『BMW 218i グランツアラー のロードノイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

『BMW 218i グランツアラー のロードノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ グランツアラー 2015年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラー 2015年モデルを新規書き込み2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BMW 218i グランツアラー のロードノイズ

2023/02/10 10:29(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

クチコミ投稿数:19件

BMW 218i グランツアラー か、VW Golf Touran R-Line で悩んでいます。

試乗したところ 218i は路面によって、ゴーっと大きいロードノイズがしました。Touran R-Lineはそれを感じなかったです。

Volkswagen Touranを乗ったときは、たまたまの路面が良かったからなのか、気になります。

両車とも同じ路面を走ったら同程度だったら218iにしようと思うのですが、実際のところ、218iはロードノイズが大きいのでしょうか?

書込番号:25136014

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 2シリーズ グランツアラー 2015年モデルのオーナー2シリーズ グランツアラー 2015年モデルの満足度4 居酒屋 でーよんじゅう 

2023/02/10 11:24(1年以上前)

Timeandmomentさん、こんにちは。

3年ちょっと前に登録済み未使用車で218i グランツアラー(ラグジュアリー)を購入しました。
試乗時も納車後もしばらくは確かにロードノイズが少し気になりましたが、今では全然気にならなくなりました。
恐らくですが、ランフラットタイヤのせいだと思います。以前乗ってたステップワゴンでは感じなかったです。

Golf Touran R-Lineは乗った事がないのでわかりりませんが、私はしばらく乗ってたら気にならなくなったのでユーザーさんの感覚の問題ではないかと思います?
実際車内で音楽を聴いてたりしてたら、ロードノイズは気にならなくなりましたから。

書込番号:25136088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:440件

2023/02/10 12:10(1年以上前)

試乗経験がないため車体静粛性の違いは分かりませんが、別の方が仰る通りタイヤの違いが影響しているように考えます。

BMW 218i グランツアラーの新車装着タイヤはランフラットタイヤだと思います。

パンクした状態でも走行を可能にするためタイヤの内部側壁に特殊な補強材が挿入されていて、サイドウォールが硬いです。そのため荒れた舗装路では振動が大きくなり、比例するようにロードノイズとして感じやすくなる、というものです。

一方でVW Golf Touran R-Lineの新車装着タイヤは、モビリティタイヤだと思います。

タイヤの内側に自己修復するというコーティングがありますが、基本的には一般的なタイヤと同じで、ランフラットより振動は少なくなることでロードノイズも感じにくいものと考えます。

https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/tech-and-knowledge

書込番号:25136152

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/02/10 17:44(1年以上前)

元々BMWの方が
サスの味付けが硬めですので
タイヤも原因の一つですが
履き替えてなければ
全てはランフラットで
グレード、時期によっても付いているタイヤメーカーも違うので
全部一緒という訳でもありません。
書かれてないので何とも言えませんが
グレードでM-spoの場合は更に最低地上高も5mm低く
味付けもハード側に寄ります。
今回ガソリンモデルのようですが
遮音対策はディーゼルの方が更にエンジン音抑えるために対策がされてますので
ロードノイズの感じ方は、そこでも違ってくるでしょう。
まあ、単なる走行時のノイズは殆どがタイヤと路面の状況なので
タイヤ変えれば印象も変わります。
ランフラット脱ぐなら、ブリヂストンのレグノが私的にはお勧めですけど

書込番号:25136654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/10 23:56(1年以上前)

ランフラットタイヤだと思いますが、メーカー何だったのか

ミシュランあたりはランフラットタイヤでも静かでした。
530e 電動走行でも気にならなかったです。
かなりロードノイズ抑えられている車種ではありますが、

書込番号:25137267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/02/12 15:20(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。218iにしようと思います。


>昔エプソン派今キャノン派さん
慣れの問題かもしれませんね。最近ハイブリッド車や電気自動車を試乗していたので、ロードノイズが気になりすぎていました。良い具合にノイズを打ち消しあえばよいなあとおもいました。

>銀色なヴェゼルさん
購入後はしばらくは標準で試して数年後に履き替えようと思います。

>ao-mamaさん
ディーゼルは、遮音対策がよりしてあるのですね!ディーゼルでよいものがあればディーゼルも検討の余地ありますね。

>タイタンMANさん
ランフラットタイヤのメーカーはチェックしなかったです。
電気自動車はロードノイズがやたら気になるときありますね。エンジンとオーディオの音でかき消すことを期待して、最終的には静音タイヤに変えようと思います。


書込番号:25139644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
BMW

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

新車価格:381〜541万円

中古車価格:58〜297万円

2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (125物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング