『教えてください※バッテリー上がりとセキュリティについて』 の クチコミ掲示板

『教えてください※バッテリー上がりとセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハーレーダビッドソン」のクチコミ掲示板に
ハーレーダビッドソンを新規書き込みハーレーダビッドソンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ハーレーダビッドソン

スレ主 かつ0824さん
クチコミ投稿数:2件

2014年式スポーツスター883に乗っています。
出先でバッテリーが上がりレッカー移動しました。
高速道路をレッカーで移動中セキュリティが発動しアラームが鳴り続けました。
SAでアラーム解除しようとイグニッションをONしましたがバッテリー上がりでONにならずアラームを止めれませんでした。
キーフォブを近付けても止まりませんでした。
その時はJAFの方にスターターで一旦エンジンを掛けてもらい解除できました。
そこからヒューズを抜いて帰宅しました。
自宅にてバッテリー交換をしようと思っていますが、
住宅街の為何かの拍子でまたアラームが止まらなくなったらとビビっています。
上記のような状態でスターターもなくイグニッションON出来ない状態でアラームを止める方法はありますでしょか?

書込番号:25631318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2024/02/21 18:18(1年以上前)

かつ0824さん

後付けのセキュリティですよね。解除方法などは、このような場所で公表できるものではないです。
そのセキュリティメーカーに問い合わせるか、そのセキュリティを取り付けたバイク屋さんで、バッテリー交換を行うようにしてください。

書込番号:25631360

ナイスクチコミ!1


スレ主 かつ0824さん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/21 18:36(1年以上前)

暁のスツーカさん様

ご回答ありがとうございます。
セキュリティは純正です。
何か知っている事がございましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:25631383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2024/02/21 18:45(1年以上前)

>上記のような状態でスターターもなくイグニッションON出来ない状態でアラームを止める方法はありますでしょか?

自分ならとりあえずセキュリティーアラームの配線にオンオフスイッチを取り付けると思います。

書込番号:25631392

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2024/02/22 08:06(1年以上前)

>かつ0824さん
全く役立たずで恐縮ですが…HD純正盗難警報装置ってリモコンスイッチが付属していないのですね。
スイッチ入れ忘れて盗まれたら何のために着けているか判らなくなるってことなのでしょうけれど、
走行中に充電されるニッケル水素電池で駐車中も危険を察知してくれるのは良いですが暗電流大きそう。
頻繁に走っていないとバッテリーの消耗が早いとかの心配がないかについても、この際ディーラーでご確認。

因みにBMW純正アラートはCR123Aを2本装着して警報器側が電池切れになりそうになるとメーターパネルに
電池切れ警告が出ます。ハーレーにも装着可能ですが部品だけでも結構なお値段ですし機能は制限されると
思いますし、折角着けた純正部品を棄ててしまうのも勿体なさすぎますし考えものです。

それより旅先でのバッテリーあがりは気の毒過ぎます。バッテリー本体が不良品で突然死したのであれば
交換で済みますが、レギュレートレクチファイアとか充電系統も診て貰った方が安心ですね。

書込番号:25632021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/22 15:20(1年以上前)

>かつ0824さん

なんで購入店で聞かないの?

こんな色々な人が見ている場所でセキュリティーの事を聞くなんて

問題でしょ・・

書込番号:25632459

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/03/08 10:56(1年以上前)

セキュリティ解除の方法をネットで聞く神経もすごいけど、それに回答している人は犯罪教唆に見えますよ。

書込番号:25651845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング