『FTZでZカメラへ』のクチコミ掲示板

2015年 5月29日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

  • 高い操作性と光学性能を備えた超望遠ズームレンズの軽量モデル。手持ち撮影にも最適な重量1830g、取り外してレンズ本体のみでの持ち運びも容易。
  • 簡易防じん防滴性能、焦点距離指標別ズームロック、撥水・防汚コーティング、手元でのMF切替スイッチ、新設計の三脚座など、基本機能が充実している。
  • 新設計のテレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFが対応可能。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (10製品)


価格帯:¥118,000¥210,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月29日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

『FTZでZカメラへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FTZでZカメラへ

2023/09/23 05:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

クチコミ投稿数:77件

皆さんおはようございます

こちらのレンズをFTZでZカメラに付けた時のAFの動き、速さ、精度などの感想を教えて教えていただきたいと思い質問させていただきました
機種はZ8.9は買えませんのでその下のクラスでお願いいたします

書込番号:25433982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2023/09/23 09:16(1年以上前)

>不器用な小太りさん

一眼レフと供用される場合ではありかも知れませんが、
海賊レンズ使用の場合は、動作に関しては自己責任の範疇になります。

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_180-600mm_f56-63_vr/
をおすすめします。

書込番号:25434194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/23 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>不器用な小太りさん

Z7にこのレンズをFTZにつけて航空ショーや、スポーツ等撮影していました。
先日180-600mmに置き換えましたが、それまで7年ほど相棒として使ってきました。

AF速度:速くはないですが、必要十分です
AF精度:600mm近辺では多少甘いことがありました
画質:この価格帯でこれだけのレンジをカバーするレンズなので、そこまでではないですが、必要十分です(特にテレ端)


ズーム方向がニコンと逆なのでこの点はずっと苦労しました。
ズームするとかなりレンズが長くなります。(伸びなくするロックはついています)

添付の写真はJPEG撮って出しですが、異なる焦点領域での参考にしてください。

書込番号:25435129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/09/24 09:56(1年以上前)

>ミルチノビッチさん

詳しい情報ありがとうございます

実際に使用されてる方の感想が聞きたかったので凄い勉強になりました

ありがとうございました

書込番号:25435760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/09/24 09:58(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

アドバイスありがとうございました

書込番号:25435762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Intel AMDさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/28 22:09(1年以上前)

>不器用な小太りさん
私もこのレンズ使ってます。
このレンズの600mmは解像が落ちます。
解像度が落ちていない、或はあまり落ちてないと感じる美味しいところは500〜550mmくらいだと感じます。
一眼レフと同時にシグマに送って調整してもらいましたが、やはり若干ズレたためUSB-DOCKで使いやすいように調整しました。

その状態でz6IIに取り付けて使用したりしましたが、AFはUSB-DOCKで速度優先だったか…にしたので問題無いです。
ピントはハイブリッドAFなので止まってる野鳥や少し動いている野鳥ならピンズレが起きずに一眼レフより良いかもって思ったほどです。

残念ながらz6IIはz8、z9のようなAFではないので、枝が込んだところや急に飛んだときは迷いに迷って一眼レフの方が楽だとは思いましたが(笑)

鳥撮影ガチ勢ではないので、単焦点は買わないと思いますし、一眼レフが使えなくなるまで併用するので Z180-600mm は買わないでしょうね。

書込番号:25441531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2023/09/29 13:24(1年以上前)

>Intel AMDさん
分かりやすく詳しい情報をありがとうございます
大変勉強になりました
実際に使っていらっしゃる方の感想が聞けて、各動作の不安もなくなってきましたので、Zへの移行も真剣に考えていけそうです
貴重なお話本当にありがとうございました

書込番号:25442168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

最安価格(税込):¥118,000発売日:2015年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング