


2016年式のV40に乗っているのですがアイドリングストップから再始動せず。
信号待ちとかでエンジンがかからないといったことが多々あり先日ディーラーに持っていき修理してもらいました。その際原因が分からなかったようですがバッテリーの不良だろうと言うことでサブバッテリー&メインバッテリーどちらも交換し、バッテリーの周りも汚かったようで?クリーニングしてもらいました。(オイル交換も済)昨日戻ってきて、安心していたのですがまた今日もアイドリングストップの際に再始動できず。原因がわからないのですが同じ様な状況で修理に出して治った方いますか??寿命なのでしょうか。。。。
書込番号:25430169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アイドリングストップからの再始動しないということですが、
その場合、エンジンをかけ直すと、普通に始動できるのですね。
立ち往生して、レッカー移動したとかではなくてですね。
書込番号:25430286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヤンニョムチキンさん
こんにちは
オルタネーターの点検をしてもらった方がいいかもしれないですね。
書込番号:25430325
0点

アイドリングストップ後再始動しない、そのままボタンを押してもエンジンは付かず渋滞でレッカーでした
書込番号:25430496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヤンニョムチキンさん
「信号待ちとかでエンジンがかからないといったことが 多々 あり先日ディーラーに持っていき修理してもらいました。(省略)
また今日もアイドリングストップの際に再始動できず。」
この、多々と、今日とのこと。
これはすべてレッカー移動されたということですか。
合計何回レッカー移動されたのですか。
私なら、1度目はまだしも、修理後、2回目レッカー移動になるようなことあれば、どうにかなりそうです。
淡々と記載されてますが、お怒りはないのですか。
車の買い替えを、考えたいです。
書込番号:25430593
1点

だいぶ前の質問なので解決済みかもしれませんが、
私はV40 T3でアイドリングストップから復旧しないことが3回ほどあり、最初の2回は一度エンジンを切って再始動するとかかりましたが
3回目は全くかからなくなり、道路で立ち往生という感じでした。
朝の通勤時で渋滞も起きましたし、公営バスの運転手にも怒鳴られ、警察もレッカーも呼んで大変恥ずかしい思いをしました。
その後結論としてはスタータモータの配線が外れていたというのが原因ということで、ボルトを締め直し、緩み止めを塗るという処置となりました。私のほうは数日で原因がわかったので不幸中の幸いという感じですが、これでバッテリ交換したりさせられていたら多分相当頭に来ていたと思います。
以上、参考まで
書込番号:25839041
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