『af-s24-70VR+Z24-120 と2:1のトレードは?』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

  • 広範な撮影シーンですぐれた光学性能を発揮する、ニコン Z シリーズカメラ用標準ズームレンズ。AF駆動系に「マルチフォーカス方式」を採用。
  • 光学系には、ナノクリスタルコートと反射防止コーティング「アルネオコート」を採用し、光源が画面内にある場合でも抜けのよいクリアな画像が得られる。
  • 全長約126mm、質量約805gと、小型・軽量で持ち運びがしやすい。フォーカスリングから独立し、さらに使いやすくなったコントロールリングを採用している。
最安価格(税込):

¥225,192

(前週比:+8円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,216

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥169,800 (44製品)


価格帯:¥225,192¥330,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:89x126mm 重量:805g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのオークション

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sニコン

最安価格(税込):¥225,192 (前週比:+8円↑) 発売日:2019年 4月19日

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのオークション

『af-s24-70VR+Z24-120 と2:1のトレードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

af-s24-70VR+Z24-120 と2:1のトレードは?

2024/02/20 07:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

クチコミ投稿数:2869件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

Fマウントを整理しようと思います。

当初Z14−30を買うつもりで

資金をaf-s24-70VRかZ24-120 のどちらか、と考えました。


af-s24-70VRは過去の写真を見ても一目でわかるくらいで、もったいない
Z24-120は高解像度だけど、ちょっと物足りない。

14−30の超広角は本当に必要?

と思っていて、

この2本を手放せば、Z 24-70mm f/2.8に手が届きそうです。

その価値はありますでしょうか?

書込番号:25629338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/20 07:35(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

>Fマウントを整理しようと思います。
>af-s24-70VRは過去の写真を見ても一目でわかるくらいで、もったいない
>Z24-120は高解像度だけど、ちょっと物足りない。
>14−30の超広角は本当に必要?
>この2本を手放せば、Z 24-70mm f/2.8に手が届きそうです。


・Fマウントを手放すのですからaf-s24-70VRはドナ2
・Z24-120は高解像度だけどちょっと物足りないたら不要。ドナ2

以上

書込番号:25629352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wanco810さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:78件

2024/02/20 07:35(1年以上前)

>ろ〜れんす2さんさん、こんにちは。

Z24-70 f2.8 Sの写りは、間違いありません。
あとは、被写体による焦点距離の問題、出番の問題だと思います。

私のレンズの使用率は、Z85 f1.2 Sが60%、Z70-200 f2.8 Sが35%、Z40 f2.0が4%、Z24-70 f2.8 Sは1%です。

でも、手放す気はありません。
御守りみたいな物ですから(笑)

書込番号:25629353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9176件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2024/02/20 09:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮っていても満足しますよ

重いですがそれが気持ちいいと感じるうちが華

昭和記念公園で

写りはそんなに変わらないかも でも気になるようでしたら買いましょう




>ろ〜れんす2さん おはようございます


色々と迷われていますね〜楽しい一時ですよね。

カメラ好きの人は結局俗に言う大三元は使ってみたくなるものです。

コストパフォーマンスで買ったレンズが気に入っていても、何故かその上のレンズが気になって仕方ない。

結局は一番いいレンズを手に入れれば解決する事なんです。(細かく見れば写りは確かにいいです)

手頃なレンズを使っていてもとりあえず一番いいレンズを持っていればこれ以上のレンズが無いのでそんなに気にならなくなります。

それから手頃なレンズを手に入れればいいんですよ。

一眼カメラはレンズ交換が出来るので色々なレンズがあると楽しいですよね。

私も大三元を揃えてからは気にならなくなりましたが揃えるまでは色々と気になっていました。

今は重いので処分して軽いレンズに変えようかと思ってますが、軽さが正義等と思うのは体力が無い証。

そうなった時はレンズやカメラにそんなにお金をかけないで気軽く撮れるカメラに変える予定です。

頑張って大三元を揃えましょう。(楽しめるうちが華ですよ)


書込番号:25629436

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/02/20 09:23(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
nikon使いの友人が同じくAF-Sから、
Zの24−70に買い換えましたが、
写りは確実に違うようです。
ネイティブなレンズのほうが、
悔いは残らないと思いますので、
私だったら両者とも処分して、z24-70に走るかとは思いますが、
ただ24-120の他に70mm以上の望遠域のレンズはお持ちですか?
もし持っていなければ悩みますね。
しかしね。一眼レフに固執するこだわりがあるのなら別ですが、
Fマウントレンズは将来的にも増えることはないでしょうし、
Zマウントに移行していらっしゃるのであれば
今後のことを考えると値が高いうちに処分した方が良いとも思います。
私もまだ手元にAF-S14-24だけは残しているのですが、
そろそろ処分しようとは思ってます。


書込番号:25629449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 シンガポール駐在記 

2024/02/20 09:24(1年以上前)

ろ〜れんす2さん、こんにちは。

私は現在、Z7 に Z24-70mm f/2.8 を付けて使用しています。レンズはこれ一本でほとんどが風景写真とスナップです。たま〜に娘のボートレートを絞り開放で撮影したりしています。

以前はD850に AFS24-70 f/2.8VR を付けていましたが、Z24-70mm f/2.8の写りは全く遜色なく大変満足いくものです。解像度は抜群によく、また、レンズのファンクションキーに望む機能を割り当てることが可能と、使い勝手も良いのでお勧めです。
そのため、もし私がろ〜れんす2さんの状況にあれば、AFS24-70 f/2.8VRとZ24-120の両方を売却し、Z24-70mm f/2.8 一本にします。

Z24-70mm f/2.8は望遠側がちょっとだけ物足りない時がありますが、そのときはカメラ側でDXモードで撮影すれば、実質1.5倍の105mm相当になりますから、それで対応しています。

もし、ろ〜れんす2さんが風景やスナップ主体であれば参考になるかと思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:25629450

ナイスクチコミ!1


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/20 10:40(1年以上前)

AF-S24-70f2.8G VRよく使っていたなら、
なおさらZ24-70mm f/2.8をお勧めですかね・・・

24-120にこだわりがないか、
70mm以上の焦点距離代替えするレンズがあるか、
高倍率ズームや小型ズームなどとの兼ね合い

などどうお考えでしょうか。

Z24-70mm f/2.8とZ24-120f4は併用するには
キャラが近しいですので、
まずは、Z24-70mm f/2.8を最優先。

必要ならば
使い分けで、Z 24-50mm や24-200mmをのちのち追加
検討のしたほうが良いかと。

一番良く使うズーム、一番良く使う焦点距離に
お金をかけることそお勧めします。

書込番号:25629534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/02/20 12:10(1年以上前)

ありがとうございます^_^。

望遠は24-200を持っていて、
イベント用?に70-180/2.8を足しました。

Af-S24-70はD700では一番稼働率が
高かったのですが、

Zになってからは重さもあり
防湿庫に鎮座する事が多くなったので、
入れ替えは検討してました。

背中を押して頂いたようなので(汗
2:1の方向で行きたいと思います^_^。



書込番号:25629626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/02/20 16:22(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
>14−30の超広角は本当に必要?

必要か否かはスレ主さんしかわかりません。

>この2本を手放せば、Z 24-70mm f/2.8に手が届きそうです。

24-70が買えるかもと思うと、全然14-30が吹き飛ぶのであれば
Z 24-70mm f/2.8で良いのでは?

ただ自分にとって何が必要かは、しっかり決めたほうが良いと
思いますよ。焦点距離なのか、評判憧れなのか。

広角が必要なのかなと思ってたのに、24mmで良いんだろうか?
と心配になりますw。


書込番号:25629930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/02/20 17:29(1年以上前)

>hattin89さん

ありがとうございます。

以前シグマの12-24を,使ってました。

その後は超広角はスマホで撮るくらいで、
あまり出番は無く、

14-30と迷ってZ20/1.8を,買いました。
(これはお気に入りです^_^)

現在はDX12-28を使っているので、
これをフルサイズに、と思ったのですが、
注文の手前で、「ほんとに必要?」
と思いました(汗

となるとダブっていて場所を撮っている
標準ズームを整理した方が、と言う感じです。

書込番号:25630026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9176件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2024/02/20 18:28(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

やっと3本揃えました

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

本命の NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S このレンズも欲しくなりますよ



>ろ〜れんす2さん  こんばんは


以前シグマの12-24を,使ってました。

私もDfやD800時代使ってました。
https://review.kakaku.com/review/K0000280443/ReviewCD=707733/#tab

広角は1,2本あると楽しみが増えますね。

Fマウントで「AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」を持ってますが、たま〜に使ってますよ。

写真をやっているとどうしても気になるレンズがありますね。(大三元)

気になり始めたらどんなレンズを使っていても、どう違うんだろうと言う気持ちが心の片隅にあります。

それを解決するのは自分で使ってみて納得するしか無いんですよ。

おいそれと買える値段では無いので悩みますが、資金が出来たら買って楽しんで下さい。

まず1本から、楽しい写真ライフが待ってますよ!

私が揃えた順番は望遠、広角、標準でした。

書込番号:25630089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/02/21 01:20(1年以上前)

>shuu2さん

14-30も
「どうせ買うならF2.8?」と言うのもあり
なかなか決心できませんでした。

Z70-200/2.8は「神レンズ」と言われているようですね。
お写真拝見すると欲しくなります(^^)

欲しいのですが
重さも気になります(汗

段々重いレンズを持ち出すのがきつくなってきて

軽い方の70−180にしました(^^)


書込番号:25630606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/02/21 08:21(1年以上前)

nikonダイレクトがクーポンを配布してますね。

一万円ほど高くなりますが、
メーカーの三年保証が付く

お店の延長保証は
修理業者さんが多いので。

必要か?と言われるとうーん、ですが^_^

書込番号:25630773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2024/02/21 09:58(1年以上前)

本人が何を重視するかの問題だからなあ

個人的には24-70がたとえZだとしても
14-30の方が圧倒的に使いたいと思うが

僕は標準ズームはズームレンジが最も大事で
画質はそこそこで十分て人なので
画質求めたければ単使えばよいだけ

Zで使いたい標準ズームは24-50だけなんだよね
(注:FX用では)

標準ズームで望遠端70mmってのは
フィルム時代にタムロンの28-70を使って以来
もっとも嫌いな望遠端だったりする(笑)
120mmは長すぎるけどまあ妥協できる範囲

書込番号:25630848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/02/21 12:13(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

超広角はどちらかと言うと
星に使いたいので、
F4はどうかなぁと言うのがあります^_^。
(17-28と迷った原因)

都会だと結構出番ありそうなので,
旅行用に12-28を,とりあえず買いました。

私は焦点距離で言うと
35-150です。
(24-120だと短いと感じる事が。
でも不思議とaf-s24-70/2.8は
短いと思った事が無い、ので
Z24-70/2.8を,候補にしました)

純正で無く、
タムロンブランドなのがちょっと不安です。
(Fマウントの100-400は望遠端のピントが
おかしくて(片ボケ?)
修理に出したけど、あまり改善しませんでした)

書込番号:25630960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2024/02/21 12:20(1年以上前)

>私は焦点距離で言うと
35-150です。

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の
Zマウント版を待つのが一番良いかも(笑)

書込番号:25630965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/02/21 12:34(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001562311/#tab02

タムロンブランドにしては高い気がしますので
Nikon純正で25万円位の方が(質感も上がるかも?

書込番号:25630984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2024/02/21 12:40(1年以上前)

ああ
Zマウント仕様はすでに出てたのか(笑)

じゃあOEMは難しいかなあ

OEMだと純正レンズになるからレンズ補正とか完璧にできるという魅力はあるよね

70-180でも言ったけど(笑)

書込番号:25630991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
ニコン

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

最安価格(税込):¥225,192発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sをお気に入り製品に追加する <737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング