『CX-8のリセールバリューについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『CX-8のリセールバリューについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16571件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6293件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-8のリセールバリューについて

2023/02/05 20:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件

年次改良版のCX-8を試乗した所、フワフワ感が無くなって乗り心地がかなり良くなってたので買い替えを検討する為に今のCX-8を購入したディーラーに査定してもらいました。

広い会場を借りてフェアをやっており、私の担当は別のお客さんに付いてたので職位が上の別の方が担当に付いてくれました。

車は去年の4月に納車で1年未満、走行は1万キロ以下、プロアクXDのAWDです。

出てきた金額は購入価格の70%以下でした。
フェア中で下取り+α宣言とか宣伝していたにも関わらずです。
マツダスカイローンの3年後の残価率とほぼ同じで驚きました。

ここで質問です。
これは相場として正しいのでしょうか?
それとも、私が何も知らないと舐められてこの金額にされたのでしょうか?

これが相場ならディーラーには下取りに出せないです。
ビッグモーターなどに下取り出した方が値引きを考えても得なので。

書込番号:25128699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:120件

2023/02/05 20:36(1年以上前)

1年未満で高く売れるのはごく一部の車種のみ。
普通の車の買い取り価格は買った直後にグッと下がって、そこから3-5年までは緩やかに価格が落ちる。
だから少なくとも1回目の車検までは乗らないと勿体ないと思うけど。

書込番号:25128737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


9801UVさん
クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:127件

2023/02/05 20:40(1年以上前)

1年くらい前ですが自損事故で高額修理が必要になったときに、試しに下取り査定してもらいました。

そのとき1年未満・1万キロ未満ですが、「車両本体+MOP」に対して70%弱くらいだったと思います。
実際は諸経費+DOPがあるので、総支払い額に対しては半額とまでは言いませんが、安いなーって感じでした。

まあリセール期待して買う車じゃないし、それならと修理して乗る気持ちになりましたし、実際それで正解だったと思っていますので。

納期を待てるのであれば買取り専門店のほうがいいでしょうね。

書込番号:25128742

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件

2023/02/05 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。
ビッグモーターとかだと相見積もり方式で85%は行くとのことだったので驚きました。

ディーラーは渋いですね。

書込番号:25128773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2023/02/05 21:12(1年以上前)

>cafemasterさん
なんでディーラーでの下取り高いと思ってるのだろうか?
ディーラーは購入の専門店。
売るなら買取専門店一択!

70%は妥当なラインですね。買取店でも75%かな?
改良されてるなら旧モデル扱いなので妥当。
マツダの買取はほぼ低く設定されてるのが普通だし。

書込番号:25128793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/05 21:22(1年以上前)

直近オークション相場にプロアクは無いので、エクスクルーシブの例だと80〜85%くらいで取引されています。
下取りなら10〜15%は低くなるでしょうから妥当なラインでは。
またトヨタの下取りシミュレーションでは282万と出ましたね。

書込番号:25128817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2023/02/05 21:37(1年以上前)

フェア中で下取り+αですが、客引きの常套手段だと思わないと。
それに釣られて、がっかりするのはよくあることです。
人気のある舶来時計なんかでも並行店が高価買取っていってるけど、そうでもないのと同じかと。

値引きを頑張ってもらって、買取店で売却した方がいいですね。
ただ、1台持ちの場合なんかは売却タイミングを図らないといけないのと相場は動くので、これがなかなか難しいんだけどね。

書込番号:25128852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6385件Goodアンサー獲得:326件

2023/02/05 23:17(1年以上前)

「年次改良版のCX-8を試乗した所、フワフワ感が無くなって乗り心地がかなり良くなってたので買い替えを検討する為に」
とのこと。

買い替えるほど、変化あったのですか?
何も知らないで、無責任に、言っております。
試乗は十分されましたでしょうか?
老婆心ですが、少し心配です。
失礼いたしました。

書込番号:25129049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2023/02/06 07:17(1年以上前)

>バニラ0525さん
納車されて先週から乗っていますが、かなり違います。

一番違うのはシフトダウン時の減速によるガクガクが全く無いです。
旧モデルはシフトダウン時にガクガクしましたが、新型はそれが一切無いです。
緩やかに減速します。

峠道などでも旧型と比べれば全然違う車です。
楽に急カーブ曲がれます。


>何も知らないで、無責任に、言っております。

もう解決済なのに、何も知らない無責任と言い放つ方が
「買い替えるほど、変化あったのですか?」
って・・・・・

わけわからない。

何も知らない方が、買い替えに意見言う意味あります?
何の参考にもならないと思うんだけど
ただ他人バカにしてるのか、卑下してるだけでは?


書込番号:25129254

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:6385件Goodアンサー獲得:326件

2023/02/06 07:39(1年以上前)

>あきあきあ969さん
すみません。
そのような受け止められるとは思いませんでした。
そのような意図はございません。
年次改良で、そんなに変化するものなのかと興味ありました。
この掲示板とにかく、よく見てます。
暇で、お金もかからないし、
車に興味ある方なので、
気になる点、何でも書き込んでしまいます。
それがご気分害される方が、いるのは、
時々経験します。
ただ、やめられないです。
寛大だお心で、お許しください。
解決済みでも、書き込んでしまいます。
悪いことでした。
でもやめられそうにないです。
寛大だ御心よろしくお願いします。

書込番号:25129278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/06 11:58(1年以上前)

>cafemasterさん
下取価格は低いですが、例えば最終値引き額を下取価格に乗せるって事はないですか?

私の場合は色々車を弄っている関係で買取店では面倒なので下取りしてもらってますが、以前担当者から値引きについて、本体及びオプションからの値引き額が決めれていて、それ以上になると下取り価格に乗せることになると言われました。
たまたま、私のところがそういう扱いになっているのか不明ですが、同じような場合、下取りに出してなかったら逆に値引き金額が低くなるのではと思いました。
なので私の場合は買取店の方が若干は高いと思いますが、結果的には変わらないと思っています。
※参考にならなかったらすみません。

書込番号:25129566

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6385件Goodアンサー獲得:326件

2023/02/06 16:43(1年以上前)

たびたび失礼します。
「年次改良」という言葉に勘違いありました。
申し訳ありません。
私の思っていた、年次改良は、少し修正するぐらいの認識で、今はホンダに乗っており、あまり知りませんでした。
ネットで調べたら、スバルとマツダは、年次改良に熱心と書かれており、実際CX8は、ビッグマイナーチェンジのような記載ありました。
私の、認識不足でした。
昔は、車雑誌 ドライバーや、カーアンドドライバー、ベストカーとか、購入して読んでましたが、
もう、10年以上雑誌買うこともなく、車の知識も古いままでした。
あらためて、私の発言でご不快な思いされた方々、お許しください。
失礼しました。

書込番号:25129986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/06 17:35(1年以上前)

中古車価格の高騰も落ち着いてきたのですね。
納車まで何ヶ月かかると言われたのかはわかりませんが、納車時期を見越しての下取り価格ならディーラー下取り70%は妥当だと思います。

購入時は諸経費やオプション込み込み価格ですからね、総額からなら下がって当然かと。
ビッグモーターでは今すぐの価格しか出ないと思います。納車まで待っての買い取りなら高値は厳しいですよ。

cx8だからマツダだからリセールバリュー低いのではなく、時期がそうなのだと思います。

我が家は初回車検前1万キロで、残価設定のプラス50でしたから。

書込番号:25130068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gakunnさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/06 18:08(1年以上前)

最近のマツダは下取りや買い取り、あと値引きはかなり渋いです。中古車販売にあまり力をいれてないのかもしれません。あと値引きをあまりせずブランド力を上げたいのかも。TOCという手法を本社が取り入れ方向を変えたのかも。
ネットの書き込みでみたのですがCX-5がマツダよりスバルのほうが下取りの値段が高かったみたいです。

書込番号:25130122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/06 23:34(1年以上前)

>cafemasterさん
新しい車は高く売れると思いますが、一年未満の新らし過ぎる車はオークション実績が殆ど無いので逆に査定が付けにくいです。輸出も出来ない年式なので尚更高額査定にはならないです。売り時は2から3年落ちと5年目です。マツダの場合海外需要もあまり無いので、2から3年落ちよりも5年目で売ったほうが、年当りの償却費は少なくなる場合が多いです。じゃんじゃん乗り換えたいならトヨタの人気車を毎年注文入れたほうが良いです。
私も2022yのCX-8で、後期は気になりますがコスト的にCX-80デビューを見ての乗換にしようかと考えています。

書込番号:25130672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/16 00:03(1年以上前)

>gakunnさん
自分はマツダでセレナe-POWERの下取を見てもらいましたが大手の買取業者同等かそれ以上でした。
中にはディーラー下取金額を伝えたら、すんなり諦める業者もいました。

まぁ、店舗にもよるのかもしれませんが…

書込番号:25144821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:114〜473万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング