『保証範囲について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『保証範囲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

保証範囲について

2024/01/12 12:42(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:473件

質問お願いします。
車両を購入した際に大抵の会社は保証があると思います。

その保証内容について質問です。

除外項目で、油脂類と消耗品は除くとあります。

この消耗品とは具体的にどのような物を示してますか?
パッと思いつくのは、タイヤ ワイパーブレード スパークプラグ ブレーキパッド 電球くらいですが。

あと、スタビライザーのブッシュやロアアームのブッシュも消耗品に入りますか?

よろしくお願いします。

書込番号:25581140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:681件

2024/01/12 12:50(1年以上前)

>こーけもーさん

あと、燃料、オイル、ブレーキパッド、シートなど沢山あると思いますよ。

書込番号:25581146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19581件Goodアンサー獲得:929件

2024/01/12 12:54(1年以上前)

冷却水 ブレーキフォールド

書込番号:25581153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2337件Goodアンサー獲得:105件

2024/01/12 13:17(1年以上前)

スタビライザーのブッシュやロアアームのブッシュも消耗品に入りますか?
消耗品扱いにななりません、あとドライブシャフトや舵取装置のブーツなども消耗品扱いではないです、性能維持部品です。
保証期間内に問題が発生すれば無償交換になりますが、保証期間や保証走行距離を過ぎての交換は有償となります。

書込番号:25581168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6008件Goodアンサー獲得:1979件

2024/01/12 13:18(1年以上前)

スタビブッシュやロアアームブッシュは消耗品と捉えられ基本的にメーカー保証の対象外です。

ただ、ブッシュ単体での部品供給が無いロアアーム一体型の場合、サスペンションアームの不具合と捉えられ保証の対象になるようです。

書かれている以外で思い浮かぶ消耗品ではフィルター類やバッテリーですね。

書込番号:25581169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/12 13:38(1年以上前)

何を消耗品として扱うかはメーカーによって差が有ると思います。

スバルでは
https://www.subaru.jp/afterservice/warranty/index.html?=pcgnavi
の一般保証対象外部品一覧に記載が有りますが、車を構成する全ての
部品が記載されているわけではありません。

まずは該当車のメーカーホームページを確認されてはいかがですか?

多分、スレ主さんが消耗品ではないと思っている部品の異常がディーラーでは
消耗品扱いと言われたって感じでしょうか。

書込番号:25581187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:97件

2024/01/12 16:51(1年以上前)

車は何万点もの部品で作られており、保証範囲も細かく決められており一般的には消耗部品は保証対象にはならないけど、新車の場合はケースバイケースだろうね。
消耗部品が不良品だったとか、初期不良も有り得るわけで。

書込番号:25581350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rrr typeさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/12 17:48(1年以上前)

ダイハツでタイロッドエンドブーツを保証で交換してもらったことはある(一般保証期間中)

書込番号:25581416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/01/12 19:36(1年以上前)

人によってバラバラ(笑)
ディーラーに赴き書面で見せてもらうのが一番確実。

書込番号:25581536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件

2024/01/13 10:47(1年以上前)

>天龍八部さん
>rrr typeさん
>ナイトエンジェルさん
>MAX松戸さん
>kmfs8824さん
>奈良のZXさん
>ひろ君ひろ君さん
>神楽坂46さん

皆様ご意見ありがとうございました。

やはり、どちらの意見もありましたね。
足回りから異音がするので、今月末の一年点検時に保証で直るかなと思い聞いてみた次第です。

ありがとうございました。

無償で対応してもらえる事を祈ります。

書込番号:25582140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング