『太陽光+蓄電池の相場について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光+蓄電池の相場について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光+蓄電池の相場について

2023/12/27 17:06(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】
はじめまして。今回の太陽光+蓄電池の導入を検討しています。
相見積はしているのですが、相場が分からず質問させていただきます。

太陽光パネル:長州産業 4.76kw
蓄電池:長州産業 9.8kw

で、約300万の提示でした。工賃、保証込の金額です。ネットで調べると200万前半からのものもあるようですが、あまりにも相場より安すぎるのも不安です。

書込番号:25562547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2023/12/27 18:13(1年以上前)

>眠い人人さん

はじめまして!

住宅の仕様(設置する屋根の面数、勾配、瓦の種類)
地域を教えて下さい。
環境によって価格も大きく変わります。

この見積りは訪問販売ですか?
地元の太陽光専門業者ですか?

簡単な施工で済む案件ならば、このシステムで280万円
難しい仕様(複数面、本瓦等)であれば300~320万円
訪問販売なら400万円でしょう!

書込番号:25562618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/27 18:30(1年以上前)

投稿ありがとうございます。
地域によっても差があるんですね。

陸屋根、平面で千葉県です。

インターネットの相見積サイトでお願いした会社です。

書込番号:25562641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2023/12/27 18:36(1年以上前)

眠い人人さん

陸屋根ですか!
セキスイハイムみたいに折り曲げ鋼板ならキャッチ固定が可能なので安価に仕上がります。

ベーベルHみたいなALCだと高額になります。
置き基礎だとしてもキロ単価で30万円以上
出来る業者も限られます。
例えばベーベルだと民間の業者からは断られます。
理由は保証してくれる太陽光メーカーがないからです。

書込番号:25562650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/27 19:04(1年以上前)

住宅メーカーによっても変わるのですね

ありがとうございました

書込番号:25562689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/12/28 08:55(1年以上前)

>眠い人人さん

はじめまして

見積もりが高いということですが、どのような住宅でしょうか?
陸屋根、ALC、10寸急勾配屋根、丸屋根への設置は特殊工法となりとても価格が高くなります。

書込番号:25563338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/02 10:43(1年以上前)

似たような条件で9月に設置した者です。長州産業パネル4.72蓄電池スマートPVプラス特定負荷9.8で214万でしたよ。
当方愛知県です。

書込番号:25569253

ナイスクチコミ!0


masaakixyさん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/04 17:39(1年以上前)

結局、280万は税込みなのですかね?
5月くらいに東京シェルパックという業者で蓄電池を見積もりました。
長州産業9.8kwh特定負荷:166万(税込)、全負荷:180万(税込)でした。(東京都在住、左記補助金考慮外)
蓄電池は、足場代がかからないので、パワコンの修理のこともあるので一緒に設置しなくても
いいかと思います。如何でしょうか?

書込番号:25572002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/01/04 21:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。

どうも工事が難しいようで、見積りとしては妥当なようでした。

書込番号:25572257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)