『てか、今売るなら 買うなら ビッグモーター一択 じゃね?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『てか、今売るなら 買うなら ビッグモーター一択 じゃね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:644件

そこらのちょこちょこ不正しているところより、
完璧な対応だろうし、車検なども一番しっかりしているかも。

数年後はわからんが。

書込番号:25365247

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19514件Goodアンサー獲得:923件

2023/07/30 20:52(1年以上前)

売るのは 
買取源資が細いので高い査定は出ないでしょう

買うのは
傷拡大し修理した車両がユーザーが嫌がって手放した車両が混じっている可能性があり
そういった ネタ車 を買いたいのでなければ お勧めしません

書込番号:25365261

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/07/30 20:52(1年以上前)

今は車検も入庫もできませんよー

書込番号:25365263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3228件Goodアンサー獲得:173件

2023/07/30 21:40(1年以上前)

あんだけ騒がれてるのに立ち入り検査で不適切整備が見つかってるのがビッグモーター

今ビッグモーターと取引しようってのは相当いかれてる。

書込番号:25365326

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:360件

2023/07/30 21:50(1年以上前)

近所の店舗も証拠隠滅なのか並んでいた沢山の中古車がほぼ無くなっていて
立ち入り検査がいつ来ても良いような状態ですね。

書込番号:25365335

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/07/30 22:00(1年以上前)

相手にしないことですよ。
相手にする人、忘れっぽい人、情報にうとい人がいるので、消えてなくならないわけ。
巨悪不正をなしたVWグループだって、いまだにそこから新車を買う人がいるわけで。

書込番号:25365357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4000件Goodアンサー獲得:120件

2023/07/30 22:01(1年以上前)

まずは試しにあなたがどうぞ。

書込番号:25365359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/30 22:02(1年以上前)

デマレベルの信憑性は無い話だが、水害が多いこの数年、一部のブラックな中古車屋(その時に聞いた店はビックモーターでは無い)で水没車が記載無しで出回っているって言うウワサだけど、大丈夫かな?
さすがにそこまで酷い事はしないと思うが、ここまで悪い話が続くと疑ってしまう。

今見たYouTubeでは、事故を起こした知床遊覧船の会社とビッグモーター、同じコンサロ会社との事。
どんな指導をしているんだろうね。

ちなみに私の家の近くに有るビックモーターの前の植木は枯れてはいなかった。

書込番号:25365360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2023/07/31 08:43(1年以上前)


>写画楽さん

VWの不正は北米市場での出来事でしたし、それもディーゼル車のみでしたからガソリン車が主な日本ではあまり気にしなくてもよかったのですよ。それに今回の整備面での不正とはまた違いますし。

書込番号:25365728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/31 10:30(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん

「失礼ですが水没が気になるのでカーペット捲らせてもらえますか?」って聞けば自信ある所は快諾する(それだけで信用するか否かの指標にしてます)
拒否ったらそこはグレーと判断すればいいですよ

書込番号:25365839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/31 21:44(1年以上前)

>シビックタイプR-Sさん

確かに有効そうな手ですね。
出来れば使いたくない手ですが……

中古屋さんでブラックなのは一握りの企業だと思いますが、その一握りのブラックな企業の為に善良な店にまで神経を使わなければいけないのは問題ですよね。

今回の場合、知名度の高い大手企業なだけに厄介な話です。

行政のチェック機能をもっと強化して欲しい。


書込番号:25366535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2588件Goodアンサー獲得:50件

2023/08/01 00:57(1年以上前)

車とは話題がずれますが、Googleマップからビッグモーターが消えつつありますね。
少なくとも、近所にあるはずお店が検索で出てこなくなりました。
数日前までは、見れたはずです。

書込番号:25366707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
酷暑の電費について 2 2025/09/09 11:30:04
日付設定 6 2025/09/09 11:04:53
ムーンルーフからの遮熱対策 3 2025/09/09 10:45:08
受注生産開始 3 2025/09/09 11:45:44
BP5【E-5AT】のATMオイルパン内の上方にあるフィルターについて 5 2025/09/09 9:21:59
CX-80のMAG充電について 2 2025/09/09 8:32:18
jb64 ホイールインチダウン 2 2025/09/09 10:08:18
減速時の回生ブレーキについて 2 2025/09/09 11:45:09
S:HEV EX C型 注文しました 6 2025/09/09 7:55:17
幌について 0 2025/09/08 16:33:36

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2575960件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング