『カールツアイスのズームレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜85mm 最大径x長さ:85x99.5mm 重量:735g Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)のオークション

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)のオークション

『カールツアイスのズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)を新規書き込みCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カールツアイスのズームレンズについて

2024/01/04 20:18(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)

スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

Contax Vario-Sonnar の35-135mm、80-200mmを持っていますが、もう少し軽快に使いたく、ズームレンズを探しています。
28-70mm F3.5-4.5 、28-85mmF3.3-4.5 、35-70mmF3.4と3点のズームレンズがあります。
どれがカールツアイスらしく、かつ気軽に使えますでしょうか?
35-135は写りはとても好きなのですが、ブラ歩きには重くて。

書込番号:25572187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2024/01/04 20:35(1年以上前)

28-85はとにかく大きいですね。
35-70は28-85と並んでカールツァイスらしく、さらにコンパクトでいいのですが、ズーム機構が複雑で光軸がずれやすいと言われているのが気になります。
28-70はコンパクトですが、使ったことがないので何とも言えません。評価は他の方にお任せします。

書込番号:25572206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/01/04 20:40(1年以上前)

>ANEDANIさん

こんにちは。

>28-70mm F3.5-4.5 、28-85mmF3.3-4.5 、35-70mmF3.4と3点のズームレンズがあります。
>どれがカールツアイスらしく、かつ気軽に使えますでしょうか?

この中では28‐85/3.3‐4.5が
最もツアイスらしく撮れるはずですが、
最大径x長さ:85x99.5mm 重量:735g
と重めです。

現在お使いの35-135mm F3.3-4.5
(最大径x長さ:85x107mm 重量:860g)
とは大きくは変わりません。

35-70/3.4は古く、玉数も少ない
のではないでしょうか。描写の評判も
そこまでではなかったような・・。

軽さを求めれば28-70mm F3.5-4.5が
良いかもしれません。ツアイスらしさは
薄まっている気がしますが。

思い切って単焦点はどうでしょう。
50/1.4や25/2.8、28/2.8も悪くないと思います。

書込番号:25572219

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/01/04 20:42(1年以上前)

>holorinさん
返信ありがとうございます、カタログの重さから想像していたのですが、やはり重いのですね。
ご説明の中にカールツアイスらしさとの言葉が出てますが、その点が魅力なのですね。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25572222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/01/04 20:46(1年以上前)

>とびしゃこさん
いつもありがとうございます。
単焦点、確かに!と思います。
実は持っていて、その素晴らしさは体感しています。カールツアイス、やはり単焦点がおすすめですよね。
ズームレンズで気軽にというより、やはり何本か単焦点を持っていっての撮影がよいですかね…
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25572232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/05 01:27(1年以上前)

>ANEDANIさん

カールツァイスらしさと軽快さ・・・これはヤシコンマウントレンズにとってはほぼ矛盾のような.
ヤシコンはオリンパスOMレンズやペンタックスMシリーズが出ても,どこ吹く風と小型軽量にはなりませんでしたが,末期にようやく28-70mm F3.5-4.5を出しました.ボディはAriaも出したりしましたがあだ花でした(防湿庫に眠っています).

とびしゃこさんがおっしゃるように,28-70mm F3.5-4.5は「らしさ」が薄れていると思います.私は重い28-85を持っていますが,ほぼ防湿庫の肥やしです.

で,一つの解としてGマウントのVario-Sonnar 35-70mm F3.5-5.6なら,カールツァイスらしさと軽快さ(290g)が両立できるかもしれません(私は残念ながら使ったことがありません).
玉数は少ないようですが,極楽堂さんあたりには在庫があるようですよ.

こうして悩んでいる時間が至福ですよね!良いお買い物を!

そしてやはり,ヤシコンマウントもGマウントも,ぜひぜひ単焦点を!

書込番号:25572565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/01/05 06:53(1年以上前)

>涼涼さん
素晴らしい回答をありがとうございます!確かに、そうですね。軽さという概念、CONTAXには必要ないかもしれませんね。
教えて頂いた、Gレンズを確認します。
>holorinさん >とびしゃこさん
毎回、経験ある方々から優しい助言を頂け、感謝です。
ご意見、参考にしますm(_ _)m

書込番号:25572651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)
京セラ

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング