『年次改良に伴う受注停止?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『年次改良に伴う受注停止?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

年次改良に伴う受注停止?

2023/06/25 01:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

現在CX-5への乗り換えを検討し、ディーラー巡りをしています。

本日伺った店舗の営業さんから、現行のCX-5の注文受付は7/10で終了になります。って話がありました。
年次改良がかかる事による受注停止か?フルモデルチェンジか?判りませんが。

これまでスバル車を乗り継いでいたので、マツダ車の事情がわかりませんが、モデル末期だとお得感満載な
装備モリモリの特別仕様車が設定されたりするものでしょうか?

一概には言えないと思いますが、そう言うパターンが多いようであれば待つか?どうするか?
受注停止直前になると、もう少し情報が出てくるものでしょうか?(スバルの場合は情報が出てきたので)

よろしくお願いいたします。

書込番号:25315573

ナイスクチコミ!15


返信する
RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2023/06/26 11:21(1年以上前)

> モデル末期だとお得感満載な装備モリモリの特別仕様車が設定されたりするものでしょうか?

その特別仕様が、black tone editionだったり、field journeyだったりします。
既に複数の特別仕様があるので、これ以上増えるのかは不明ですね。
昨今の円安による値上げ事情を見るに、機能は良くなっても値段は期待できそうもないです。

書込番号:25317630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/28 08:52(1年以上前)

>スバル車購入予定さん
 たぶん、お得になるというよりは、機能性向上だったり選別だったりだと思います。
 想像するに、ナビ画面は大きくなるんじゃないですかね。

 もともとMAZDAの車は他社に比べてお得な気がするので、さらにお得はなかなか無いと思います。それどころか値上げの心配が・・・。

 CX-5は年次改良を重ねてとてもコスパの良いお車だと思うので、年次改良後のモデルでナビ画面が大きくなった(仮)車を購入した方が納得できると思います。

書込番号:25320507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:117件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2023/06/29 06:52(1年以上前)

>スバル車購入予定さん

年次改良でしょうね
待って、装備充実したのを購入しても良いと思うし、現行で満足できるなら乗り出しの早い今の購入の方が良いでしょうね。

マツダに値引きはありません。装備代金がサービス価格になるか、下取りが有利になるのみです。購入タイミングの駆け引きは無いと思っていいでしょう。

私も現行cxー5オーナーです。
良いクルマですよ。

書込番号:25321858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件

2023/06/29 08:28(1年以上前)

お返事を頂き、ありがとうございます。

ディーラーでしっかり確認したわけではありませんが、年次改良の様子でした。
熟成の進んだモデルで、これ以上の機能追加はあまり望めない(寧ろ車両価格の高騰の可能性が残る)ので、
現モデルでの注文という形に落ち着きました。

装備の面や使い方等から、XD L-Packageの注文となりました。
事前お値引きと、下取り車の査定金額上乗せ(買取店とほぼ同額まで)をして頂き、満足して契約しました。
10年以上乗り継いだスバルから、マツダへと移ります。

書込番号:25321978

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/29 13:15(1年以上前)

>スバル車購入予定さん
 【マツダ車購入した】にでも改名ですかね?

 とにかく、おめでとうございます。

書込番号:25322388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2023/07/04 11:11(1年以上前)

欧州でずいぶん発売されているCX-5ハイブリッドが導入されるのだと思います。

値引きなしで買われたのですか?。

書込番号:25329572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2023/07/04 23:26(1年以上前)

>メルビル6300さん

YouTubeの方に、”MAZDA CX-5 最後の年次改良は大幅値上げ!”の題名で情報が上がっていますね。
7月に入ってからディーラーには伺っていないので、自分は未確認ですが。

車両本体価格に対し6%ほどの値引きと、下取り査定価格の1割増しで契約しました。
YouTubeの情報が正しいとするなら、値上げ前に購入できて良かったと思っています。

書込番号:25330526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/06 11:14(1年以上前)

5ちゃんやYoutubeの情報をまとめると、
・受注は7/10まで
・フルモデルチェンジではなく年次改良
・バーチカルグリルになる(グレードによる?)
・SAにシートベンチレーション(オプションかも?)
・SAのフロントグリルの赤ワンポイントがなくなる
・値上げ(10万以上は確実?20くらい?)
・マイルドハイブリッドは搭載されない

あくまでまとめただけなので、信憑性についてはなんとも言えませんが。

書込番号:25332395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/07/06 13:02(1年以上前)

私は都内ディーラーにてSA2.5を検討中だったところ、6月下旬に担当者より連絡があり、「7月に各標準装備・オプションが変更になる、内容の詳細は分からないが、実質の値上げだと思う」との知らせを受け、SAを契約しました。

噂されている改良の中で、私にとってはほとんどのものがネガ要因だったので迷いませんでしたが、ベンチレーションだけは少し欲しい気もします。
しかしながら、ベンチレーションに予想値上げ価格以上の価値を感じるかといえば、否ですし。

欧州で発表されているハイブリッドも個人的にはあまり好きではなく、それこそ価格がグッと上がるのではないかと。
(内燃機関万歳)

ちなみに値引きは交渉無しで40万円弱の一発提示、下取り価格も複数の買取業者よりも圧倒的に高かったので、担当の方には感謝しかないです。

9月上旬の納車が待ち遠しい…。

書込番号:25332546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jimmy2123さん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/08 19:36(1年以上前)

>スバル車購入予定さん

ディーラーできいたところ、今回の年次改良でMTがなくなるそうです。

他は、Lパケとプロアクティブの廃止、ガソリンのエクスクルーシブモードの廃止、
BTEベースの特別仕様の追加だそうです。あと値上げも。

書込番号:25335548

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2023/07/09 12:24(1年以上前)

MT廃止ですか・・・
来年購入しようと貯金貯めていたのですが、乗る車無くなってしまいました。
今乗っている13年落ちエクストレイルGT(MT)を、免許返納まであと20年位のるしかないのかな・・・

書込番号:25336655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/07/09 15:12(1年以上前)

明日までの受注ということでカミさんと相談の上 XD L Package(もちろんAWD MT)契約しました。
エクストレイルGTは下取り10万円にしかならないので、そのまま潰れるまで保有する事にします。
ギリギリ間に合いました。
MT廃止の情報助かりました。
とりあえず70才位まではMT乗れそうです。


書込番号:25336886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2023/07/09 16:58(1年以上前)

>Fの悲劇さん

> XD L Package(もちろんAWD MT)契約しました。

成約、おめでとうございます!
初マツダで、期待を裏切り、ニックネームの様に成らないと好いですね!





書込番号:25337038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/07/09 18:58(1年以上前)

>Kouji!さん
ありがとうございます。
Mの悲劇でないので大丈夫だと思います(笑)

書込番号:25337254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2023/07/09 22:34(1年以上前)

>検討することを検討しますさん

ご契約おめでとうございます。2.5のSAですか。
SAには心が揺れましたが,装備面などから選択しませんでした。

自分も同じく9月上旬予定です。楽しみですね。

書込番号:25337558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2023/07/09 22:40(1年以上前)

>jimmy2123さん

情報をありがとうございます。

MT廃止ですか…。まあ仕方の無いこととは思いますが。

自分専用車だからやはりMTで注文するべきだったか…、まあ今となっては変更のしようが無いから。
どうしてもMTに乗りたくなったら、軽トラでも増車しようと思います。

Lパケ廃止も…。こちらは間に合って良かった。
本当はフィールドジャーニーのOFFロードモードが、グレード拡大すれば…なんて
思っていたのですが、淡い期待でした。

書込番号:25337566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/18 21:57(1年以上前)

7月16日に交渉に行った際、「プロアクティブは廃止になります・・・」とのこと。
価格発表は8月3日だそうですが、全グレードともかなりの価格アップらしい。
新しくグレードが追加されて「レトロスポーツなんたら」らしいのですが詳細不明。
せっかくプロアクティブ買おうと思っていたのですが・・・

書込番号:25350055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2023/07/27 22:03(1年以上前)

今日、マツダディーラーでCX5中古MTを契約しました。
18年間、ホンダCRVのMTに乗りましたが、近年ギアが入りにくい状況になりました。走行距離も19万キロを超え、いよいよ買い替えかと候補を探したところ国産SUVでMT設定がマツダしかないことに気づいての初マツダ車です
(ランクルは大きすぎて車庫に入らない)

CRVはエクストレイルと悩んで当時選択した車種でした
ハイブリッドや電気自動車ばかりの時代にMTは馴染まないのでしょうが、やはり運転の楽しみはMTにあると思います。

書込番号:25361560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング