『燃料給油しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料給油しました

2023/05/20 16:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 やす8765さん
クチコミ投稿数:43件

最近 JF 45 を中古 購入した者です。

2回目のガソリン給油をしました。
最後の燃料メモリが点滅し出した段階で給油。入れて油面が上がってきて下がるのを待ってを繰り返し、かなり時間をかけて満タンラインを超えてもさらに根気よく入れて4.93Lでした。

最後のメモリが点滅しだした段階でもまだ残り1リッター 残っているのが意外だったのですが 皆さんの車両も同じですか?

書込番号:25267602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/20 16:23(1年以上前)

>やす8765さん

燃料タンクはガス欠防止の為にスレ主の様な入れ方をした場合

諸元表より多少多く入ります

私のアドレスV125Sは諸元表では6.3Lですがランプが点滅してからも走った結果6.7L入りました

これは普段満タン法で燃費を把握していたから出来たことです。

逆に諸元表よりも小さいタンクのバイクも過去にはありましたよww

書込番号:25267629

ナイスクチコミ!2


yoooh1さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 リード125のオーナーリード125の満足度5

2023/05/20 16:32(1年以上前)

参考データのテプラ

私も同じタイプですが、よく忘れるので左ポケットの蓋裏にテプラでメモしています。マニュアルを参考に書いたと記憶していますが、ゲージ最後の一メモリで残りが1.84リットル、点滅で1リットルのようです。

書込番号:25267647

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 やす8765さん
クチコミ投稿数:43件

2023/05/20 16:44(1年以上前)

有難うございます。

確かに 満タン ラインを超えて 給油 すれば給油可能量は増えますよね。

諸元よりも少なくしか入らない タンク があるというのが驚きですが(笑)

最後のメモリが点滅し出した段階で、満タンラインを超えるところまで頑張って入れてるのに4.93 L しか入らなかったのには驚きました。

書込番号:25267664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす8765さん
クチコミ投稿数:43件

2023/05/20 16:55(1年以上前)

>yoooh1さん
情報ありがとうございます!
点滅で残り1リッター なのですね!
点滅で残り1 L あるというのは リザーバータンク的な感じで助かりますね。

書込番号:25267688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やす8765さん
クチコミ投稿数:43件

2023/05/20 17:48(1年以上前)

今回満タンラインよりもたくさん入れてるので、満タンラインでの給油量は4.93 以下になりますから残り油量は1 L よりもさらに余裕がありそうですね。

書込番号:25267764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:220件

2023/05/20 19:44(1年以上前)

>やす8765さん


・今回満タンラインよりもたくさん入れてるので、満タンラインでの給油量は4.93 以下になりますから残り油量は1 L
よりもさらに余裕がありそうですね。

数日前のスレにありました、

あまり、メーカーは満タンラインを超えないように推奨しているようです。
https://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fyokorin01%2Eexblog%2Ejp%2F27569830%2F

対象車種でない、気にしないのであればスルーしてください。

書込番号:25267931

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2023/05/20 20:10(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>私のアドレスV125Sは諸元表では6.3Lですがランプが点滅してからも走った結果6.7L入りました

それは
スタンドのメーター偽装かも?

書込番号:25267956

ナイスクチコミ!3


スレ主 やす8765さん
クチコミ投稿数:43件

2023/05/20 20:16(1年以上前)

>balloonartさん
情報ありがとうございます!。そういう構造のバイクがあるのですね。知りませんでした。注意したいと思います

書込番号:25267965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/20 21:04(1年以上前)

>ktasksさん

セルフで自分で確認しながら同じ位置まで入れますから

それはないですよ。

書込番号:25268047

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2023/05/20 21:09(1年以上前)

いや
入れ方の問題ではなく
ガソリンスタンドのメーターがおかしいってことなので、、、

別の色々なところで入れても同じなら
私の間違いです
m(_ _)m

書込番号:25268058

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/20 21:49(1年以上前)

>ktasksさん

入れているところは、ほぼ同じで燃費の誤差や給油量も同じくらい

これを9年位してますから、問題ないかと思うんですけどね

書込番号:25268112

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2023/05/20 22:16(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ええ
他も店でも同じなら良いんですよ

私の地域で格安でいつも車が行列を作る格安店があったのですが
リザーブコックタイプのバイクで
ガス欠はエンジンとまりかけるので
いつも同じぐらいで給油してたんですが
イオンのGSでは6から6.3ぐらいなのですが
その格安店では7.4入りました

そんな経験からの話です

書込番号:25268143

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1728件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/20 22:38(1年以上前)

ガソリンスタンドにある計量器「給油器」の誤差は1パーセントもないと勤めていた友人に聞いた記憶があります。

違ってたらごめんなさい。

書込番号:25268175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2023/05/20 23:01(1年以上前)

>ドケチャックさん
殆どのお店はそうですね

最近のも合わせると
3店あきらかにオカシイ店ありました
いずれも
いつもより1L以上多く入りました

書込番号:25268211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング