『模範とも言うべき警察が車検切れ車両を1か月も運転』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『模範とも言うべき警察が車検切れ車両を1か月も運転』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:78件

車検切れで1カ月運転 ミニパト車検証紛失も 大阪府警
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023042101026&g=soc

車両法(道路運送車両法)違反、道交法(走路交通法)違反。
両方とも該当ですかね?

車検切れの車を1か月間ずっと乗っていた、それも道交法の模範とも言うべき警察が。

処分結果はまだ出ていませんが、警察なのでいつもの如く甘い裁定になると予想します。
公務員が車検切れの業務用車両を平気で運転しているケースは後を絶ちませんが、警察も氷山の一角だと思う。

シャレになりません。

書込番号:25230872

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:155件

2023/04/21 21:23(1年以上前)

企業と同じで車両管理者が任命されているはずだから
処分されるでしょう まあ減給1か月かな 知らんけど

書込番号:25230876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2023/04/21 21:44(1年以上前)

車両ごとに乗車する署員て決まってないのかな?
いつも乗っていれば何月ごろに点検があるとかって覚えていそうなもんだけど。

書込番号:25230911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/21 22:09(1年以上前)

そんなこと言っても人間だもの

飲酒運転もするし、不倫もするよ。

身内に甘い警察ですから戒告で終わりだよ。

書込番号:25230946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4006件Goodアンサー獲得:120件

2023/04/21 22:32(1年以上前)

公務員には期待しません。

書込番号:25230981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/21 23:07(1年以上前)

万引きもするからね
そして逃げるからねぇ
減給1ヶ月の処分で依願退職
おいおい退職金でるんかーいやで

書込番号:25231031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19544件Goodアンサー獲得:926件

2023/04/22 04:17(1年以上前)

総数4万2,500台のパトカー、白バイのうち この一台だったらすごい数ですね

書込番号:25231178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/04/22 05:44(1年以上前)

車検はディーラーですよね?
もうすぐ車検の案内は無いんですかね、
まさか、自前でやってる?

書込番号:25231199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/22 06:51(1年以上前)

公表し再発防止に努めると言ってるんだから今後の府警を注視しておればいいだけでしょう。

公務員や官公庁が不祥事を起こすと、鬼の首を取ったかのように反応する方はどのような心境なんでしょうか。

書込番号:25231231

ナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2023/04/22 07:04(1年以上前)

営業停止処分でお願いしますw

書込番号:25231239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2023/04/22 07:17(1年以上前)

>関電ドコモさん
>福島の田舎人さん
>ひろ君ひろ君さん
>熟女事務員のミニスカート姿さん
>待ジャパンさん
>John・Doeさん
>茶風呂Jr.さん
>つぼろじんさん

管理が成っていないという事がほとんど、全部と言っても良いでしょう。

この車は先月9日までで車検が切れていましたが、職員が気づかずに20回、あわせて311キロ走行していたということです。去年も町内の消防団の車両が車検切れの状態で使用されています。この車は年1回車検を行っていますが、昨年度から業者が変わり車検の連絡が取れていなかった
https://tosonline.jp/news/20230421/00000003.html
処分のことについては書かれていません。内部的に減給か注意かだけで終わったのでしょうかね?

いずれにしろ、他人まかせ(上記のURLはさも業者のせいにしているっぽい書き方)なのでこういう事になるのでしょう。
納税が少しでも遅くなると漏れなくすぐに延滞金取るくせに。
杜撰以外に何もありませんね。

書込番号:25231246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/22 07:42(1年以上前)

税金払ってるんだからとか、自分の税金で生活してるくせにとか仰る方に「非課税」の方結構おられるんですよね。

書込番号:25231275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:715件

2023/04/22 10:37(1年以上前)

多くの方が真面目に職務をされている中で、一部の者が不適切な行為を行ったことで、組織全体のイメージを下げてしまうのは民間でも同じですが、警察などの行政の場合は取り締まったり指導する側ですから、「お前ら人には厳しくするくせに何やねん!」と思うのは仕方ないですね。

歩行者いっぱいの横断歩道でも降りずにそのまま自転車で走る警察官、トンネル内やゲリラ豪雨時でも無灯火で走るパトカーなんて普通ですし。
(もっともそのぐらいなら指導もしてないが、模範的とはいえない)

身内に甘いのはよくあることで、知り合いが結構大きな交通事故(本人のみ重症)を起こしたとき、警察官である父親が揉み消したのも知っていますし、兵庫県警なんか体質みたいなもんですね。

不祥事があれば、ちゃんと公表して身内でも適切に処分して欲しいものです。

書込番号:25231460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:155件

2023/04/22 11:03(1年以上前)

しょせん自分個人の車ではないからな・・・(笑)

総理専用車も車検切れていたりしてな・・(笑)

書込番号:25231492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/22 11:16(1年以上前)

警察官である父親がもみ消したなんて、証拠が無ければ名誉毀損レベルですね。

全国の警察官におかれましては、誹謗中傷に負けず頑張って下さい。

書込番号:25231511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2023/04/23 11:25(1年以上前)

>関電ドコモさん
>えうえうのパパさん
>つぼろじんさん

教員は懲戒免職になるケースもよく聞きます。
教員以外の官公庁職員、警察は胃がんとか○か月減給とか、甘すぎです。

他人の車それも業務用車両なので知らぬ存ぜぬどうでも良いという事の気持ちが強いと思います。
民間業者でも業務用車両(社有車)はひどい扱いをするドライバーもいますし。

https://cialiscouponedtrial.com/syakai/jiken/1839/
これは?ですが

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221221/k10013930071000.html
>警部補を警務部長訓戒、巡査長を本部長注意の処分にしました
一方通行の道路をパトカーで逆走したにもかかわらず、違反の様子が記録された車載カメラのデータを消すなどして交通違反をもみ消した


書込番号:25232902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/23 12:19(1年以上前)

教員の懲戒免職が目立つのは、理由が生徒に対するわいせつ行為や体罰等の暴力行為等、特殊な任務ならではの原因が少なからずあるからでしょう。

普通に考えて教員だけ処罰を重くするなんて無いです、そんな事すれば差別になりますから。

●警部補を警務部長訓戒、巡査長を本部長注意の処分にしました

これは別の警官により、検挙されてるんだから「もみ消し」とは言わんでしょ、切られた反則切符を無かった事にするのが「もみ消し」で、これは違反したけど自主的に申し出し無かっただけでしょう。

書込番号:25232953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/04/23 14:17(1年以上前)

鬼の首でもとったか?
満足したか?

書込番号:25233127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2023/04/23 16:41(1年以上前)

訂正
胃がんX 依願〇

書込番号:25233300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2023/04/23 16:44(1年以上前)

>関電ドコモさん


もみ消しをしなければこういうふうに表沙汰にならず内部だけで済んだはず。
上司への火の粉も飛ばなかったかもしれない。


書込番号:25233308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2023/04/24 09:31(1年以上前)

>営業停止処分でお願いしますw

こらは良いね

使用終了(廃車?)で継続車検を取らない予定だった車だったって(本当かどうかはわからないけど)言うし

今後3年以内には全車両車検票は運転席が側になる訳で

当然今後は起こらないでしょ(その為の表示位置変更なんだから)

3年たって同じ子事があれば表示位置は単に騒いだだけってことかな



書込番号:25234154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2023/04/28 07:25(1年以上前)

>gda_hisashiさん
車検標章がどの位置になろうと、あまり意味はないかも。
プリクラッシュのカメラの近くだとカメラの性能に影響があるから良いタイミングで右上と変更したのかも。
車検切れで乗っている確信犯は多数いますので。

書込番号:25239063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング