『イヤホン・DAP・DAC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン・DAP・DAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホン・DAP・DAC

2023/04/29 11:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 kana7777さん
クチコミ投稿数:9件

予算5万円。以下の3つの中で一番音質が良いと思う組み合わせはどれだと思いますか。

※スマホは自前
※全てハイレゾ対応
@スマホ+有線イヤホン(5万円)
Aスマホ+DAC(3万)+有線イヤホン(2万)
BDAP(4万)+有線イヤホン(1万)

細かい条件によって色々な意見があると思いますがよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:25240376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2023/04/29 12:05(1年以上前)

興味深いスレというか少し挑発的というかw
自称一家言の持ち主がこぞって出てきそうなスレですな。
先ず俺としてはハイレゾはどうでもいい。

消去法でいくと一番可能性が低いのはB
音質の向上を最も感じやすいのは音の出口スピーカー(イヤホン)のグレードを上げた時と思うんだけど極端なものはアカンし全体のバランスも重要になってくると思う。

DACの性能だとかイヤホンの音質が価格に見合うかとか細かいことを言い出すときりがないので質問に沿って簡潔に個人的な経験則に基づく見解だと、

1Aスマホ+DAC(3万)+有線イヤホン(2万)
2@スマホ+有線イヤホン(5万円)
3BDAP(4万)+有線イヤホン(1万)

となるけれど、どうでしょう。

書込番号:25240440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2023/04/29 12:09(1年以上前)

あとね@とAは組み合わせによっては逆転するね。

書込番号:25240448

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/29 12:27(1年以上前)

Aでしょうね。もちろん使う製品にもよりますが。

書込番号:25240470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2023/04/29 13:03(1年以上前)

好みがあるのでイヤホンは高ければ良いというわけではないですけど、仮に高い方が音質が良いとすれば、
@>A>B
かなと思います。

書込番号:25240503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/04/29 13:06(1年以上前)

A

書込番号:25240506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/04/29 13:31(1年以上前)

訂正失礼。

手持ちでもう一度じっくり聴き比べた結果

A≧@

書込番号:25240524

ナイスクチコミ!4


スレ主 kana7777さん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/29 14:33(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
『音の出口スピーカー(イヤホン)』が大事というのは納得しました。

書込番号:25240582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kana7777さん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/29 14:38(1年以上前)

返信ありがとうございます!

Aに即答なのが説得力ありました!

書込番号:25240584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kana7777さん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/29 14:39(1年以上前)

返信ありがとうございます!

確かに最後は好みかもしれませんが、皆さんBは除外されてるのが以外でした。

書込番号:25240585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kana7777さん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/29 14:40(1年以上前)

わざわざ聴き比べまでしてもらってありがとうございます!

書込番号:25240586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kana7777さん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/29 14:47(1年以上前)

【補足】
・DACの場合持ち歩く為、ポタアンの予定
・視聴はストリーミングが中心

書込番号:25240591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/29 15:48(1年以上前)

メインの視聴環境が

屋内:A

屋外:該当なし
騒音がある中で高音質は望めないです。ひとつの案としては ノイズキャンセリング機能のある Bluetoothイヤホンとなります。また、高音質が前提のようですので、同じハイレゾBluetoothコーデック対応のスマホ・イヤホンが必要です。
となりますが、自分であれば 5,000円程の Bluetoothイヤホンにして、残りのお金で@>Aにします。

私もここで教えて頂いた事があり、ボタアンやリケーブルした所で音質が良くなるとは言えない、もっと言えばボタアンを使うと音圧・音量が上がるので、音が良くなったと勘違いしてしまう と教わりました。

ですので、好みの音で歌ってくれるイヤホンにお金をかける@が良いのではと思います。
イヤホンは使っていくうちに音が変わってきます。音が安定した次のステップでポタアンやリケーブルをすれば、大化けするかも知れません。

書込番号:25240647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kana7777さん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/29 15:56(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。
一応WF-1000XM4を持ってはいるのですが、有線での高音質を期待して悩んでいる所です。

書込番号:25240660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2023/04/30 08:56(1年以上前)

>皆さんBは除外されてるのが以外でした。

DAP4万ならそうでしょうね。

もし、予算50万で、
(A)スマホ+イヤホン50万
(B)DAP40万+イヤホン10万
なら全然(B)もあり得ると思います。

書込番号:25241561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング