『初代レヴォーグのタイヤ交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初代レヴォーグのタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初代レヴォーグのタイヤ交換

2023/03/11 10:58(1年以上前)


タイヤ

スレ主 piyo-piroさん
クチコミ投稿数:34件

初代レヴォーグのタイヤのヒビ割れが酷いので4輪とも交換を検討しています。
タイヤサイズは225/45R18です。

国産希望です。
制動距離が短いものが良いです。
高速の走行はほぼ無く、高速安定性、ノイズについては二の次で良いです。

オススメを教えてください。

書込番号:25176744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/03/11 11:12(1年以上前)

>piyo-piroさん

現在のレボーグSTIの新車装着タイヤはYOKOHAMA BluEarth-GT AE51 だそうです。
新車装着タイヤは市販タイヤより摩耗性能は良いですが、このタイヤをお薦めします。

書込番号:25176764

ナイスクチコミ!0


スレ主 piyo-piroさん
クチコミ投稿数:34件

2023/03/11 11:41(1年以上前)

funaさん、ありがとうございます。
検討します。

皆様、国産としましたが韓国産NGということでご理解ください。

書込番号:25176789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/03/11 11:51(1年以上前)

>piyo-piroさん

追加ですが、
もし、強化タイヤ(XL)ではなく普通タイヤでということなら、
ダンロップ DIREZZA DZ102
スポーツタイヤではありませんが、
YOKOHAMA ADVAN dB V552
くらいになってしまいました。

https://cobby.jp/levorg-tire.html

書込番号:25176805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/03/11 12:12(1年以上前)

>piyo-piroさん

ごめんなさい。参照HPがちょっと古く、古いタイヤが紹介されていました。
まだこちらの方が新しいようです。
https://rank-king.jp/article/19925#headline_8864194

書込番号:25176825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:223件

2023/03/11 12:45(1年以上前)

>piyo-piroさん

・制動距離が短いものが良いです

→4WDターボで少しでも制動距離が短いほうがいいのでしたら、ハイグリップタイヤしかないのでは?
  
 アイサイトがABSの効くまで緊急ブレーキがかかるなら、グリップがいいほうが(ドライ、ウエットとも)
 制動距離は少しでも減ると思います。

 たとえ5.5mから5mくらいしか短くならなくともぶつかるかぶつからないかは大きな違いです。
 (事故は起こさないからと寿命や価格ばかり気にしている人が多すぎる)

経験上の所感は
 純正 ミッシュランPS4S(グリップ感ももちもよかった)            
 横浜NEOVA 07,08 (グリップがいい)
 ブリジストンRE−1、1R(グリップがいい:いまのRE−71RSは高すぎる)
 DIREZZA Z1(グリップ感はいい)
 トーヨーR1R(グリップはいいが、減りが早い)

 ブリジストンS001、RE050(グリップ感がいまいちだし今のS007は高い)
 横浜S-Dribe(グリップ感が低い)
 クムホ(すぐ鳴く)

 レヴォーグの性格も考慮すると、ミッシュランのPS4SかP5あたりがいいと思う。

書込番号:25176858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2023/03/11 12:52(1年以上前)

>piyo-piroさん

安価なのはプロクセススポーツ

使ってます

お勧めはパイロットスポーツ4



書込番号:25176863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/03/11 15:13(1年以上前)

piyo-piroさん

下記は価格コムで225/45R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=18

お求めの性能よりプレミアムスポーツタイヤが良さそうですね。

下記は海外での少し前のテスト結果ですが、これでドライ&ウエット路面での制動距離が分かります。

https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

この結果ではドライ路面ではPilot Sport 4の制動距離が短いですね。

又、Pilot Sport 4はウエット路面でも結構良い結果が出ています。

ただし、Pilot Sport 4には後継モデルのPilot Sport 5が発売されています。

以上の事からドライ&ウエット路面での制動距離重視ならPilot Sport 5が一押しのタイヤです。

もう少し安くという事なら、ウエット路面での制動距離が短いAZENIS FK510なんか良さそうです。

ただ、このAZENIS FK510も下記のように後継モデルのAZENIS FK520Lが発売されていますが、価格は高めです。

https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2023/sri/2023_004.html

書込番号:25177004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2023/03/11 15:16(1年以上前)

>タイヤのヒビ割れが酷い

摩耗で交換ではないので、それほど走行距離が多いというわけではないですね。


>国産希望

国内メーカーであり、Made in Japanであることが前提ですね。

国内メーカーは、
BRIDGESTONE
YOKOHAMA
DUNLOP(住友ゴム)
TOYO
FALKEN(住友ゴム)
GOODYEAR(住友ゴム)
から選択してみます。


>制動距離が短いものが良い
>高速の走行はほぼ無く、高速安定性、ノイズについては二の次

ネット購入ではなく、おそらくカー用品店での交換のように思いますが、いかがですか?

コストパフォーマンスでいうなら、PIRELLI POWERGYあたりはどうかと思いましたが、おそらくMade in Chinaであり、イタリアメーカーであるため、国産希望からするとアウトですね。
MICHELINはどうなのでしょう?フランスメーカーです。

比較的乗り心地が良く、路面をつかんでくれる銘柄として、プレミアムスポーツの銘柄から、
FALKEN AZENIS FK510
TOYO PROXES Sport

と、

初代レヴォーグの乗り心地の改善を見込んで、サイドウォールがしなやかなコンフォートタイヤの銘柄から、
DUNLOP LE MANS V

の3銘柄を挙げます。

いずれも国内メーカー、国内産製品があることが確認できています。

書込番号:25177006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 piyo-piroさん
クチコミ投稿数:34件

2023/03/11 15:45(1年以上前)

皆様>

お察しのとおり、走行距離は少ないです。

また店頭での購入です。

まだ、検討中ですがFALKEN AZENIS FK510があまりに安くびっくりしています。
レビューをみると意外と高評価なんですね。

選択にはミシュランもあるようで、もうしばらく検討します。

書込番号:25177029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2023/03/11 15:55(1年以上前)

>まだ、検討中ですがFALKEN AZENIS FK510があまりに安くびっくりしています。

それを運命と言います (^^)
マークダウン(型落ち)したために、安く出ているのでしょう。
私も一つ前に装着させていましたが、運動性能と快適性能が高いレベルで共存しており、十分な性能をもっています。

書込番号:25177036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/11 19:22(1年以上前)

>piyo-piroさま
初代レヴォーグとの事ですが、お車はあと何年お乗りになる予定でしょうか?
近いうちに乗り換え予定が無いのであれば、マッチング的にもミシュランのPS5をオススメします。
制動距離と有りますが、ドライよりも雨天時の方が不安を感じるケースが多いと思います。そういった意味でも長く性能維持で評判高いのでオススメです。

もし来年にでも乗り換え予定であれば、ミシュランではなくピレリのパワジーなどコスパ商品で良いかと思います。

長くお乗りになる場合、妥協して数年乗るのは後悔の方が大きいです。

書込番号:25177244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 piyo-piroさん
クチコミ投稿数:34件

2023/03/20 22:32(1年以上前)

投稿いただいた皆様へ

遅い返信になり申し訳ありません。
ご紹介いただいた中より「FALKEN AZENIS FK510」に決めさせていただきました。
装着は来週のため履き心地はお伝えできませんが、他の銘柄も含めご紹介ありがとうございました。

書込番号:25188922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング