PerL Pro AH-C15PL
- 医療技術を応用したパーソナライズ機能でオーダーメイドサウンドを実現する高音質完全ワイヤレスイヤホン。
- ロスレスオーディオコーデック「Qualcomm aptX Lossless」に対応し、ワイヤレス伝送によるCDクオリティ(44.1kHz/24bit)のサウンドを実現している。
- アクティブ・ノイズキャンセリングと外音取り込み機能「ソーシャルモード」を備え、周囲の騒音を遮断することも、取り入れることも可能。
| ¥18,388〜 | |||
| ¥18,470〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 35位
- カナル型イヤホン 12位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 22位
PerL Pro AH-C15PLDENON
最安価格(税込):¥18,388
[ブラック]
(前週比:+141円↑
)
発売日:2023年 7月 1日
イヤホン・ヘッドホン > DENON > PerL Pro AH-C15PL
今日電気屋さんでPerL Pro初めて視聴してきました。
パーソナライズもしましたが、手持ちのAZ80に比べると音場感は確かにあるものの、解像度がやや劣る上にボーカルがかなり遠くて聞こえづらかったです。
店内のうるささのせいでパーソナライズ失敗したという可能性はあるでしょうか。
それとも実際そういう傾向な製品で、私の好みに合わなかっただけでしょうか。
本領発揮していなかったのならここで切り捨てるのも悔しいとモヤモヤしています。
AZ80は装着感もノイキャンも心地良く、綺麗にはっきり鳴らしてくれて気に入っていますが、音場がフラットすぎるのでPerL Proがもっとボーカル寄りで鳴ってくれれば買いなのですが、、
書込番号:25339077 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
再生機はスマホですか?
書込番号:25339115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AZ80、 PerL Pro共にiPhoneのAACです。
音質の限界は承知の上ですが、AZ80がこれだけ綺麗になっているものですから、、
とにかくボーカルが遠い、小さいが不満点でした。
書込番号:25339119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はPerL Pro AH-C15PLをまだ聴いていませんが、スレ主さんの言っていることは何となく分かるような気がします。
AZ80の音場がフラットかどうかはともかく、音場がフラットで平坦なイメージだとボーカルが前に出て近く聴こえがちです。
反面主さんの言う音場感(立体感)が出てくるとボーカルが奥まって聴こえたりしますが、これは音質的に劣るということではなく寧ろ良い傾向だと個人的には捉えていますけどね。
音のグレードが上がると立体感が出てきてボーカルが奥まって聴こえ違和感を感じるということは私も以前は良くありました。
ですのでスレ主さんの感想は外してないと思いますよ。
他人に聞くより自分の感覚を信じた方が良いと思いますけとね。
>私の好みに合わなかっただけでしょうか。
高価なモノが自分にとって良い音を出すとは限りませんから。
書込番号:25339124
9点
再生機が違うと評価もわかってくるかもしれませんね。
書込番号:25339165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
少なくとも音のする店舗ではマトモなパーソナライズはできませんでした。
恐らくパーソナライズ中に鳴っている音が聴こえる聴こえないに関係なく店舗の音に耳が反応してマトモに確認できないのでしょう。
私は店舗と家では別物なくらい結果が全然異なりました。
因みにパーソナライズ中は喋ることはおろか、咳や体を動かすことすら出来ません。
体を動かしたり触ったりするだけで耳が反応してパーソナライズは正常な結果となりませんでした。(扇風機等を体に当てても駄目です)
耳になんの音も入らない本当に静かなところで体を一切動かさずにパーソナライズすると3回やって全て同じ結果となるようになりました。
書込番号:25339186 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
私の駄目駄目レビューに書きましたが、大雑把にいうと、同じ印象です。
このヘッドホンはステレオ再生でいう中央(ボーカルなど)に定位する音が、他のヘッドホンにくらべて少し弱い(弱く聞こえがち)と思います。
もし、試せるなら、アプリの設定からハイゲインモードをオンにしてみてください。ボーカルが出てきます。
左右に定位している楽器類は、他のインナーイヤーでは再現できないくらいしっかりと鳴ってくれるので、そういう意味では、今までのTWSのイメージとは違うと思います。
Technics、私もきいて見ましたが、高域はこれよりハッキリとしている印象でした。
音場感はコッチだと思いましたが。
書込番号:25339252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます。
うまくパーソナライズできた結果、私の抱いた感想とは全く違いましたか?
パーソナライズを信じて買ってみるか非常に迷います。
書込番号:25339448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BTTF88Mileさん
こんなに高額で失敗したら嫌ですよね。
悩んだら辞めた方が幸せですよ。
後悔先に立たずってやつです。
書込番号:25339507
0点
ボーカルが遠くて聞こえにくかったということですが、もしかするとソーシャルモード(外音取り込み機能)がオンになっていたのではないでしょうか?先週のポタフェス秋葉原でパーソナライズを試した限り、ボーカルが遠くて聞こえにくいということはありませんでした。
書込番号:25340998
3点
私も同じくですね。
むしろ近くて濃密な印象で、同時に聴いたFoKusMystiqueやaz80よりも好印象でした!
書込番号:25341221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BTTF88Mileさん
安い方のPerlを使っています。この音にハマると他のイヤホンに戻れない気がします。
ボーカルが奥まる感じは、パーソナライズで「中音域の耳の感度が良い」と判定が出ると、
1kHz付近の中音域が抑えられるために生じるのだと思います。
しかし、ボーカルが奥まるのと引き換えに、楽器が前に出てきます。
いままで聴こえなかった小さな楽器が聴こえてきます。特に高音は顕著です。
高音の小音楽器が左右で聴こえだしますから、音場は大きく広がります。
もし5万円に踏み切れなければ、安い方のPerlも試聴してみてください。
マルチポイントとイコライザがありませんが、イコライザは再生アプリに付いていることが
多いので実用には困らないと思います。
書込番号:25458796
2点
>とにかくボーカルが遠い、小さいが不満点でした。
ヘッドホン&イヤホンにて巧く鳴らしていると,音源の作品に依ってはアーチストイメージが奥まって聴こえたり,前に出て来たりする様に鳴らして来ますょ。
まー,変な小細工を施さなくとも,作品の空間表現再現力は高まって来ますが,音源品質は高目で日頃聴いていた方が良いです。
書込番号:25458895
4点
>BTTF88Mileさん
たびたび失礼します。他機種比で音質トップというレビューがあります。
私もそう思います。
https://kajetblog.com/wireless-earphone-ranking-2/
書込番号:25459023
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > PerL Pro AH-C15PL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/24 20:26:37 | |
| 0 | 2025/11/11 22:06:21 | |
| 2 | 2025/11/05 2:47:19 | |
| 5 | 2025/10/10 15:03:24 | |
| 0 | 2025/06/22 18:44:59 | |
| 5 | 2025/05/22 12:18:02 | |
| 5 | 2025/06/25 12:08:34 | |
| 12 | 2025/05/14 18:32:24 | |
| 6 | 2025/09/21 15:36:04 | |
| 3 | 2025/03/16 9:28:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









