『2列目シートアームレスト部分の改良について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『2列目シートアームレスト部分の改良について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:26件

アームレスト部分の改良

納車待ちを含むエクストレイルオーナーや購入を検討しているの皆さんの中で、
2列目シートアームレスト使用時にできる荷室へのすっぽ抜けが気になっている方に、ひとつの提案をさせていただきます。
すっぽ抜けが気にならない方やエクストレイルに興味のない方は、スルーしてください。人の価値観は千差万別ですから・・・。

私は荷室との仕切りがしたかったので、改良というほどではなく小細工ですが、100均商品(写真中央のクッションカバーのみ300円)を使ってDIYしました。ダイソーとセリアの100均商品3点とダイソー300均商品のクッションカバー1点を使って600円で細工しました。

私は納車待ちのためディーラー試乗車を使わせてもらい、そのタンカラーシートに合わせてスエード調のカバーにしました。
シートとクッションの素材は違いますが、ご覧のとおり意外と色合いがよいです。荷室側からの写真は撮り忘れましたが、荷室の黒いマット素材とも合って違和感はありません。

まだ試作品なので、肘鉄などの加重にも耐えれるよう改良後に改めて詳細をお知らせしますが、すっぽ抜けが気になっている皆さん、写真を見た感想をお聞かせください。

書込番号:25161759

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/27 21:39(1年以上前)

抜けてるより断然映えますね。

厚手の板に黒いスェード貼ったやつでもかなり印象違ってきますよね。

完成楽しみにしてます。

書込番号:25161828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2023/02/27 22:17(1年以上前)

クッションをアームレストに置けば

>のり太郎 Jrさん
実はクッションを外してアームレストに置くと、その後ろに隠れていたセリアの「カーマット前席用」が現れます。(ラベルが付いたままですが)
このカーマットが値段相応にペラペラなので、同じく100均の「スチールネット」で補強する予定です。
クッションカバーは約30種類あるので、シート色に合わせてお好みの色・素材を選べます。

書込番号:25161891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3084件Goodアンサー獲得:144件

2023/02/27 23:11(1年以上前)

そのうちAmazonとか楽天で販売されるのではないかと...w

書込番号:25161987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/02/28 07:04(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
そりゃ、お金を出せば何でもできるでしょうし、買えるでしょう。
しかし、100均商品でコスパの良い物を創作するのは人生の楽しみでもありますね。

書込番号:25162167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:70件

2023/02/28 07:15(1年以上前)

>パピポテさん

しわというかたるみがやや目立ちますね(試作品とのこと)
手作り感が出てしまうと残念なのでそこだけ注意されたらと思います

あと気になったのは、左右シートのそれぞれ肩があたる周辺の斜めのラインが
左右で高さが違っていて左右対称になっていない点です

書込番号:25162171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2023/02/28 07:34(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
>しいたけがきらいですさん
率直な感想をありがとうございます。
新型エクストレイルのリクライニング機能を操作したことのある人なら、判ると思いますが、その機能が制限されないようにするのは、少し苦労します。左右非対称なのは、左右シートのリクライニング角度を変えて撮影したためです。
しわとたるみは、同じく100均のクッション綿を入れてなくする予定です。

書込番号:25162184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2023/02/28 07:51(1年以上前)

全ての「すっぽ抜けなくしたい派」の皆さんにお願いします。
今度、日産ディーラーに行かれたら、このクチコミ欄の話をして、次期MCで改良するように
要望しましょう。

書込番号:25162192

ナイスクチコミ!1


mogbonさん
クチコミ投稿数:54件

2023/02/28 12:21(1年以上前)

すっぽ抜け、確かに外観悪いですよね。

ただ、私は前車が7人乗りミニバンで3列目シートにものを置き、そこにすぐ取り出したいものを置いていたので、同じように後ろにものを置き、取り出しやすいすっぽ抜けが、実は気に入ってます。

今回の試作品、すぐ外せて後ろの荷物にアクセス出来るのでしょうか?そうであれば最高ですね。

書込番号:25162445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2023/02/28 13:23(1年以上前)

>mogbonさん
仕切り部分をすぐに取り外し出来て、荷室にも手が届くように現在改良中です。

書込番号:25162513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/03/06 08:46(1年以上前)

すっぽ抜け改良

T33エクストレイル2列目シートのアームレスト部分すっぽ抜けに関心のある皆さんへ

すっぽ抜け部分改良の作業手順を
Youtube「キュンキュン」チャンネル
https://youtube.com/@ThePuppy1106
「T33エクストレイル2列目シートのアームレスト部分改良」で公開中です。
チャンネル登録してご覧ください。うちの愛犬の仔犬の頃の映像もご覧ください。

書込番号:25170310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/03/06 09:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:26件

2023/03/06 10:39(1年以上前)

スマホでご覧の方は、上記サイトに移動後、うちの愛犬の写真が出ている画面中央辺りの「(作業手順)」右横の「もっと見る」をタップしてください。

書込番号:25170440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/03/06 22:35(1年以上前)

>パピポテさん
ナッパレザーは高級感があってエクストレイルとは思えないインテリアですね。
納期の問題さえクリアできれば、ナッパレザーを選びたかったですね。
またボディカラーもう少し検討してダークシルバーを選びたかったです。
金属感が半端ないですね。

書込番号:25171390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2023/03/06 22:54(1年以上前)

>くまごまさん
私は、40年前に買ったホンダシビックの中古車がシルバーメタリックで、シートが合皮のタン色でした。
もう一度あの頃に戻りたいという気持ちがあって、今回のエクストレイルも同色にしました。
アームレスト改良についてのご感想はいかがですか。

書込番号:25171419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/03/07 08:38(1年以上前)

>パピポテさん
背中部分にクッションがあると広く感じますね。
安定感も増したような感じに見えます。

書込番号:25171747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2023/03/07 09:56(1年以上前)

>くまごまさん
そうなんです。
車内の印象が変わります。
材料は1000円以下で手に入り、数分できますので、ぜひお試しください。

書込番号:25171839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/03/09 19:20(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
>mogbonさん
>しいたけがきらいですさん
>ジャック・スバロウさん

そして
>エクストレイルオーナーさん

車内の印象が変わります。
材料は1000円以下で手に入り、数分でできますので、皆さんぜひお試しください。

書込番号:25174976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/03/10 19:30(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
>mogbonさん
>しいたけがきらいですさん
>ジャック・スバロウさん

そして
>エクストレイルオーナーさん

改良して強度が上がっているので、肘鉄砲にも耐え、取り外しも簡単にできます。
ご感想をお聞かせください。

書込番号:25176124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング