『NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S + TC-1.4x との比較』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

  • 焦点距離180-600mmまでをカバーする、軽くて持ち歩きやすい超望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」よりも軽量、かつ強力な手ブレ補正効果で、手持ちでも鳥や動物、飛行機などを快適に撮影できる。
  • ズーミングによる重心移動の少ない「インターナルズーム機構」を採用し、レンズを持ち直すことなくズーム操作ができるズームリング回転角70度などを採用。
最安価格(税込):

¥229,063

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥229,063

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,600 (22製品)


価格帯:¥229,063¥277,200 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:180〜600mm 最大径x長さ:110x315.5mm 重量:1955g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥229,063 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月31日

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

『NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S + TC-1.4x との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S + TC-1.4x との比較

2023/09/29 17:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

クチコミ投稿数:65件

現在、400mm f/4.5を使用しているのですが、もう少し望遠側が欲しいなという欲求があります。

400mm f/4.5は1.4倍テレコンとの相性が良いという評価を耳にしたのでTC-1.4xの導入を検討しているのですが、テレコンの着脱を考えるとズームレンズならば取り回しが良いのではと思い、180mm-600mm f.5.6-6.3 に置き換えてしまうか迷っています。

もし、400mm f/4.5 + TC-1.4x と 180mm-600mm f.5.6-6.3 の両方を使用したことがある方がいれば、画質や撮影時の取り回しなのでご意見をいただけないでしょうか。

書込番号:25442407

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/30 19:29(1年以上前)

>たぬざわさん
私はZ400mmF4.5とテレコン×1.4と×2.0を所有し×1.4は主にZ400に、×2.0は主にZ70−200F2.8に使用しています。
×2.0をZ400に使用しても何とかOKです。

Z160-600は予約はしましたが何時入手かわからない状況なので、評価の比較はできませんがテレコンの使用状況を連絡させていただきます。

ご希望の内容ではありませんが、160−600の納品待ちが大量に発生している状況からして、スレ主様の満足のいく回答はなかな出にくいと思われます。



書込番号:25443917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2023/09/30 23:46(1年以上前)

>うっちゃり15さん
回答ありがとうございます。自分もなんとなく思っていましたが、いま時点で400mmと180-600mmを両方持ってるってなかなかレアな人かもですよね・・・

書込番号:25444274

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/01 04:43(1年以上前)

Youtubeの比較動画で、
・400mm+1.4tcと500mm PF
・500mm PFと180-600mm
の動画はありますよ。

見たところ、400mm+1.4tc<500mm≒180-600mmといった感じです。
検索してみてください。

書込番号:25444432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2023/10/01 18:01(1年以上前)

>SMBTさん
ありがとうございます。検索してみます。

書込番号:25445290

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5 北の便り 

2023/10/02 05:55(1年以上前)

当機種
当機種

最大望遠

最大望遠

追加で買っちゃえばいいのでは?
20万ちょっとだし・・・

重心移動の少ないインナーズーム、焦点距離のわりに軽いレンズと思います。
(レンズケース選びに現物をもっていかなかったので、参考として、店にあった中古のシグマ150-600?を持ってみたら、レンズ自体が重いわ、ズームしたら鏡胴が伸びるほどにズームリングが重くなるわで、Z180-600のありがたみを実感しました)

参考になるか分かりませんが、最大望遠の画を

書込番号:25445866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2023/10/02 17:22(1年以上前)

400mm周辺ですと
・Z100-400mm
・Z400mm f4.5
・Z400mm f2.8
・Z180-600mm
・Z1.4TC
・Z2.0TC
を持ってます。Z400mmf4.5x1.4ですと180-600mmほぼ同等レベルです。
テレコンつけていない180-600mmの方がAFも安定しています。
回転角が少ないのでいろいろ取り回しはいいです。
400mmf4.5の魅力は小さい筐体で単焦点らしい画質を得られるのが魅力で
飛行機などの移動でもキャビン内に入れられるのと撮影地でも軽いので
移動も楽な点です。
ズームも便利なので180-600mmを購入してもいいかもしれません。

書込番号:25446477

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/02 17:44(1年以上前)

>たぬざわさん
僕もペン好き好きさんとほぼ同じで
Z70-200mmf2.8
・Z100-400mm
・Z400mm f4.5
・Z400mm f2.8
・Z180-600mm
・Z1.4TC
・Z2.0TC
を所有していましたが、使わないレンズは売りに出しました。
今ではZ400mmf2.8
Z180-600mm
Z70-200mmf2.8
Z1.4TC
を残しました。やはりZ180-600mmがとても便利で
前ボケなどのざわ付きがZ100-400mmよりも少なく描写も綺麗なので。持ち出す回数が多いレンズとなっています。

書込番号:25446503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2023/10/02 21:15(1年以上前)

>エゾモモンさん
>ペン好き好きさん
ご返信ありがとうございます。
400mmF4.5の取り回しの良さは自分も気に入っている点なのですが、TC1.4xをつけたときの画質が同等ということであれば180-600mmに軍配が上がるかもしれません。400mmF4.5と比較して重量もサイズもでかいので間違いなく取り回しは悪くなると思いますが、1本で180-600mm域をカバーできるというのはそれを補って余りある利点のように思えます。
180-600mmを導入してみようと思います。

書込番号:25446809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2023/10/05 15:23(1年以上前)

Z600mmPF 出るってよ
超軽量 超望遠 超解像単焦点レンズまもなく

書込番号:25450330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

最安価格(税込):¥229,063発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング