『受注一時停止について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『受注一時停止について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

受注一時停止について

2023/03/10 17:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:20件

現在受注停止状態になっていますが、そろそろなにかしらの見通しの情報がありそうかなと思っていますがどうでしょうか?
また、受注再開となると、値上げになるとの情報もありますがやはりそうなんでしょうか?

書込番号:25176020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/03/10 18:05(1年以上前)

どうしてそんなに気になるのでしょう。

すでにイーパワー教にヤられてますね。

新教祖様の引力ですかね。

どんな道でもピタリと止まるんですから。

もはや買わずにはいられなくなってますね。

信者ますますふえます。

書込番号:25176046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2023/03/10 19:28(1年以上前)

発注再開時に値上がりするでしょうから、値上がり金額発表されるまだは 発注再開しないでしょうね。
セレナe-powerの受注が3万台超えたいるから、エクストレイルの生産抑えているでしょうね。再開されるには エクストレイルの予約が消化できて、セレナが落ち着いてからになる可能性ありますね。

書込番号:25176120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/03/10 20:43(1年以上前)

消化するのは来年になるとの話もありますから、再開はまだまだ先ですね。せめてメーカー側からの見通しのアナウンスくらいは時々出してほしいですね。

書込番号:25176189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2023/03/10 20:54(1年以上前)

値段がお高めなところがちょっとですが、e-4ORCEの出来にやられました。

書込番号:25176202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/03/10 21:21(1年以上前)

こんばんは!
私も気になり、先日ディーラーに行ったら4月には再開する予定とアナウンスされました‼︎
また、価格的にですが、三菱のアウトランダーの値上がり今年の2月にあったのを参考にすると10〜20万円位の値上がりがするのではないかと思ってます。
また、セレナの予約も逼迫する原因かもしれませんが、個人的な思考ですが、ヨーロッパ市場での販売を優先しているのが要因であり、日本市場を後回しにしている気がします。ヨーロッパのニュースを見ているとどうやら販売が好調みたいなので。本来であれば良い事なのですが、我々日本は後回しにされてる感が否めません…。

書込番号:25176226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2023/03/10 22:38(1年以上前)

余談ですが、日本が中国への半導体製造装置の輸出禁止をしたら
対抗処置として過去にあったレアメタルの輸出禁止を再度食らうとかどうとか。
そしたらモーター等の生産に支障をきたすでしょう。


書込番号:25176302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/03/10 23:18(1年以上前)

>kaseijin22さん
そこは大丈夫です。

日本として初となるレアアース(重希土類)の権益を獲得します。

独立行政法人エネルギー・金属鉱物資源機構(以下、「JOGMEC」)と双日株式会社(以下、「双日」)は、2023年3月7日、2011年に共同で設立した日豪レアアース株式会社(以下、「JARE」)を通じ、Lynas Rare Earths Limited(以下、「ライナス社」)への総額200百万豪ドル相当の追加出資(以下、「本出資」)を決定しました。本出資による資金は、ライナス社が掲げる中期成長計画の実行に充当され、軽希土類の増産や重希土類の分離開始などが計画に含まれています。JOGMECと双日は、本出資に伴い、ライナス社が生産するマウント・ウェルド鉱山由来の重希土類であるジスプロシウム及びテルビウムの最大65%を日本向けに供給する契約をライナス社と締結しました。これは国内需要の3割程度に相当するものと見込んでいます。

重希土類の権益獲得等に資する事業への出資支援は初めてとなり、日本企業が参画する鉱山からの重希土類一貫生産プロジェクトにおける初の日本向け供給契約となります。

書込番号:25176338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/03/10 23:25(1年以上前)

>ぐまぐまぐまさん
ご存知かもしれませんが。

日産自動車は2023年3月9日、新たに開発した電動パワートレイン「X-in-1」の試作ユニットを公開した。電気自動車(EV)とe-POWERの主要部品を共用化し、モジュール化している。

本当に新型エクストレイルの出来は素晴らしくお勧めです。
プロパイロットの性能も高トルクのモーター制御のおかげで他の会社の性能よりかなり多いですね。
特に低速での制御が非常に素晴らしく、駐車するだけでも感激するレベルです。
ハンドルの剛性感が素晴らしいため運転が非常に楽に感じますね。
モーター制御なので変速ショックなどもないので、とても気持ちよく運転できるところがお勧めの所でしょう。
価格が約450万円と高いところは他の会社ではない、モーター制御オンリーというところで納得していただけると思います。

書込番号:25176349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


pousukeさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/11 07:14(1年以上前)

先日、ディーラーから連絡があり4月上旬には受注再開のようです。やはり、値上げはあるそうです。エクストレイルについては生産をかなりしぼるようだという情報があるそうです。

おそらく、受注再開の日は全国のディーラーが一斉にポチッとする事が予想されます。あっという間にに納期1年以上となるでしょう。しかし、前回の受注残は消化され、生産の目処が立ったから受注再開となるので、早く注文すれば納期は短くなるでしょうと、ディーラーの担当者に言われました。iPhoneなどの予約合戦みたいですね。この買いにくさは、PS5に近いものを感じます。


書込番号:25176539

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/03/11 10:24(1年以上前)

再開しても、納車は1年後ですかー。先は長いですね。年次変更も今年あるとのうわさもあるみたいですが、どうなんでしょうね。

書込番号:25176696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/03/11 10:35(1年以上前)

4月には再開ですか。思ったより早い再開ですね。
再開前の順番待ちとかあるんでしょうかね?

書込番号:25176712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/03/12 20:57(1年以上前)

>ぐまぐまぐまさん
よく分かりませんが、Twitterでは4月の受注再開と、それに合わせるように現在受注分を7月中に納車すると言う話もあるみたいですね。

どう考えても、少し無理がある様な気がするのですが、本当であれば納車待ちの身としては朗報です。

こう言った情報に一喜一憂しない様に努めていますが、やはり気になります(汗)

書込番号:25178764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/03/12 21:58(1年以上前)

地域差もあるのでしょうかね。こちらではセールスさんに聞いてもまだ何もアナウンスはないようです。

書込番号:25178883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/12 23:03(1年以上前)

警察によりますと12日午後0時35分ごろ、駐車場に車両の前方から止めようとしていた普通乗用車が店舗におよそ2m突っ込みました。

どうなっているの?エクストレイルのブレーキサポートはおもちゃですか?

受注開始時期を延ばしてでも世界に誇れる安全装備を検証してください。

書込番号:25178950

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/03/14 19:22(1年以上前)

>ぐまぐまぐまさん
7月受注再開という話もあるみたいですね。

メーカーからの正式な発表を待ちましょう。

書込番号:25181292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/03/14 21:43(1年以上前)

7月ですか。4月はやっぱり難しいんでしょうかねー。

書込番号:25181483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/03/15 20:36(1年以上前)

4月10日頃解禁だそうです。
但し、ツートンカラーはまだ先になるそうです。

書込番号:25182522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/03/15 20:48(1年以上前)

>yukamayuhioさん
ちなみにその情報はセールスさん情報とかでしょうか?
だとしたらかなり嬉しい情報ですね。
どちらの地方かもわかれば嬉しいです。

書込番号:25182537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/03/15 23:19(1年以上前)

>インカ帝国さん
12日の事故は、会社役員さんがエマージェンシーブレーキをオフにしていたんでしょう。
なので、警察の現場検証の必要はあっても、日産での検証は必要なく、受注再開には問題ないでしょう。
https://youtu.be/0F3EF8VMIIc

>ぐまぐまぐまさん・みなさん
そう思いませんか?

書込番号:25182720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/03/16 00:10(1年以上前)

>パピボテさん
おそらくそうでしょうね。

書込番号:25182775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2023/03/16 07:20(1年以上前)

エマージェンシーブレーキって 運転者がハンドル操作やブレーキ操作している時は 止まらないんだよね。まして壁ならいいけど、ガラスには センサーが作動しにくいから。(基本的にカメラは 動いている車や人には 反応するけど、停止車両や壁には 反応してくれないよ。)

書込番号:25182892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/03/16 08:58(1年以上前)

>ぐまぐまぐまさん
↑また来たね。

担当さんが言ってましたが、3月末に新価格(値上げ)があってから4月に再開らしいです。
でも販社のキャンセルもあって、今月注文できたのもあったような話(真偽不明)です。
キックスも再開らしいですよ。

書込番号:25182956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/03/16 11:19(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
そうなんですね。何か小変更の上での値上がりならいいんですが。
変更点がなく、ただ10万とか上がるのはきついですね。

書込番号:25183049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/03/16 11:22(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
そうなると、本当の原因はなかなかわからないかもしれないですね。

書込番号:25183055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/03/18 18:44(1年以上前)

>ぐまぐまぐまさん
本日、担当営業さんから連絡があり、私のエクストレイルの納期が早くなったと言われました。
まだ期待はできませんが、全体的に早くなっいるのかもしれないですね。

受注再開についても少し聞きましたが、確定では無いけど、4月頃再開予定らしいと言われました。
ただ、最近の日産の流れ通り値上げは確実だそうです。
値上げ金額も、これくらいと言う予測は聞きましたが、確定してないので伏せておきます。

再開しても、納期は恐らく1年位掛かるのでは?
と言われてました。

書込番号:25186107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/03/19 04:27(1年以上前)

>げ〜るまんさん
受注再開の見通しが立ったのは朗報ですよね。
しかし変更無しで値上がりは痛いですね。

書込番号:25186690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/20 20:08(1年以上前)

本日ディーラーで聴いた話では、4月10日過ぎに日産から発表があるそうで、エクストレイルの価格改定と一部仕様変更があるそうです。
仕様変更と言っても、ボディカラーとインテリアのトリムカラーの組み合わせに変更があるそうで、選べる仕様が増えるのか、逆に選べなくなるかは不明。
それでも、4月の発表時に即受注停止解除になるのかと言えばそうでもないようで、発表と発売は別になるとのことです。

書込番号:25188764

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング