『ディーラーオプションナビのサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーオプションナビのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ZR-V 2023年モデル 2973件 新規書き込み 新規書き込み
ZR-V(モデル指定なし) 944件 新規書き込み 新規書き込み

「ZR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ZR-Vを新規書き込みZR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ZR-V

よろしければご助言&ご意見ください。e:HEVの4WD、Xクラスの購入を検討してます。
そこで悩んでいるのがGathersのナビサイズです。

Xクラスの場合ナビがディーラーオプションで9インチと11.4インチを選べますが、ZR-Vで11.4インチってどうなのでしょう?
過去のクチコミをみたら、運転に支障がでるレベルとの書き込みもありましたので、実際に試乗された方がいたら感想をききたいです。

ちなみに現在乗っている車が車検をとおしたばかりということもあり、納期は1年後くらいになります。
個人的にはそれまでにZR-Vに対応した社外品が発売してくれるのを期待したいのですが・・・

書込番号:25227384

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/19 03:50(1年以上前)

〉過去のクチコミをみたら、運転に支障がでるレベルとの書き込みもありましたので、実際に試乗された方がいたら感想をききたいです。

過去のクチコミってネットの書き込みですよね?

それと同じ場で意見聞くのですか?

何か信憑性が違うのでしょうか?

ネットの書き込みの意見なんてどれも信憑性は同じです。
ここにもいますよ?
グッドアンサー欲しくてスレ主に同情し話を合わせる人達。
そんな人の話を信じられますか?

なので私はネットの他人なんか信じず、自分で体感してください…とよく書き込みます。

だって、身長(座高)など体型も違う人の意見なんて自分には意味ないですから。

あ、ちなみに私の感覚では何の問題もありません。
(過去の書き込み見てもらえば分かりますが試乗してます)

これがあなたに対して参考になんかなりませんよね?

そういう事です。

乗り心地や加速感、今回のような視覚、音質など感覚的な事は他人に聞いても無駄です。

気になるなら試乗車探して自分で体感しましょう。

ネット民の書き込み信じて間違った行動してもなんの保証もしてくれませんよ。

書込番号:25227395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2023/04/19 06:30(1年以上前)

というか純正ナビでしょ? 9インチか11インチかだけど、大きいほうにしたって数センチ上に
来るだけなんで、視認性にそこまで影響するのかな?

女性の中でも特に小柄な人なら影響するかもしれんが、シート上にあげればいいだけだし
そもそもそんなクレームがくる純正だったら得れべなくなるでしょ

書込番号:25227424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2023/04/19 08:54(1年以上前)

>キラークイーン2さん

運転に支障がでるレベル?
16:9の画面で対角線が9インチから11.4インチになると高さは4p増えます。
この大きさは許容レベルだと思います。
デザインによっては半分下に下げることもできそうです。

書込番号:25227531

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2023/04/19 12:36(1年以上前)

まともな回答をがないって自分の回答のこと?

ネットの話をうのみにするな、最終的には自分で確かめろなんて
当たり前の話すぎて、それをまき散らしている人ってかっこ悪いですよね。

そういうのを前提にして、議論や感想を述べるのが掲示板サイトです。
それが嫌ならやめればいいのにね(笑)


さて、まともな回答をしますと、基本的に自分の視線はハンドル上部よりも
上から見下げる視線になり、参考にヴェゼルの写真を添付しておきます。

添付ナビは9インチナビですが、これが11インチになろうが上方向への
視線の妨げの邪魔にならないのが分かります。

運転姿勢は人によって違いますが、メーターを真横からみるような位置で運転している
人でなければ視認性の影響はないと言えるでしょう。




書込番号:25227775

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件

2023/04/19 12:49(1年以上前)

>キラークイーン2さん
過去スレにありましたよ。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001458679/SortID=24908310/
これ見る限りデカいです。
視界に絶えず入るので気にして事故りそうですね。
>じゅりえ〜ったさん
相変わらず口コミ掲示板の存在自体を否定するスレ主に辛辣なコメントご苦労様です。

書込番号:25227791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


煮イカさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:159件

2023/04/19 13:04(1年以上前)

社外品については、同じGathersナビのつくステップワゴン用の取り付けキットがカナック企画で開発中になってるので
これが無事発売されたら、同じキットで取り付けできる可能性は出てくるかもしれないですね。

書込番号:25227819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2023/04/19 13:12(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

うへ!?、変な声出た。(苦笑

こりゃ邪魔でしょう。

凄いな。これで純正オプションか・・・

書込番号:25227828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/04/19 15:51(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

たしかに体格は人それぞれですから、感じ方も人によって違いますね。
もちろん最終的には自分で試乗してから決める予定です
ただ納車までの間に意見を交換しあうのも楽しみかたの1つではないでしょうか?



>elgadoさん

写真まで添付していただきありがとうございます!
やっぱり個人的には9インチのほうが収まりがよく見えます



>あかビー・ケロさん

わたしもその写真をみて11.4インチに躊躇してしまったんですよ・・・
メーターの上部より上はみだしてるのが気になってしまいます



>煮イカさん

社外品の開発中情報ありがとうございます!
ZR-Vの納期が来年4月予定なので1年あれば発売される可能性もありそうですね。

書込番号:25227966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/19 16:36(1年以上前)

>キラークイーン2さん
人それぞれですよ。
座高が高ければまったく支障ないでしょ、というかほとんど問題にならないですよ。
背が低い女性なんかはわかりませんが、その程度では。

書込番号:25228033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/19 16:47(1年以上前)

>煮イカさん

検索してきました!
https://twitter.com/kanackun/status/1641272909833588736

これは期待できそうですね

書込番号:25228047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/04/19 16:53(1年以上前)

>ドーベンさん

運転してみて問題なさそうならもちろん大きいほうがいいですから、結局は実際試乗してみないとになりますね
Xグレードで11.4インチナビの試乗車を探してみます

書込番号:25228054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V
ホンダ

ZR-V

新車価格:328〜458万円

中古車価格:248〜463万円

ZR-Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,081物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング