『雪道で底擦りますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雪道で底擦りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

雪道で底擦りますか?

2023/10/23 18:28(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 Hm3970mhさん
クチコミ投稿数:1件

北陸の雪が多いエリアに住んでる者です。
BG5のGT-Bを長く乗り続け25万キロになりました。
そろそろレヴォーグに乗り換えようかと思ってるのですが、腹下(最低地上高)の低さが気になってまして、今レヴォーグに乗っておられる方々のご意見を聞かせていただきたいのです。
私が住んでるエリア、フワフワの新雪が積もった道は別にいいのですが、雪が固まり圧雪になると5〜10cmのデコボコ道になります。
そんな時は、よく道路の隅にリップやアンダーガードが落ちてます。
私が住んでる近所にレヴォーグ何台か見かけますし、STIリップ付きのレヴォーグも見かけるので、あまり車高の低さを気にしなくてもいいのかもしれませんが、実際に雪の多いエリアにお住まいの方々、腹下をこすったりバウンドして跳ねたりパーツが損傷したりといったことを、お聞かせいただきたく、よろしくお願いします!
(「そんなに気になるならアウトバックかフォレスターにすれば?」とは言わないでくださいね」)

書込番号:25475416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2023/10/23 18:47(1年以上前)

駐車場に止めている車を見ればわかりますが地べたと車の底部の間の距離ってみんな似たかよったかくらいの高さです。中には高いのもありますが稀ですね。

なので気にしていたらきりがないんじゃないかと思います。

書込番号:25475436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/23 18:47(1年以上前)

擦るかもしれないし
擦らないかもしれませんね
雪などの状況で変わりますし
私が擦らなかったからって
あなたの車が擦らない保証はありませんから

書込番号:25475437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2023/10/23 19:14(1年以上前)

壊れたら直せば良しですよ。

書込番号:25475473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2023/10/23 22:56(1年以上前)

>実際に雪の多いエリアにお住まいの方々、腹下をこすったりバウンドして跳ねたりパーツが損傷したりといったことを、お聞かせいただきたく

雪道での損傷自慢を聞きたいのですか?

今は地元離れてわからんけど、昔は除雪車入ってない道は、気抜くとドノーマルの社有車(ライトバン)でも擦ってたな。。。
でもそこは擦らない様に走るのが雪国の人達じゃないかな。
(絶対ムリな場合もあるけど)

昔、純正エアロだけど車高が車検ギリギリの車で走ってが壊したことないよ^^

書込番号:25475788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件

2023/10/23 23:38(1年以上前)

>Hm3970mhさん
レガシィもレボォーグと車高は同じくらいではないですか?
またリップ付きも周り走ってるなら問題無いと思いますが。。
よくスキー行ってましたが車高高いSUVで助かったなと思うのは一晩で雪に埋まってもそこそこの雪掻きで簡単に抜け出せる事くらい。大抵のみちは除雪車入ったり、車の往来でならしちゃいますし、せいぜい山道で雪の塊転がってる時に跨るくらいだと思いますが、
除雪車が行き届かない山奥の道を通勤してる訳じゃないですよね?

書込番号:25475835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2023/10/23 23:50(1年以上前)

>Hm3970mhさん

>> STIリップ付き

当然、フロントアンダースポイラー装着車は新雪の積雪があると、ラッセル車になります。
凍った積雪ですと、壊れてしまうリスクがあります。

書込番号:25475850

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2023/10/24 02:05(1年以上前)

>Hm3970mhさん
STIフロントスポイラーは運が悪いと破損するかも。
リップは雪が無くてもスリスリしているので、止めたほうがいいです。

書込番号:25475931

ナイスクチコミ!1


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2023/10/24 07:25(1年以上前)

>Hm3970mhさん

STIスポイラーを雪道で落としたという知り合いがいます。それ以降は、降雪したらスポイラーを外して冬シーズンをすごしているそうです。

底擦りについては、轍が高ければ擦りますが、そこまで気にしなくても良い気がします。

アウトバックやフォレスターと同じのりになってしまい恐縮ですが、レヴォーグの車高上げた版のレイバックなるものが最近発表されましたので、如何でしょうか?

自分が住んでいる場所がそれなりに降雪がある地域ですが、お世話になっているディーラー担当いわく、雪道を気にして通常レヴォーグからレイバックにされる方が、結構いるとのことでした。

ご参考までに。

書込番号:25476026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/10/24 12:17(1年以上前)

富山の友人の話ですが、数年前大雪+低温が2週間くらい続いて雪が消えず、轍もそのままごりんごりんに凍った際は乗り上げるとそのままデフューザーが割れてしまったそうです。

ソフトな雪ならそこまでは無いと思いますが、雪の下に石や段差が潜んでいないとも限りません。
ま、これは最低地上高の問題じゃないと思いますけど。

書込番号:25476328

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/24 21:14(1年以上前)

>Hm3970mhさん

そんな日は、有給消化日にしましょう(笑)

私も、労基に怒られそうですが・・・

書込番号:25476929

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング