『アルファードELの社外ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルファードELの社外ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードELの社外ホイールについて

2023/09/28 12:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:45件

ホイールカタログを見ると40系アルファード対応のホイールが少しずつ出てきています。
しかしアルファードエグゼクティブラウンジE-fourの場合、対応できるホイールが皆無のようです。
純正でもZの純正ではなくELの純正じゃないとダメなのかな?とも思いました。
雪国にお住まいの方の冬タイヤはどのように対策されましたか?

書込番号:25440897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/28 13:07(1年以上前)

>ボスヌ夫さん
フジ・コーポレーションのサイト行くと、
車種選択で
アルファードエグゼクティブラウンジE-four
が出てきますね。

私は、ELではないですが、納車が冬越しそうなので のんびりと様子見しています。

書込番号:25440929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2023/09/28 14:31(1年以上前)

>donapapaさん
ありがとうございます♪
フジさんで選択可能ですね。
しかし、某大手量販店や各タイヤメーカーに問い合わせしても「車重が」という言葉が多く、未だにマッチしたホイールがない中で、実際のところ、重量に耐えれるホイールなのか不安でございます( ; ; )

書込番号:25441002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/28 19:33(1年以上前)

>ボスヌ夫さん
心配でしたら純正というのも良いと思います。

フジさんのは、自分が履いても良いと思うものしか見てませんが、少なくとも2つはメーカー記載での耐荷重も問題ないようです。
むしろ国産スタッドレスで大丈夫なものは、まだ出てないですね(汗)

でも確かに店によっては耐荷重未記載のところもあるので、気をつけるべきですね。

書込番号:25441319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2023/09/28 19:39(1年以上前)

>Rikichi0913さん
ありがとうございます♪
今回の件で、歴史のあるランクルシリーズ(車重がある)これに対してマッチするホイールはたくさんあります。アルファードも同じように歴史を作って各メーカーがこぞってホイールを作ってくれるとありがたいです( ; ; )

書込番号:25441321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/28 23:18(1年以上前)

>ボスヌ夫さん

カー用品店ですと、重量よりも pcd120ホイールがレアな存在なので、まだ発売待ちなのだと思います。
アルヴェルなので、発売されるとは思いますが。。

私は、現行アルで スタッドレスは2年で履き替えるので手頃なナンカンにしてますが、ナンカンを扱っている通販のAutowayに
聞いたら、現在はホイールの取り扱いなしと返事が来ました。

フジ・コーポレーションは購入経験はないのですが、そこで扱うホイールも(特にEL e-four)限定されてますが、
そこからホイールのメーカーサイトだと、17, 18インチですと、EL E-four対応という注意書きはありました。

https://kosei-kitjapan.wixsite.com/kosei-kitjapan/%E8%A4%87%E8%A3%BD-qrasiz-vs6-2

スタッドレス経験されてれば、ご存じのとおり デザインで選ぶと塩カルに弱い社外ホイールもありますので、
費用がかかりますが、純正ホイールがよいかもしれません。。。








書込番号:25441619

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/29 00:46(1年以上前)

ありがとうございます!
過去の情報を含めて少し整理させていただきます。

ELの標準タイヤは17インチ102Hと19インチ103Hです(アルZは18インチ100H)。純正18ホイールの耐荷重にも留意する必要があることに気づきました(ヴェルも同じです。自分はヴェルe4です)。
標準タイヤは以下のとおりで、同メーカーからスタッドレスは販売されると信じて良いでしょう。自分はミシュランのつもりですが、2シーズンで履き替え案は非常に魅力的であり、迷い中)。
EL 225/65R17 102HブリジストンTURANZA T005A
EL他 225/55R19 103H XL ダンロップ SP SPORT MAXX 060

金属チェーンは17じゃないとつかないことになっています。
自分は布チェーンですがチキンなので17純正にしようと思ってました。ただ、純正19インチも数万円プラスだけのようなので、純正か社外で19にしようか迷い中です。

自分は将来のPHEVも想定してホイールの耐荷重はVIA800kg以上を前提にしてますが、PHEVでなければ、そこまで必要ないとは思います。

ELとe4はDOPの20インチが非対応となっています。
問い合わせると耐荷重のためと説明があるようですが、おそらくホイールハウスの問題もあるかもしれず、しかしホイールハウスとe4は無関係にも思うので、このあたりは情報待ちになります。少し太くできるとか、20インチ履けるよねとか、それらの乗り心地等、本当は情報を待ちたいところではあり、まだホイールもタイヤも発注に至っていません。







書込番号:25441687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:488〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング