『TYPE Cから映像出力できますか??』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 登録

B550M-ITX/ac

  • B550チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード。ソケットはAM4で、第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。強力な冷却用ヒートシンクでM.2デバイスの放熱効率を高める。
  • ギガビットイーサネットのほか無線機能にIntel 802.11ac Wi-Fi、Bluetooth 4.2を装備。ライティングをカスタマイズできる「Polychrome RGB」を搭載。
最安価格(税込):

¥23,762

(前週比:+1,228円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,762

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,762¥25,534 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M-ITX/acの価格比較
  • B550M-ITX/acのスペック・仕様
  • B550M-ITX/acのレビュー
  • B550M-ITX/acのクチコミ
  • B550M-ITX/acの画像・動画
  • B550M-ITX/acのピックアップリスト
  • B550M-ITX/acのオークション

B550M-ITX/acASRock

最安価格(税込):¥23,762 (前週比:+1,228円↑) 登録日:2020年 7月 9日

  • B550M-ITX/acの価格比較
  • B550M-ITX/acのスペック・仕様
  • B550M-ITX/acのレビュー
  • B550M-ITX/acのクチコミ
  • B550M-ITX/acの画像・動画
  • B550M-ITX/acのピックアップリスト
  • B550M-ITX/acのオークション

『TYPE Cから映像出力できますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
B550M-ITX/acを新規書き込みB550M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TYPE Cから映像出力できますか??

2023/10/14 23:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M-ITX/ac

スレ主 awazon2019さん
クチコミ投稿数:1件

背面のTYPE Cから映像出力できますか??
Acouto XC18 モバイルモニターにTYPE-Cのケーブルで映像出力したいのですができますかね……

書込番号:25463411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/14 23:35(1年以上前)

これはできませんね
デスクトップPC用のマザーでTYPE-Cでの映像出力に対応している製品はだいたい高級品かなと…

書込番号:25463430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/14 23:42(1年以上前)

背面のType-Cから映像出力するためにはDisplayport Alt Mode対応のマザーが必要ですが、デスクトップのマザーに搭載されるのは割と稀です。
それかThunderboltが必要ですね。

Thunderboltの拡張カードの場合、モニター側への出力ができない場合もあるので何ともですね。
個人的にThunderboltのカードも持ってるので確認しましたが、DP Alt Mode 〇 Thunderbolt ×という場合もあります。
※ 自分が持ってるB650 AERO GはDP Alt Modeの出力ができます。

USB4.0のポートはできるかと思いますが

書込番号:25463439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/14 23:52(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
このスレッドとまったく関係ない話ですみませんが
AEROって液タブを使う以外のメリットってあります?
やたら高いので気になってて…

書込番号:25463459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/15 00:04(1年以上前)

>christmas_powerさん

うーん、どうなんでしょうね。
個人的にはELITE AXが4万中盤の時にAERO Gを5万で買ってるので差額でAlt Modeなら有りかなくらいで買いました。
ただ、Alt Modeの出力はグラボからも統合出来るので液タブ以外にもType-C付きのモバイルモニターに繋ぐとかは便利そうかな?
因みにElite AXとは細かい仕様が違います。
LANがインテルだったり、サウンドがALC-1220だったりですね。
個人的には白っぽいマザーが欲しかったが1番ですが

書込番号:25463468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/15 00:12(1年以上前)

後、CPUを購入前ならですが安価で割と高性能なDP Alt Mode付きのマザーはMinisForum DP770iかも。。。
Ryzen7 7745HS付きで66000円くらいで予約販売してる。
まあ、安いか高いかは別問題だけど、CPUの選択にもよるとは思う。

書込番号:25463477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/15 03:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど白さ目当てで買ったらおまけで付いてきた機能みたいな感じだったんですね
お答えいただきありがとうございます
どうでもいいけど自分は温度センサー目当てでマザボを購入したら白しか選択肢がなくて浮いてしまってます
Thunderboltカードで映像出力するためにはDPinとグラボのDPポートを接続する必要がありますが繋いでもダメでした?

書込番号:25463562

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/15 05:37(1年以上前)

>christmas_powerさん

それは何回か試してますけどダメでした。
まあ、理由はよくわかってないんですけどね。

書込番号:25463589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2023/10/15 07:08(1年以上前)

>christmas_powerさん

>このスレッドとまったく関係ない話ですみませんが

スレッドの乗っ取りは荒らし行為に該当するんじゃないかね?
別スレ立ててやるべきだと思うが。

書込番号:25463641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/15 08:54(1年以上前)

>MIFさん
そうですねすみません
しかし途中はともかく大きく逸脱した話では無いかと思いますawazon2019さんが望む機能を使うためには必要な内容です

書込番号:25463778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M-ITX/ac
ASRock

B550M-ITX/ac

最安価格(税込):¥23,762登録日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

B550M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング