『バックカメラは何を買えば良いのでしょうか』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

彩速ナビ MDV-S809L

  • 地デジTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビ(8V型インダッシュモデル)。デジタルルームミラー型ドライブレコーダー「DRV-EMN5700」と連携可能。
  • HDMI入力端子を装備し、スマートフォンやデジタルカメラ、ビデオカメラを接続し、映像をナビの大画面で楽しめる(別売りの「KNA-20HC」が必要)。
  • 直感的でわかりやすくスムーズな使いこなしを可能にする「オーガニックGUI」や、地図の俯角をリニアに調節できる「3Dスライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥208,314

(前週比:+6,528円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥208,314¥208,314 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S809Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S809Lの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Lの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのオークション

彩速ナビ MDV-S809Lケンウッド

最安価格(税込):¥208,314 (前週比:+6,528円↑) 発売日:2022年 3月下旬

  • 彩速ナビ MDV-S809Lの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Lの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L

『バックカメラは何を買えば良いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S809L」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S809Lを新規書き込み彩速ナビ MDV-S809Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L

クチコミ投稿数:58件

スズメの現行スペーシア(もしかしたらワゴンRになるかも…まだ未定です)に
新車購入時にディーラー持ち込みするか
カー用品店で購入して付けて貰おうと考えています。
ナビ付きの車を買ったことがないので教えて下さい。

このナビは、ハンドルにあるリモコン?で操作できるでしょうか。

ディーラー持ち込み取り付けの場合
バックカメラはスペーシアのオプションのバックアイカメラをつけることになりますか?
ディーラーによっては純正以外のカメラになる場合もあるのでしょうか。

カー用品店で購入する場合は、新車購入時にバックアイカメラをつけなくても
このナビに接続できるカメラを別売りで買うことになるのでしょうか。
別売りの場合、オススメのカメラがあれば教えてください。

書込番号:25151633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件

2023/02/20 21:10(1年以上前)

スズメじゃなくてスズキです、すみません

書込番号:25151637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/20 23:00(1年以上前)

>おさとう5656さん
私は、現行型のスペーシアギアにこのナビを取り付けました。
バックカメラはスズキの純正のセレクトビューバックアイカメラです。
ステアリングリモコンでナビのオーディオの音量調整やラジオの選局、ミュートなどちゃんと連動しますよ。

書込番号:25151830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2023/02/20 23:09(1年以上前)

>おさとう5656さん
こんばんは
ステアリングリモコンでしたら、おそらく付属ケーブルを適切に接続出来れば可能です。

https://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/etccable/suzuki_a.html

バックカメラはケンウッド純正でもスズキ純正カメラでも接続は可能です。
ケンウッドのCMOS-C320等をつければマルチビューが可能になったりします。

書込番号:25151848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/02/21 08:02(1年以上前)

カー用品店でご相談されることが一番ですね。購入・施工もセットで。

どこかに持ち込みは御法度ですね。(例えディーラーでも)
万一のトラブルやアフターのことまで考えると一括が最善策。
購入と施工を別にすると、この"万一"の時とても厄介なことになりますよ。
場慣れしていない人にはお勧めできません。

書込番号:25152096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2023/02/21 08:37(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
>ぱっくぴーさん
実際に取り付けされてステアリングリモコンで動いてるようで安心しました。
純正カメラとも接続可能なんですね、良かったです。

>プローヴァさん
マルチビューってそのうち切り替えて使うことは殆ど無くなる…みたいなレビューを見た事があるので、KENWOODのカメラなら安い方が良いかな?と思ったのですが、やはりマルチビューは便利なのでしょうか。
スズキ純正のカメラはマルチビューではないですよね?

>yanagiken2さん
電装屋さんとディーラーで持ち込みの工賃の見積もり依頼をしようと思っているのですが、購入した場合も含めて見積もってもらおうと思います。ディーラーでは購入は無理かもしれませんが。

書込番号:25152125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/02/21 09:41(1年以上前)

見積を取る事も大切な事ですが、その金額だけで判断されません様に、という話をしていますのでお間違い無く。
どんな経緯であれ、購入と施工が一体となる様な段取りを取っていただきたいのです。
万一の事態やアフターサポートで必ずあなたを助けてくれます。
この場合、大半は金額的に割高となりますが、安心のための"保険料"です。

書込番号:25152192

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2023/02/21 10:15(1年以上前)

>おさとう5656さん
>>やはりマルチビューは便利なのでしょうか。
便利に感じるかどうか、切り替えてまで使うかどうか、は、人それぞれと思います。上からみる感じにできるのでぎりぎりまで駐車する場合にやりやすいという人もいます。

スズキの純正カメラはバックカメラ以外にアラウンドビュー(全方位)もありますよね?アラウンドビューも変換ボックス等を使えばナビに表示することができそうですよ。こっちは確実に便利です。
https://onetop.tokyo.jp/products/tps060ba/

新車購入時なら無理言えば持ち込み取り付けを安くお願いできると思います。ディーラーで物まで手配すると価格コムの最安値などに比べてとても高くなりがちですが、念のため聞いてみる価値はあるかも知れません。
実際に取り付けたものを外して修理になるような確率はとても低いですが、実際にそうなったとしても取り外しや再取り付け費用はゆうに出るほど値段差があることが多いです。逆に値段が大差ないなら、物まで手配させてその代わりに万一壊れてもつけ外し等の面倒はみることを念押ししておくという手もありますね。

書込番号:25152229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2023/02/21 11:52(1年以上前)

>yanagiken2さん
はい、値段だけでは決めないようにします。
ご心配ありがとうございます。

>プローヴァさん
全方位カメラはあると便利だと思うのですが
とんでもない豪雪地帯に住んでいるので、カメラの雪払いが大変そうなのと、ミラーひとつぶつけても修理費が高いやうなので、バックカメラだけにしようと思っています。
視点切替は使いそうにないので、CMOS-C230にしようかなと思いました。

皆様回答ありがとうございました。

書込番号:25152306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ本体からの異音 5 2023/05/01 21:59:34
ナビの到着時間 8 2023/04/04 9:00:44
本体サイズについて 2 2023/03/25 22:26:29
新型DAYZに取付 1 2023/03/02 15:31:18
バックカメラは何を買えば良いのでしょうか 8 2023/02/21 11:52:32
ユーザーズガイドについて 4 2022/12/17 12:17:54
タフトへの取付について 17 2023/01/17 8:18:37
リアカメラの配線 7 2022/08/14 14:16:02
Pixcel6でミラーリングできるでしょうか 4 2022/07/18 15:20:46
アトレーS710Vに 1 2022/05/25 9:22:34

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S809L
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S809L

最安価格(税込):¥208,314発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-S809Lをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング