『購入検討中』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2023/09/17 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

クチコミ投稿数:96件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

現在機種
息子(中3) Xperia10-3
私  Xperia5-2


【使いたい環境や用途】
息子 ゲーム(efoorball 2024)30分、Line 2h、検索 1h、カメラ、音楽、電話 1h

私  Netショッピング半日、Line、電話(多い時で3h)、検索 4h

【重視するポイント】
息子 カメラ、Line、電池持ち、microSDカード

私  音声の問題、電池持ち、Net動作軽さ、microSDカード

【予算】
息子 8万未満(一括購入)
私  13万未満(一括購入)

【質問内容、その他コメント】
息子はZenfoneからXperiaを使い臨機応変でスマホを使えています。
私はXperiaからXperiaにしているのでXperiaしか使ったことがありません。

息子はこの機種が一番の候補です。
私は今のがハイエンドなのでミドルに変えるとどれくらいの差があるのかが使うまで分かりません。
私はXperia5-5も候補にありますが一括購入なのであまり高いと悩みます。悩んでいる点としてはXperiaのOSサポート期間の問題です。

息子は1年半ころに一度画面を割っていて(ガラスフィルム貼ってあった)修理をしています。
私は2年半ころに液晶ハードウェアのエラーで修理に出していて、バッテリーも交換しています。

質問として、
XperiaからGalaxyに変えた事がある人、抵抗なく使えるようになったか?
XperiaからGalaxyに変えることでの心構えはあるか?
ハイエンドからミドルに変えた事がある人、違和感がなかったか?
息子がこの機種にすることでのメリットデメリットは?
私がこの機種にすることでのメリットデメリットは?

よろしくお願いします。

書込番号:25426854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/09/17 23:18(1年以上前)

>ぴろぴろmuさん

ハイエンドからミドルに変えて差を実感したのは、本体メモリーの容量の小ささで、SDカードに一度貯めてからデータしましたが完全に移行できませんでした。

あとはカメラ性能については画素数よりもシャッター速度でしょうか、両手持ち程度の手ブレにより細かな画像がブレますね。

充電時間の差は感じませんが、置くだけ充電使えないので車載充電器が使えなくなったとか、そんなところです。

逆にGalaxyハイエンドモデルよりいいところは、エッジが丸くならずに誤操作が減り、角が尖ってないので手に突き刺さる感触がないところ。

今後もGalaxy使い続ける根拠は純正通話録音機能ですね。ビジネス用途では必須条件でしたので。
社用貸与iPhoneは使いません、というか使い物になりません。

iPhoneの型落ち法人向け端末は回線契約取得のための無料バラ撒き端末ですから、そのコストを個人ユーザーが補填しているのかと思うと買う気にはなりません。

逆にw-simのGalaxyミドルモデルがバラ撒きしてくれるなら、個人端末は不要ですので持たないと思います。

書込番号:25426996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2023/09/17 23:49(1年以上前)

>>XperiaからGalaxyに変えた事がある人、抵抗なく使えるようになったか?

今現在Xperia 5iii、Galaxy S22を併用していますが、どちらかと言えばAndroid12の使いにくいUIの変更の影響を回避出来るGalaxyの方が扱いやすいです。
Xperiaなど、最近のAndroidは素のAndroid OSに近いベーシックな操作性ですが、Galaxyは純正基調の改変にとどまったUIで痒い所に手が届く使用感かと思います。


>>XperiaからGalaxyに変えることでの心構えはあるか?

例えばXperiaだとゲームエンハンサーの機能にあるHSパワーコントロールなどを多用しているのであれば、Xperiaだけの機能となるので買い替えるのにちょっとした壁がありますが、そうでもなければ心構えという部分は少ないかと思います。


>>息子がこの機種にすることでのメリットデメリットは?
>>私がこの機種にすることでのメリットデメリットは?

息子さんはXperia 10iiiからA54に買い替えるとのことですから、基本的な処理能力が結構上がるのとRAMやROMが増えるといったメリットがあるので、デメリットとなる部分は少ないかと思います。
ただ有線イヤホンのジャックがなくなり充電端子であるType-Cへの接続となるため、充電しながらイヤホンを使うというのが少し面倒になります。

Type-Cで充電とイヤホンの同時接続が出来るような変換アダプタを購入しないといけません。Bluetoothでの接続だとそこまで問題はないかと思いますが。

逆にスレ主さんの場合は5iiから買い替えとのことですから、アプリの動作などを処理する部分の性能的には1,2割ほどダウンになります。
ミドルレンジといってもかなり性能は出ている方なので、5iiから買い替えて動作面で非常に遅さを感じるという部分はあまりないかと思います。
A54がどういった挙動をするかによる部分もありますが、一時期5iiとA54と似たような性能の端末を使っていましたが、A54クラスまで性能が出ていると動作にあまり違いを感じられない部分となります。
ただやっぱり性能はダウンしているので、ふとした時に動作の引っ掛かりを感じたりすることは出てくるでしょう。
ネットを見るとかならばハンテンポ動作が遅れるとか、そういうレベルでしょうけど。

ミドルレンジに買い替えるメリットとしては基本的にバッテリー持ちがよくなっていきます。A54は特に5000mAhバッテリーなので、5ii以上に持ちの良さを感じられる部分かと思います。

Xperia 5Vがどういった完成度か次第ですしキャリアモデルは値上げ必須かもしれませんが、13万前後の予算が出せるのなら値段発表まで待って買い替えてもいいんじゃないかと思います。

書込番号:25427027

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:96件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/09/17 23:54(1年以上前)

>Mr.9230さん

返信ありがとうございます。
私は今現在SDカードにほとんどデータを入れて使用しています。SDカードは1TBを使っています。写真はミラーレス一眼カメラを使うようになりスマホでは撮らなくなりました。データはほとんどスクショです。
気になったことを全てスクショしていて別日にPCでまとめてはいるのですが、スクショでほぼ埋まっています。1TBは多すぎだが小さいと不安なので入れています。

S23と迷いましたがやはりSDカードは入れたいですよね。
あとは電池持ちに期待ですよね、私はほとんど家にいるのでモバイルバッテリーはいらないですが、息子は来年高校生ですので遠い高校へ行くつもりなので電池持ちは一番優先したいです。

通話録音機能はXperiaにはないので、最近その機能を使いたいことがあったので良いなぁと思っています。

今もミドルレンジを使用しているのですか?
次買う時もミドルレンジですか?

iPhoneという選択肢は私はないです。
iPhoneに魅力を感じないからです。

書込番号:25427035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/09/18 01:27(1年以上前)

>sky878さん

返信ありがとうございます。

UIの件は大して気にしてないです。
ゲームエンハンサーは5-2にはありますが私は今はスマホゲームをしていないので使っていません。息子のスマホにはその機能はついていなかったと思います。

有線イヤホンの件ですが最近息子は無線にしたので問題がなく、私はWalkmanで聴くので問題がないです。

こう考えると息子は問題はなさそうですね。
私は問題はいくつかありそうですが、最初に息子のを購入して試用のような感じで使わせてもらい問題がなければ購入という感じで良い流れですね。

一応息子には10月になる前に購入する予定です。

書込番号:25427100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/18 06:40(1年以上前)

この機種はやめといた方がいいと思いますよ。
レビュー付かない不人気機種ですし、ただ同然でばら撒かれているのならまあといった感じですが。

あと、電池持ちの件ですが、ヘビーですね。
line入れてる人は電池持ちが悪いとかよく騒いでる人がいますが、line使ったことがない自分から見てもゴリゴリ減ってるなあ、という感想と、充電してても減ってるとか、朝起きたらスマホの電源落ちてたり、再起動かかってたり、最悪、文鎮コースですね。
データ蓄積で、lineクラッシュタイマー発動させて、壊してるとか、メモリの少ないスマホでトラブってたり、lineの移行や復元で壊してるケースもあるようなので、lineは入れない方がいいアプリですが。

また、SDについてもですが、これもトラブル引き起こす原因の一つだったりするんで、SDを使わない使い方に慣れた方がいいかも。
これの縛りがなければ選択肢が増えますし。

書込番号:25427200

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/18 10:00(1年以上前)

スレ主さんのスマホを息子さんが使うのも手かなと

xperia5-ii
総合 762668
3D(GPU)スコア:194445

a54
総合 511,852
ゲーム性能(GPU):153,199

ベンチマーク比ですが結構ちがいます

メモリも8gと6gなのでゲームとかするならなかなか違いがでるのかなと

電池を変えたとのことでまだまだ使えるでしょうし

それこそ話にあったゲームエンハンサーも使えます

ゲームするひとには結構大きな違いかな

懸念点としてはos、セキュリティアップデートと大きさくらい?

本人が嫌がるようでしたら ですが

浮いたお金でxperia5-vとか買えるかなと

OSアップデート3回の可能性も出てきているので、(xperia5-iiiが3回になる可能性の話がでてきてます)

ギャラクシーは4回なのでそちらのほうが長いですが

今回のカメラ(2層イメージセンサー)は画期的でかなり評判がいいですよ

xperia1-vのレビューですごい写真が上がっています

5-vではコストカットしているので(望遠カメラ排除とか)流石に二十万とかにはならないのでは

15万前後なら狙い目では

書込番号:25427390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/09/18 10:48(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

返信ありがとうございます。

ここでのレビューは少ないですが他でのレビューは多いので色々見て参考にしています。

SDカードに関してですが、殆ど本体の容量が少ないので多いものを選ばないといけないことになります。
選択肢もSDカード縛りのように減ります。

iPhoneに興味はないが、512GBか1TBのものになります。
256GBでは足りないので(私の場合)。
息子なら256GBで足りますが、Androidで8万未満の縛りなので選択肢は少ないです。
XperiaはOSアップデートが短いので、OSアップデートが長いメーカーを希望しています。


むんにゃらほいはっざまたなんがさんは、現在この機種を使用しているということでしょうか?

書込番号:25427453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/09/18 10:56(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

A54が不人気というかA53より設定価格アップしてるし、キャリア側が現時点でA54に対する割引をほとんど実施していないのもあるでしょう。
また前世代A53が価格改定で値下げに加えて割引施策入れて投げ売りになってた中、最新にこだわらない人は少しでも安い方に流れてるのもあるでしょうね。

まあA53はかなり微妙な機種で、A5シリーズ4世代のうち一番微妙な位置付けだったけれど...。カメラ関連とレスポンスに問題あったし。

あとはA54はレビューキャンペーン対象になってないので、レビュー件数が少ないのもあるだろうけど。個人的にレビューキャンペーンなんて興味ないのでどうでもいいですが。

SD不要でSDは利用してませんが、LINE入れてて何の問題もありませんよ。この機種に限らずLINEで不具合出たことありません。

あなたが以前のアカウントの時から、サムスン(Galaxy)やLINEが嫌いなのは知ってますよ。アカウントが変わっても書き込み内容からすぐにわかります(笑)

書込番号:25427465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2023/09/18 11:57(1年以上前)

>ぴろぴろmuさん
「むんにゃらほいはっざまたなんが」さんって人は嫌韓感情が強く、以前からGalaxyなどの韓国関係のスマホやLINEなど韓国に関係するアプリをアカウントをコロコロ変えながら根拠なく批判している人物です。
今回もそういう理由で批判しているだけなのまず所有していないと思いますし、自分の主張に都合のいいコメントだけ(前後文脈を無視してでも)抜き出してると思われるので、参考になさらないことをお勧めします。

参考になさるのであれば、まっちゃん2009さんのように多数Samsung機を使ったことのある人のお話を参考になさってください。

書込番号:25427534

ナイスクチコミ!13


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/18 12:20(1年以上前)

古いものを使うのはやはり抵抗ありますよね

ミドルではa54はコスパ、性能、セキュリティ考えてもバツグンですし、SDカード使う前提ではかなりピンポイントですべて合うの機種になるのかな

ちなみに私はSDカードでシステムに問題あったことはないです

書込番号:25427561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/09/18 12:49(1年以上前)

>fwshさん

返信ありがとうございます。

そうですね、確かに私の機種はベンチマークは比べると良いですが、やはり気になっているのはOS等のアップデートの件です。
今現在、私のはAndroid12で終了してしまい、息子のはAndroid13です。13になり息子は12より良いと感じているらしく今更12を使うことはどうなのか? と思っているところです。
そして、次購入するスマホは高校卒業するまで使用してほしいというのが一番の私の希望でもあります。
それで考えるとOS等のアップデートが長い方が良いという結論になってしまいます。

あとはキャリアの保証に入りたいので購入しかないと思っています。
大きさはほぼ同じです。
私の機種の性能は、息子には十分すぎると思っています。

私の買い替える機種の問題ですが、この機種を購入当時はゲームもカメラも多用していたのですが、現在スマホでのゲームに飽きてしまった、ゲームをするなら据え置きかPCで良いという考えに落ち着いたので、私が必要なこと、Netショッピング(殆どの物をNetで買う)、私は殆どの物を一括購入や即引き落とし購入で買いたいのでスマホでのNetショッピングは必須でもあります。お店によってPaypayがお得という時も多いのでスマホでの購入の方が楽というのもあります。

そしてゲームもカメラもどうでも良くなった私がXperia5-5レベルの機種が果たして必要なのか?? というのが今現在の疑問でもあります。
外出が多い人なら必要かもしれませんが、私は在宅ワークなもので外出をほぼしません。

書込番号:25427599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/09/18 13:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

返信ありがとうございます。

むんにゃらほいはっざまたなんがさんの書き込みはプロフから見ています。根拠のない書き込みが多いです。

同じGalaxyのS23は書き込みが多くてキャンペーン繋がりであった為か参考になるレビューが本当になかったです。
私はこのサイト以外にもレビューは見ているので、全て参考にする訳ではないですが、質問できるサイトがなかったのでここで聞いてみたという流れです。

Lineの件ありがとうございます、息子はLine必須ですので参考にします。

書込番号:25427618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/09/18 13:09(1年以上前)

>KS1998さん

返信ありがとうございます。

忠告ありがとうございます。
私も一応他の書き込みも見ていますので大丈夫です。
一応返信をくれた方には聞きたいことを聞いているという感じです。

書込番号:25427627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2023/09/18 15:19(1年以上前)

>ぴろぴろmuさん
書き込みを伺っているとカメラやゲームをメインとすることがなくなった、ネットショッピングが主である、Walkmanがありそちらで音楽が聴ける、UIの件も大丈夫、とのことですからよっぽどGalaxy A54でよさそうですね。

特にA54だと5iiより縦長ではなくなって画面が大きくなるのでネットなども見やすくなるかと思います。
120Hz表示対応ですし、5iiから表立ってここが悪くなるかな・・・という部分はないですよね。
A54もミドルレンジとは言ってもカメラ画質はそこそこのモノがありますし、自分が過去に5iiを使っていた感想としてはカメラはそこまでって所もあるので、不満は抱きにくいかと思います。

自分も昔はカメラだゲームだハイエンドがいいんだで新しい物ばかり買っていましたが、最近は型落ちモデルを買ってそこそこに楽しんでもさして問題は感じていません。
ただ色々なミドルレンジからハイエンドから触ってきた感覚として、今の端末から性能を2,3割以上落とすと何気ない動作でカクツキや鈍さを非常に感じてしまいます。

A54クラスの性能があれば問題はないでしょうが、ネットブラウジングって何気に動作の緩慢さ、俊敏さを感じる部分なので、息子さんのスマホを一新した場合はそういう部分を重点的に確認するのをおススメしておきます。

書込番号:25427809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/09/18 18:00(1年以上前)

>sky878さん

返信ありがとうございます。

カメラ等の機能重視ならハイエンドが良いですが、私のような考えになってしまった人には勿体ないという感じでもありますよね。

一応息子のスマホを機種変した際に、ご指摘の通りNet動作等を確認し購入するかどうかを検討したいと思います。

これからは子どもに関する出費も嵩張るので安いに越したことはないです。

書込番号:25428030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/09/18 18:04(1年以上前)

>Mr.9230さん
>sky878さん
>fwshさん
>KS1998さん
>まっちゃん2009さん
>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

皆さんありがとうございました。
早々解決済みにしてしまいGoodアンサーも追加できないみたいなので、イイネで対応させて頂きました。

色々と聞くことができ質問して良かったです。

書込番号:25428036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/27 18:16(1年以上前)

Xperia XZ3(当時のXPERIAフラッグシップ機)からGalaxy A53に変更しました。A54の板でA53ユーザーが発言してしまい申し訳ありません。

まず、XPERIAとGALAXYの大きな違いは、ジェスチャーナビゲーションを使ってない場合、画面下にホームボタン、戻るボタン、アプリボタンがありますが、戻るボタンとアプリボタン配置が逆になること。(設定で変えれますが、初期配置が逆)

GALAXYの場合は、左からアプリボタン、ホームボタン、戻るボタンになります。

あとは、UIは違えど、同じアプリであれば使い方は同じになりますので、XPERIAが使えてればGALAXYも大丈夫です。

書込番号:25439964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/09/27 21:56(1年以上前)

>FlaShadowさん
返信ありがとうございます。

ジェスチャーナビゲーションというのも何か分からずでした。私はPCの方が使いやすいこともあり、フルキー入力ですし、スワイプが嫌いでスライドは良いが、そういうモードは全くイジっていませんでした。
子どもは使っていましたが‥

そんな違いもあるのですね。
まだ子どものを購入していないのですが、そういうモードも気にしておきます。
私は戻るボタン多用するのでどうにかするしかないですね(汗)

書込番号:25440264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/28 20:26(1年以上前)

>ぴろぴろmuさん

ちなみに、戻るボタン、アプリボタンの配置は、XPERIAと同じ配置に変更できますよ(^^)

ご安心ください。

書込番号:25441393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/10/01 18:01(1年以上前)

>Mr.9230さん
>sky878さん
>fwshさん
>KS1998さん
>まっちゃん2009さん
>FlaShadowさん
>むんにゃらほいはっざまたなんがさん


本日、息子のスマホが届きました。
SDカードの問題も今のところなく、データ移行等もスムーズにでき、Lineも問題がなく移行できました。
UIに関しても、元々XperiaのUIを使っていたので似たような感じで息子は問題なく設定をしていました。

変更したといえば、サムスンのキーボードがやりにくく、Xperiaのときは最初から入っていたGboardを入れて問題解決し、音楽アプリも入ってないので純正アプリを入れてSDカード内の音楽が聴けました。

息子にとっては凄く良いスマホでした。
凄く興奮していました。
充電器もここの板で08がいいとあったので、家に07しかないので08を購入し、しっかりと充電できています。

私は急ぎではないので来年のA55でも良いかもと思ってきました。それまでは息子のスマホを借りて動作確認等をし購入を決めたいと思います。

取り急ぎ報告させて頂きました。

書込番号:25445291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング