『cpu グラボについての質問』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『cpu グラボについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cpu グラボについての質問

2024/02/01 01:39(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 sqlaさん
クチコミ投稿数:5件

cpuがインテルCorei5-13400fかRyzen5 7500fでグラボはどちらもrtx4060tiだったらどちらのほうがゲーム性能が良いでしょうか?
またこれらの組み合わせでボトルネックは起きますか?
もし起きるならこれらのcpuに対してどのグラボを合わせれば良いでしょうか?

書込番号:25605478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41259件Goodアンサー獲得:7699件

2024/02/01 06:01(1年以上前)

ゲームによる。
後、どちらもX3Dじゃないからメモリーでも変わる。
CPUとグラボにボトルネックは存在しないり。
ゲームの負荷が高くて賄い切れなくなったらそれがCPUの限界。
フレームレートが高い方がCPUの演算能力を必要とする。

書込番号:25605521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11765件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/02/01 07:20(1年以上前)

ググればいくらでも出てきますが、
ゲームにでも変わるかもだけど、
概ねRyzen5 7500Fの方がfps出る物が多いようです。

CPUのボトルネックになるかはゲーム次第、グラボが出せるfpsに対して間に合うかどうかです。
一般的にグラフィック設定でfpsは変わります、グラフィックを軽量設定にしていけば自然とCPUにシフトしていきます。

書込番号:25605561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41259件Goodアンサー獲得:7699件

2024/02/01 07:31(1年以上前)

ゲーム次第なんですよね。
どう言うゲームをやりますか?

書込番号:25605568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2024/02/01 08:57(1年以上前)

CPU性能なら13400F。ゲーム性能ならもうちょっと奮発してRyzenのX3Dあたりを。

ボトルネックというよりは、単にパーツの値段と効果のバランスの話。
CPUに3.2万円。ビデオカードに6万円。7800X3Dが5万円。

>Ryzen 7500F vs Ryzen 7800X3D
https://youtu.be/sw5gRnqUYwI?si=1wMZUrin4mLsLAyc
だいたい1割〜3割りくらいの性能差。
CPU+ビデオカード合計10万円として。この性能差にさらに2万円出せますか?あたりの心の問題。
出せないのなら13400Fで。

書込番号:25605642

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41259件Goodアンサー獲得:7699件

2024/02/01 09:25(1年以上前)

うーん。
動画編集や配信とか?それら以外の処理とかに興味があるならi5 13400も良いんだけど、周波数があまり高くないから普通にゲーム性能だけなら7500Fだと思うけど、E-Core使っても良いゲームもあるしなー
まあ、13400はRaptorというよりA lderだからゲーム性能は言うほど高くない。
まあ、7800X3Dに出来るならそれが良いけど。

13400と7500Fだとやりたいゲーム次第。AAAなら13400の方が良い場合もあるよ。

書込番号:25605682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2024/02/01 11:09(1年以上前)

VSYNCオンにしない限り、ボトルネックは必ず起きます。それが3Dゲームってもん。全力で動くんで必ずどこかがボトルネックになります。

4亀のライター、言ってることが変なので鵜呑みにしない方がいいですよ。

書込番号:25605799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sqlaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/01 14:25(1年以上前)

ARKみたいな重いゲームってわけではなくてapexみたいなfpsやろうかなって思ってます

書込番号:25606000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sqlaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/01 14:36(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
やりたいゲームと言うとapex.Valorant.モンハンくらいですかね

書込番号:25606007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41259件Goodアンサー獲得:7699件

2024/02/01 14:58(1年以上前)

APEXはどちらでも大差無いです。
モンハンはライズなら7500Fの方が少し良いと思います。
Valorantも7500Fですかね。

APEXはどのCPUを使っても、GPUに依存しやすいので。。。
それ以外は6000MT/sくらいのメモリーを使うなら7500Fかな。

書込番号:25606030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sqlaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/01 15:02(1年以上前)

わかりました。参考にします
みなさん回答ありがとうございました!

書込番号:25606033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)