『このレンズを』のクチコミ掲示板

2023年 2月10日 発売

FE 20-70mm F4 G SEL2070G

  • 小型・軽量ながら超広角20mmから70mmまでのズーム域をカバーする静止画・動画撮影向けの標準ズームレンズ。高い描写性能を備えた「Gレンズ」シリーズ。
  • ズーム全域で開放F値4の明るさを実現。光学設計と独自の「XDリニアモーター」により高い携帯性を実現し、さまざまな撮影シーンで取り回しよく使用できる。
  • AF速度が従来比約60%高速化し、動体への追随性能も従来比で約2倍に向上。フォーカス・ズーム・絞りの3つの操作リングを搭載。
最安価格(税込):

¥160,573

(前週比:+4,573円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,800 (19製品)


価格帯:¥160,573¥191,400 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜70mm 最大径x長さ:78.7x99mm 重量:488g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの中古価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの買取価格
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのレビュー
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのクチコミ
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの画像・動画
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのピックアップリスト
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのオークション

FE 20-70mm F4 G SEL2070GSONY

最安価格(税込):¥160,573 (前週比:+4,573円↑) 発売日:2023年 2月10日

  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの中古価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの買取価格
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのレビュー
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのクチコミ
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの画像・動画
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのピックアップリスト
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのオークション

『このレンズを』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 20-70mm F4 G SEL2070G」のクチコミ掲示板に
FE 20-70mm F4 G SEL2070Gを新規書き込みFE 20-70mm F4 G SEL2070Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズを

2023/09/26 12:19(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 20-70mm F4 G SEL2070G

APC−SのZV−E10に使うというのは邪道でしょうか?

書込番号:25438377

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2023/09/26 12:33(1年以上前)

何をもって邪道なのでしょうか?
シグマ好きのシグマリオンさんの考え方次第では?

何をどう撮るかで変わりますし、それに対して画角が問題ないなら有りでは?

APS-C機だと広角側が中途半端なので私は使わないかな。

書込番号:25438402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2023/09/26 12:54(1年以上前)

スレ主さんの撮影スタイル次第

個人的には望遠端70mmの標準ズームは大嫌いだけども

APS-Cに付けると換算35-105となり
一般的に言われる人物撮影では非常に使いやすいズームレンジになると思う
35mmより短くなるとデフォルメがきつくなってくるので
人物ではあまり使われなくなる

まあ一般的な使い方が絶対的なものではないので
結局は自分がどう撮りたいかの問題ですけどね

書込番号:25438435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2023/09/26 12:58(1年以上前)

間違えた
換算30-105ですね

書込番号:25438440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2023/09/26 13:17(1年以上前)

30ミリだと動画撮影は広角が足り無い感じでしょうか…?

書込番号:25438456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 FE 20-70mm F4 G SEL2070GのオーナーFE 20-70mm F4 G SEL2070Gの満足度5 α cafe 

2023/09/26 13:29(1年以上前)

再生するpp6使用

作例
pp6使用

当機種
当機種

少し離れて 31mm

50mm

>シグマ好きのシグマリオンさん

その組み合わせで撮ったことがなかったので、動画、静止画、撮ってみました、室内ではフルサイズのほうが楽ですが、普通に使えますよ、
動画はアクティブ手振れ補正on,広角端20mmで撮りました、近距離片手撮影なので狭く感じましたが、もっと距離を取れば換算28mmくらいの感じで撮れると思います。

書込番号:25438468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 FE 20-70mm F4 G SEL2070GのオーナーFE 20-70mm F4 G SEL2070Gの満足度5 α cafe 

2023/09/26 13:40(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん
あ、失礼、換算28mmは間違いです、Apscの1.5倍を忘れていました汗、
正しくは 42mm位の感じで、標準域に近くなりますね。

書込番号:25438478

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 FE 20-70mm F4 G SEL2070GのオーナーFE 20-70mm F4 G SEL2070Gの満足度5

2023/09/26 20:50(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

こんにちは。

>APC−SのZV−E10に使うというのは邪道でしょうか?

30‐105mmの焦点距離で、
昔の28-105や35‐105mmに
違和感なければ問題ないと
思います。

ただし、4k30p動画の場合、
1.23倍にクロップされますので、
37-129mm(相当)のズームに、

上記+アクティブ補正ONの場合は、
1.44倍のクロップになってしまうため
43‐151mm(相当)のズームになり、
広角不足が心配ですね。

書込番号:25438909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/26 21:05(1年以上前)

邪道って…

やりたいようにやる…

これ…

真理なり…

書込番号:25438937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/09/26 22:21(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 邪道です♪
⊂)
|/
|

書込番号:25439041

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2023/09/27 11:30(1年以上前)

静止画なら30mmですが、4Kだと1.23倍にクロップされ、アクティブ手ぶれ補正を使うと1.44倍にクロップされるので一番広角でも43.2mm相当です。
それと静止画のときに2070Gは手ぶれ補正がありません。
さらに、APS-Cで使うには重いし大きいのではないでしょうか。
いずれフルサイズという明確な意思がないなら、別のレンズの方がいいのではないかと。

書込番号:25439554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2023/09/29 17:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

枯れかかった葉の感じがシッカリと表現され、玉ボケも良い感じ

寄れますね。

撮って出しですが、緑の色合いも好み

中古をポチリ、テスト撮影に。
最近までCanon EOS R5とRFレンズの小三元ズームレンズをメインに静止画を撮影してきましたが、ひょんな事からZV-E10の中古を手に入れ二か月ほど使っていたらEOS R5で撮影しているより楽しく感じ、出てくる色合いもCANON機より好みだったので思い切ってEOS R5を下取りに出し「α7RV」を購入。
本日このレンズが到着したのでテスト撮影してきましたが、好みの描写力と色合いで凄く気に入りました。
20o始まりは新しい標準ズームの基準になるかもね。

明日以降「ZV-E10]でも撮影しますが、手振れにさえ気を付ければ良い結果が得られると思います。

「写真は全てJpeg撮って出しです。」

書込番号:25442436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件

2023/09/29 21:27(1年以上前)

衝動買いしてしまいました!自己破産待ったなしです!

書込番号:25442733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 20-70mm F4 G SEL2070G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 20-70mm F4 G SEL2070G
SONY

FE 20-70mm F4 G SEL2070G

最安価格(税込):¥160,573発売日:2023年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

FE 20-70mm F4 G SEL2070Gをお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング