01/25 06:04(1年以上前)

ASUSはピン折れ保証がないのでというのが、やや心配なところかな?

2万代ぎりぎりのZ690を買うならBIOS FlashBackがなくてもZ790を買う方が良いんじゃないかな?って思う。

主旨とはずれるけど、Z790 PG Lightning/D4で良くない?
https://kakaku.com/item/K0001480200/

一応、DDR4だしDDR5番買うなら差がなくなるし、どこでも買えるし

書込番号:25112326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/01/25 08:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます
すみません
真逆のこと言ってましたね
Z790も考えてみようと思いました

書込番号:25112423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2023/01/25 09:08(1年以上前)

渡辺技師ごのみの
GIGABYTE Z690 UD(DDR4でもDDR5でも)
でいいんじゃね?
Z690だから発売日から日が経ってるので新鮮味に欠けるくらいですよね。

書込番号:25112452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング