『新型シエンタ シートバックテーブル及びリヤグリップの使い勝手』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『新型シエンタ シートバックテーブル及びリヤグリップの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

新型シエンタの納車待ちですが、どなたか後席用のシートバックテーブルとリヤグリップを付けられている方がらいたしたら、使い勝手とか教えていただきたく、宜しくお願い致します。
シエンタの後席は肘掛けがないので、小さい子供がいるために車内で飲食をする際テーブルがあった方がいいか、また年寄りもいるので、後席に乗る際リヤグリップがあった方が乗車しやすいかなと思っていますが、フリードには標準で付いているのですが、シエンタは高さが低い位置にあるため、大人は触らない位置にあります。
また、後席ディスプレイを付けなかったため、将来的にiPadを購入した際、テーブルがない方が干渉しにくいかなと考えています。

書込番号:25484676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 15:12(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

当方も年寄りがいる為、リアグリップは必需品となります。
とくに降りるさいは必ずグリップを握っています。

グリップはディーラーオプションなので納車後でも取付は可能です。
以前、ヘッドレスト取付タイプのグリップを購入しましたが固定されていない為不評。
それ以降は純正オプション取付しています。

書込番号:25484766

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:783件

2023/10/30 17:01(1年以上前)

>プレマシー7さん
早速のアドバイス、ありがとうございました。
やはり、必需品ですよね。
むしろ、降りる際にも役にたっていたんですね。
当たり前のように付いていたものがないと、やはり気になりますね。せめて後席用のグリップくらいは、最初からつけといて欲しいですよね。

書込番号:25484866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/01 09:52(1年以上前)

>アカシアはちみつさん こんにちは

 当家にも高齢の家族が居るのですが、実際にシエンタ2列目シートに乗降する家族を見て、リヤアシストグリップは必需品だと感じました

 私はオプションに、LEDスマートフットライトを選択したため、リヤアシストグリップを装着できませんでした。
 LEDスマートフットライトは思った以上に明るくなく、ルームランプをLED化すれば十分でしたので、リヤアシストグリップにしておけば良かったと後悔しきりでした。

 救いは、シートバックテーブルがアシストグリップ付だったことです。家族はこのアシストグリップを握って乗降しています。
 シートバックテーブルの使い勝手ですが、当家の家族にとても好評です。
カップホルダーに入る飲み物であれば、スライドドアのボトルホルダーより位置的に便利です。スライドドアのボトルホルダーと併用し活用しています。
 ただ、このシートバックテーブルは、助手席側シートしか装着できないのが残念なところです。
 
 アカシアはちみつさん 高齢のご家族がいらっしゃるのであれば、アシストグリップはお薦めのオプションだと思います。

書込番号:25486915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2023/11/01 13:32(1年以上前)

>yamachan58さん
返信いただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。
LEDスマートフットライトも検討していましたが、リヤグリップとの併用が出来ないようなので、ドアを開閉した際にシエンタのロゴが地面に映るライトをリヤグリップと一緒に検討してみたいと思います。

書込番号:25487167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/01 14:09(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

 シエンタには、カーテシランプが装備されていませんでしたので、プロジェクションイルミネーションを選択し装着しています。

 前車プリウスにはカーテシランプが標準装備されていまして、ドアを開けた際に足元を明るく照らしてくれますので、何気に良い装備だなと思っていました。

 プロジェクションイルミネーションも同様に、足元を明るく照らしてくれると期待して選択したのですが、照射範囲が狭く足元全体を明るく照射するというものではなかったものですから、これも装着して後悔したオプションの1つです。

 家族は、かわいい!と言ってくれますが、カーテシランプとしての実用性は低く感じますので、一度装着した実車を確認した方がよいかと思います。

 あくまで、私個人の感想です。念のため申し添えておきます。

書込番号:25487196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2023/11/01 14:46(1年以上前)

>yamachan58さん
いろいろ情報を伝授いただき、ありがとうございました。
車内の足元を照らしてくれるイルミネーションも興味ありますが、装着されていますか?

ちなみに、私も12年乗ったプリウスからの乗り換えです!

書込番号:25487234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/01 23:25(1年以上前)

夜間シフトサイドポケット部分が暗いので雰囲気ライト(USBイルミ)を装着。

シガーソケット付のUSBカーチャージャーに雰囲気ライトを装着しフロアを照射。

>アカシアはちみつさん こんばんは

>ちなみに、私も12年乗ったプリウスからの乗り換えです!

 プリウス30ですね。私も同じで13年16万キロ乗りました。アカシアはちみつさんに親しみを感じます(笑)

>車内の足元を照らしてくれるイルミネーションも興味ありますが、装着されていますか?

 私個人としてですが、実はインテリアイルミネーション(ブルー)は、取り付けなくて後悔しているオプションです。
 夜間に街灯のない場所では、シフトサイドポケットのあたりが真っ暗で、使い勝手が悪いなと感じAmazonで雰囲気ライト(USBイルミライト)を購入し、取り付けたところ、その名のとおり雰囲気がよくなり使い勝手もよくなりました。

 そうなりますと、フロアあたりの暗さもにも意識が働くようになり、インテリアイルミネーションは装着しておけばよかったと思った次第です。

 今は、シガーソケットにシガーソケット付きのUSBカーチャージャーを取り付け、そのUSB端子にも雰囲気ライトを装着し前列のフロアを照らしています。
 後席は暗いままですので、暇なときにでもUSB延長ケーブルを購入して雰囲気ライトを装着しようかなと思っています。

 アカシアはちみつさん、納車前でないと後からオプションを付けるのは本当に億劫ですよ。
 新しいオプションを取り付ける度に、何度もパネルを外したり取り付けたりするのも、ダメージを考えるとよくないような気もしますので…。

 オプションは、あれもこれもと付けると高額になりますので、よく吟味し取捨選択して後悔のないカーライフを送って下さいね。

書込番号:25487807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2023/11/01 23:57(1年以上前)

>yamachan58さん
画像までアップしていただき、ありがとうございました。
とても参考になります。なんとなく、車内が暗そうなイメージなので、インテリアイルミネーションも実は気になっていました。しかし、今回メーカーオプションもほとんど付けてしまったので350万超えとなってしまい、シエンタでここまでお金をかける車かとも思っちゃいました。今のところ、ディーラーオプションはバイザーとフロアマットだけです。
だけど、納車までは待ち遠しいのと、カタログを見ていると、アレもこれも付けたくなりますよね!
今回は、ボディの色といい、内装色もホントに迷いましたが、宜しかったら色と内装色教えていただけますか!?
我が家は、アーバンカーキにブラック内装で落ち着きました!

書込番号:25487837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2023/11/02 00:08(1年以上前)

>yamachan58さん
だけど、プリウス16万キロはすごいですね!
うちのプリウスは6万8千キロくらいです。
納車はおそらく来年の3月くらいになりそうなので、もうしばらくは乗りますかね。
しかし、うちの嫁が運転するようになってから、もうボロボロです!笑

書込番号:25487849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/02 09:04(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

>宜しかったら色と内装色教えていただけますか!?

ボディカラーは,パールホワイト、内装色はブラックです。


書込番号:25488084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2023/11/04 17:22(1年以上前)

私の場合、アーバンカーキに内装色はブラックになりました。
内装色はフロマージュにするか、ファインツールパッケージのカーキ色にするか迷いに迷いましたが、無難なブラックになりました。
子供がまだ小さいため、フロマージュ内装は汚れが目立つという嫁の鶴の一声で

書込番号:25491249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,056物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング