『グレード別 座席シートの硬さと乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『グレード別 座席シートの硬さと乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グレード別 座席シートの硬さと乗り心地

2023/06/22 02:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

現在15年以上乗っていますカローラフィルダーからコンパクトSUV車に乗り換え検討中です。
出来るだけ今乗っている車(カローラフィルダー)から大きさが近いサイズと思いましてTOYOTAの中から
○ヤリスクロス Zグレード ハイブリッド
○カローラクロス Sグレード ハイブリッド
○ライズ Zグレード ハイブリッド
以上3車のいずれかの候補として検討しています。
大きさ的にはヤリスクロスが一番近いと思いましたが
ヤリスクロスの2年前のYouTubeのGグレード ハイブリッド 4WDの試乗しています動画で
「シートの座った感触で非常に腰とお尻周りがやわらかくて」
と拝見致しました。
私腰痛持ちでシートの硬さは気になる所でして
実際に地元のショッピングモールのTOYOTA展示場で
ヤリスクロス Zグレード ハイブリッド
カローラクロス Zグレード ハイブリッド
ライズ Zグレード ハイブリッド
3車座って感触を確かめましたが
ヤリスクロスの座席シートの硬さは他の2車と比べて変わりなく感じました。(試乗運転はしていません)
説明が長くて申し訳ないですが
実際ヤリスクロスのGグレード Zグレードに乗られています方々に質問で座席シートの硬さと乗り心地はいかがでしようか。
貴重なご意見お聞かせ下さい。

書込番号:25311280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2023/06/22 05:27(1年以上前)

>さいたに うめたろうさん

ガソリンZグレードに乗ってます。シートは柔らかいと感じたことありません。乗り心地についても悪いと思いませんよ。
ライズとヤリスクロスを試乗してライズは車内が狭かったのでヤリスクロスに決めました。

カローラクロスは試乗した事ないので何とも言えませんが各車を一度試乗してから決められるのが良いと思います。
今お乗りのカローラフィールダーの車検があとどれくらい残っているかですが、どの車も納期に時間がかかりますから
お気を付けください。新しい車のついて悩むの一番楽しい時ですよね〜。

書込番号:25311327

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2023/06/22 07:40(1年以上前)

それ程柔らかいと感じなかったですが…
但し、それは普段乗ってる車に対しての評価ですから人それぞれ違ってきますよね。
出来得る限りショールームないだけでも乗ってみてください。


腰痛ですがどの様な座席でも身体が馴染む?迄は大なり小なり悩まされると思いますから、私は気にしないです。

私は通勤片道一時間ですが1ヶ月ぐらいはしっくりこないのが普通ですね。
クッション等は使った事は無いです。

書込番号:25311421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/06/22 10:17(1年以上前)

レンタカーを12時間借りて
試したらどうですか?

書込番号:25311551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2023/06/22 20:42(1年以上前)

司屋さん 麻呂犬さん 1とらぞうさん
貴重なご意見有り難うございます。

書込番号:25312202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Type3310さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/22 20:44(1年以上前)

>さいたに うめたろうさん

ヤリスクロスですが、シートは最悪です。
腰痛持ちならオススメできません。
座面は問題無いのですが、腰部分は薄くペラペラで腰を支えくれません。
パッと座った感じは悪く無いのですが、時間経過とともに沈んでしまい、身体を支えないので痛くなります。
レンタカーで半日くらいドライブして試すのをオススメします。

書込番号:25312207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


リスヤさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/23 17:19(1年以上前)

>さいたに うめたろうさん

HYBRID Z 1.5L・2WDに乗って9ヶ月

Type3310さんは腰を支えくれないとの事ですが私の場合は体型的に丁度良かったのかそれ程不快感はありません。

座面は硬い?薄い?ような気もしますが今の処問題ありません。

私も腰痛持ちなので座面は高め 背もたれは2ノッチ 連続運転は1時間までなら良い方だと思います。

ちなみに今までの所有車で良いシートだと思ったのは日産 アベニールですね。


書込番号:25313398

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件

2023/06/24 20:47(1年以上前)

Type3310さん リスヤさん
貴重なご意見有り難うございます。
乗り換える際は参考にさせて頂きます。

書込番号:25315240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2023/06/25 10:49(1年以上前)

>さいたに うめたろうさん
Z HEV 2WDに2年弱乗っています。
前席の乗り心地、問題ありません。柔らかすぎとも感じたことが無く程よいと思います。
たまに2時間超連続運転しますが、腰が痛くなったりしたことはありません。
ただし、後席はダメです。体型が合わないのか、座り方が悪いのか、1時間持たず腰・尻等痛くなってしまいました。

ちなみに、ボルボXC60にも乗ってますが、ヤリクロの前席シートとの差はそれ程感じません。後席は全く別物ですけど。

書込番号:25315980

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2023/06/28 12:25(1年以上前)

mongorianさん
貴重なご意見有り難うございます。
乗り換える際は参考にさせて頂きます。

書込番号:25320750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2023/07/10 07:44(1年以上前)

ヤリスクロス
ハイブリッド
GRスポーツに乗っています。
スポーツシートになりますんで
座りは、固めでなかなか良いです

嫁のゴルフのシートと比較しても
大丈夫だと

書込番号:25337863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/07/10 07:52(1年以上前)

mongorianさん
貴重なご意見有り難うございます。
買い換える際
参考にさせて頂きます。

書込番号:25337873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度2

2024/06/19 00:17(1年以上前)

トヨタにて、座席の図面を見せてもらいました。
坐骨が沈み込んで包み込み、腰を支えるコンセプトになっていて、良い感じのコンセプトです。
しかし、その辺りの作りになっていない事が図面から判明したので共有します。
座面に2本の縫い目があると思います。
坐骨付近の縫い目を押してチェックしてみて下さい。
縫い目にそって、硬くて細い鉄の棒があり、びくともしません。それが本来のシートがお尻を受け止めるクッション性を妨害しています。
なので、数分乗っていると、クッション部分は柔らかいのに鉄の棒が坐骨付近に食い込んで、いたムズイ!
そこから腰をずらすと、坐骨を寝かせる姿勢になるので、腰の筋肉が疲労して、腰痛の元になるようです。
僕は、トヨタのサービスと確認して、鉄の棒をとってもらえるように交渉中です。
鉄の棒がなければ、図面のコンセント通り、シートが腰を包み込み、座面左右、背面左右のホールド間も感じられて、長距離も安心できると思います。
現在、トヨタの連絡待ち。

書込番号:25778141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2024/06/19 00:47(1年以上前)

たかマロニエさん
貴重なご意見ありがとうございます。
たかマロニエさんが現在トヨタのサービスへ交渉されている年式は今年2024年の年次改良型でしょうか、あとグレードはどのグレードでしょうか。差し支えなければお聞かせ下さい。

書込番号:25778168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2024/06/21 16:13(1年以上前)

>さいたに うめたろうさん

たかマロニエさんのコメントが気になったので、うちのヤリクロのシートを押してみたのですが(親指に全体重乗せてマッサージする感じで。。大げさかもですが)、お尻に当たるあたりのパイプに触れることが出来ませんでした。。。
座面の端になると生地同士の引っ張りで?硬さは感じますけど。。。
太ももあたりの棒は分かりましたが、太ももが痛くなることはないので問題なし。
さて、どんなものなのか図面を見てみたいものなのですが。。。

ちなみにグレード等忘れてしまいましたが、今週の月・火曜日とライズをレンタルしました。
片道100km超の長距離移動だったのですが、1時間も座っていると、腰は問題なかったですが、お尻が痛くなりました。

書込番号:25781463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/06/21 21:41(1年以上前)

mongorianさん
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:25781813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,369物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング