『どこを改造したのかって』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どこを改造したのかって』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

どこを改造したのかって

2023/11/04 20:07(1年以上前)


自動車

あのね

母上の年代物ミラの黄色いフォグランプが気になりLEDにした。
明るさは変わらないが白く光り見やすくなった。

ヘッドライトにスモールにナンバープレートライトに続きLEDにして完了。
ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:25491472

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2023/11/04 20:15(1年以上前)

HB4なら 消費電力も半分くらいになるので 
デイライトとして使用してもいいかも

走行常時点灯すれば
歩行者に譲るときだけ消せばいいので
今時のオートライトより便利だったりします

書込番号:25491485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2023/11/04 20:24(1年以上前)

ところでフォグライトの光軸は調整済みかい?
ハロゲンと同じだと対向車には目潰しとなることがある。
そのあたりの調整はしっかりやってあるだろうね

書込番号:25491502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2023/11/04 20:32(1年以上前)

ミラココアとかと同じならそもそも地面しか照らしてない

書込番号:25491511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/04 20:45(1年以上前)

写真を見る限り…

かなり高い位置にあるカメラに眩しい照射してるようだし、本人も見やすくなったと言うことは、対向車や前走車は迷惑だろうね。

書込番号:25491531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28868件

2023/11/04 21:56(1年以上前)

こんばんワン!  皆様方

情報に冷やかしもありがとう∠(^_^)

車全体が明るいのは我が家の照明ライト2基のため
動くもの反応してライトが点くのよね(笑)

ま〜古い車なのでLEDに車関係お仕事の後輩と取り換えてみました (^_^) ハイ

書込番号:25491638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6375件Goodアンサー獲得:481件

2023/11/04 23:45(1年以上前)

暗い電球用の灯体に、光源の位置や反射が異なるLEDを付けるもんだから、上に強力な光が漏れて迷惑な車が多くなった。特に多いのはプリウス。

道路運送車両法上は「前部霧灯」。視界が悪くないのに点灯する意味が分からん。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokukokuji/saikoku_199_00.pdf

書込番号:25491781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2023/11/05 05:23(1年以上前)

フォグという本来の目的を考えれば、劣化改造でしかないのですが…。

いまや希少な黄色いフォグがもったいないと思えます。

書込番号:25491909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2023/11/05 09:55(1年以上前)

誰も車全体が明るいとは言うとらんがな。
組み付けしたあとで暗いところで手前から頭を運転位置あたりまで下げて確認したかって言ってるの。
これを怠るバカが多いから迷惑フォグって言われるんだよ。

書込番号:25492151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2023/11/05 10:16(1年以上前)

大丈夫 ダイハツの純正フォグに 
そんな上に向ける調整幅もなければ
爆光を送り出す物理的能力ないから

昔のPIAA H3とかじゃないから

写真が明るいのは 露出で白飛びしてるだけだろ

書込番号:25492169

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3261件Goodアンサー獲得:173件

2023/11/05 10:59(1年以上前)

希少な黄色フォグというけど、ただのハロゲンランプにしか見えないが。
黄色はこんな色味じゃないから。

書込番号:25492216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2023/11/05 11:21(1年以上前)

>黄色はこんな色味じゃないから。

写真左の黄ばんだものを黄色いフォグだとは思ってませんでした。
(よく見れば改造前の・・・と注記がありましたね。)

フォグといえば有色だった時代のものだとばかり・・・。

書込番号:25492250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5003件Goodアンサー獲得:165件

2023/11/05 11:34(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

>大丈夫 ダイハツの純正フォグに 
>そんな上に向ける調整幅もなければ
>爆光を送り出す物理的能力ないから

そんなことは無いと思いますよ。

交換するLED次第。

前にFITの純正フォグをLEDに変えたら上方に光漏れまくり・・・一度も走らせずにお蔵入りさせましたよ。

書込番号:25492259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/12 20:33(1年以上前)

バルブのタイプが合ってたとしても、発光点が合ってるとは限らない。

明るさや照射距離をウリにしたいバルブメーカーなら意図的に発光点をズラすことも可能。

本人が見やすくなったと言ってるのだから、確実に元の光軸ではないのだろう。

書込番号:25503020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング