『MOPナビ、ディスプレイオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『MOPナビ、ディスプレイオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビ、ディスプレイオーディオについて

2023/11/29 10:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:21件

ハスラーJスタイル2ターボの購入予定なのですが、MOPの9インチナビがナビ機能がイマイチというレビューを見てしまい心が揺れております。
ナビやアラウンドビューはそれほど使用しないのでディスプレイオーディでいいかな〜と思っているのですが、ディーラーさんはMOPは画面が大きくてコスパいいのでおすすめですよ〜と言ってくれるので迷っております。確かに社外ナビつけてもそれくらいしそうですし、ディスプレイオーディオにしても差額がそれほどないならMOPナビでもいいんですが、ハスラーにディスプレイオーディオをつけて使用されている方が少ないようですのでイマイチ踏み切れない状態です。
どなたかご意見いただければと思います。

書込番号:25525587

ナイスクチコミ!4


返信する
Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2023/11/30 01:54(1年以上前)

9inナビに全方位カメラ搭載で使用しています。
私はJスタイル1でしたので他社のナビにも全方位カメラ搭載出来たので他社のナビを頼もうとしましたが、担当の方に色々割高になるなどと言われて工場オプションの9inにしましたが、このナビにしてから正直言ってナビ機能にストレスが溜まり過ぎて後悔しています。
ナビとしては安いだけでルート検索や目的地もなかなか思ったより使いづらくて、前もって時間をかけて設定しないととんでもない所に連れていかれたり、とんでもないルートを選択されたりと、これまで私が使ってきた中では1番ストレスが溜まるナビに感じます。
スズキも何かこのナビメーカーと裏があるのかしら?

書込番号:25526684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件

2023/11/30 08:47(1年以上前)

>mad orthodontistさん
私は割高なMOPナビを付けず
社外ディスプレイオーディオを選択しました。

セカンドカーである事もあり
ナビはスマホで十分、テレビは見ない、金額も安い。
との事で選びました。

何の不満も無く快適に使用してます。

MOPナビの金額で、ディスプレイオーディオ、ETC
ミラー型ドラレコ、シートカバーぐらいは取り付け出来るので私は一択でした。

ちなみに取り付けは全て自分でつけました。
参考にどうぞ

書込番号:25526855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かど。さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5 黄色い四駆で快適通勤 

2023/12/01 10:27(1年以上前)

>mad orthodontistさん

私もAtomu267さんと同じスズキの9インチナビを取り付けました。
私が思う9インチの残念ポイントは、スマホとの接続性と音楽関連です。


接続性は、何が原因かわかりませんがiPhone11ではしょっちゅう自動的に繋がらないことが
多く手動で再接続していました。先日iPhone13に機種変更してだいぶん良くなりました。

iPhone使いにはiTunesが相性が良いです。当然ですけど。

また、音楽再生は6個のスピーカー出力を個別に設定できず、リスニング位置は変更できますが、
フロント寄りにするとリアスピーカーは蚊が鳴く音です。
モスキート音が聞こえない年代なので往生してます。

画面構成もしょぼい、ダサい、工夫が足りない。です。
ハッキリ言って廉価版の中の下くらいでしょうか。

ナビゲーションの方は、私はおおむねOKです。

9インチの良いところは、「大画面テレビ」、「アラウンドモニター」、「価格」と「故障時の対応」だと思います。
壊れた、わからない、と言ったときアリーナに行けば何とかしてくれる点です。



私が2年前にハスラー買う時参考にしたインプレユーチューバーたちは9インチのオーディオについて言及がありませんでした。
異口同音「見やすい」「アラウンドモニター素敵」「お得です」でした。

同時に参考にした、おそらく鈴菌キャリアの記者が書いた「モーターファン別冊592号」には9インチナビの紹介が1行もありませんでした。
今思えば鈴菌キャリア記者の良心、矜持だったんだろうなと思えます。

以上の点をふまえて覚悟の上で購入すれば、「言うほど悪くないじゃん」かもしれません(w)



(参考)
https://se12j.way-nifty.com/blog/2021/08/post-f5265d.html
https://se12j.way-nifty.com/blog/2022/03/post-ccedbe.html


書込番号:25528138

ナイスクチコミ!3


かど。さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5 黄色い四駆で快適通勤 

2023/12/01 12:41(1年以上前)

あ、思い出しました、スズキの9インチナビのイイところ。


NaviCon(ナビコン)に対応しているところです。

NaviConはデンソーが開発したアプリで、地図や様々な名所案内アプリで
行き先を指定すると、次にハスラーを始動したときに勝手に9インチナビに
ナビ目的地にしてくれます。

机上で行きたい場所リストを作っておくと経路として勝手にやってくれるアプリになっております。

(参考)
https://navicon.com/user/support/index.php
https://se12j.way-nifty.com/blog/2023/01/post-0c353f.html

書込番号:25528277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/12/01 15:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはりメリット、デメリットあるようですね。
今度またスズキに行く時に実際ナビを操作させてもらって決めようと思います。

書込番号:25528396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:237件

2023/12/01 17:28(1年以上前)

>mad orthodontistさん
全方位カメラは必要でしょうか。
現行モデルは全方位カメラはナビと抱き合わせのメーカーオプションとなっておりナビがどうとか言う前にそこで決まってしまいます。
メーカーオプションナビは後から社外ナビに交換するのは困難でありリスクが伴いますね。
でも自分だったらメーカーオプションを選ぶかな?

書込番号:25528555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/12/01 20:28(1年以上前)

ありがとうございます。
正直全方位カメラあんまり使わないんじゃないかな〜なんて思ってます。
あったら便利なのでしょうか?
今プラドに乗ってますが、そのバックカメラさえあんまり見ずに駐車してます。
浮いたお金でデカールやルーフエンドスポイラー、ルーフラックなど付けれたら・・・。

書込番号:25528781

ナイスクチコミ!1


Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2023/12/02 08:40(1年以上前)

後もう一点
私は登山にこの車を使用する為に購入しましたが、これまで私が乗ってきた車の中で1番FMラジオの感度が悪いと感じています。
これはハスラー側の問題なのか?9inナビの問題なのかは不明ですが、山間部を走る私にはかなりのストレスになっています。
ちなみに私のiPhone13Proでも、Apple CarPlayが不安定な時がありますし、年に一度のナビのアップデート時には必ず再設定が必要になります

書込番号:25529304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/05 20:35(1年以上前)

>mad orthodontistさん
今年の8月に購入しましたがメーカーOPのナビがとても良いですよ。
まず画面が大きくテレビやナビが良く見えます。
全方位カメラは思っていたより全然良いです。ワンタッチで車の周りが確認できますし、
エンジンをかけた瞬間に360度が見れるのは良いですよ。
ボタンの配置がよくて妻が運転中でも助手席からも押せますので狭い駐車場に停める時も重宝してます。
Car Playもワイヤレスで繋がりますから、スマホの音楽やラジコを楽に使えます。
山岳部やトンネルの中でもラジコは聞けますので重宝します。
それにモニター画面に音楽、ラジオの情報も表示しますから。
ラジオやCDは使ったことがありません。
ぜひ、メーカーOPお勧めします。
それとディーラーにて専用のETC2.0を取り付けましたがサイコーですよ。

書込番号:25534023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/12/06 15:27(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうござました。先日ディーラーへ行ってきました。
現在使用しているナビがだいぶ古いこともあり、ナビ機能や操作に特に不満は感じず、私のiPhone13proとの接続も特に問題なく、
全方位カメラはもし妻が乗るときにあった方がいいかも・・・。
結局1時間近くナビを触らせてもらって、熟考の末MOP9インチナビに決めてきました。
ディーラーさんも色々相談にのってくれたのですが、結局大幅値引きが決め手になり、その日にJスタイルターボ デニムブルーを契約してきました。納期は2月後半から3月頭ということでした。
結果として納得して購入ができました、皆様ありがとうございました。

書込番号:25534925

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,351物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング