『平均燃費/走行距離/経過時間のディスプレイ表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『平均燃費/走行距離/経過時間のディスプレイ表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

みなさま、お世話になっています。
ZR-V e:HEV Z FF(納車後2週間ちょい)乗りの新米です。

パワーモードをONにしてから現在までの平均燃費
はこちらのHonda CONNECTディスプレイ
【燃費情報】
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/zr-vehev/2023/detailsnavi/202130090-100903.html
【パワーフロー】
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/zr-vehev/2023/detailsnavi/202130090-100969.html
で確認が出来ることができるようですが、

質問:
パワーモードをONにしてから現在までの「平均燃費」と合わせて、
「走行距離」と「経過時間」を知りたいのですが、これらの情報はどこかに表示されているのでしょうか?

補足:
マルチインフォメーションディスプレイ(右)で
トリップメーターA/Bの平均燃費と経過時間が表示されますが、
いずれもトリップメーターA、Bをリセットしてからの平均燃費/経過時間とのことなので、
こちらで質問させていただきました。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/zr-vehev/2023/details/136235090-214889.html

これらの情報はHonda CONNECTディスプレイではなく、
マルチインフォメーションディスプレイ(右)で手軽に確認できると良いのですが。。

書込番号:25638528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/26 22:17(1年以上前)

iPhoneにHondaTotalCareとリモート操作をインストールして
iPhoneで確認をしています。
納車時に営業マンに聞きながら設定しました。

書込番号:25638590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2024/02/26 23:37(1年以上前)

>ぷっちょとビッケさん

>パワーモードをONにしてから現在までの「平均燃費」と合わせて、
>「走行距離」と「経過時間」を知りたいのですが、これらの情報はどこかに表示されているのでしょうか?
>これらの情報はHonda CONNECTディスプレイではなく、
>マルチインフォメーションディスプレイ(右)で手軽に確認できると良いのですが。。

スマホのツールやPCサイトで確認できますが、都度すぐお手軽に確認したいという事ですか?

そうなるとちょっと車両本体では無理かな?

一番簡単なのはレーダーなどの車両情報表示機を付けることですね。

ご要望の物はすべて表示しっぱなしに出来ます。

書込番号:25638694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2024/02/26 23:46(1年以上前)

あ、一応トリップの設定で自動リセットタイミングを IGN OFF 時にすれば設定したトリップはパワーONしてからの情報に毎回なるとは思います。
(私は設定したこと無いですが。)

書込番号:25638705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2024/02/26 23:59(1年以上前)

>インカ帝国さん
HondaTotalCareは日別の走行距離と平均燃費(と、ガソリン消費量)ではないでしょうか?

パワーモードをONにしてから現在(OFFにするまで)の1トリップ毎の「平均燃費」と合わせて「走行距離」と「経過時間」を同時に車内ディスプレイで手軽に確認したいと思い質問させていただきました。

書込番号:25638719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/02/27 00:09(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
いつもありがとうございます。

なるほど、なかなか難しそうですね。
前に乗っていた某スバル車では、1トリップ毎の平均燃費、距離、時間が表示されていたので、それに慣れており、当たり前のようにあるものだと思っていました。

レーダーを付けるほど、どうしてもという訳では無いので、スマホで我慢することにします(笑)
トリップABの利用法もありますが、私は別の使い方を考えてるので、見送ろうと思います。

書込番号:25638728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/27 12:14(1年以上前)

ホンダトータルケアのドライブノートは役に立ちませんか?

書込番号:25639212

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2024/02/27 14:05(1年以上前)

>ぷっちょとビッケさん

>HondaTotalCareは日別の走行距離と平均燃費(と、ガソリン消費量)ではないでしょうか?

hybrid_beginnerさんの指摘通りドライブノートが走行毎の距離と燃費が見れますよ。

書込番号:25639340

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度4

2024/02/27 21:09(1年以上前)

ナビのホームボタン⇒車両設定⇒メーター設定⇒TRIP A(かB)自動リセットタイミング⇒IGN OFF時

この流れでメーター右側は平均燃費、平均車速、経過時間は毎回リセットされますよ。

私はAはIGN OFF時、Bは満タン給油時でそれぞれ設定してます。

書込番号:25639875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/02/27 22:06(1年以上前)

>hybrid_beginnerさん
>槍騎兵EVOさん
ありがとうございます。
HondaTotalCareのドライブノートにバッチリ乗ってました!
デバイスへの反映のタイミングは、ナビを起動する毎にサーバーへの通信が行われ、
アプリやPC webのドライブノートを開いたタイミングですかね。
ホンダさんサーバーの運用非とデータアップロードの通信費を負担してるんですね。
私が知りたい情報を得ることができたため、安心しました。

>ジャパンネグロさん
ありがとうございます。
トリップABの利用法は、スレッド内で槍騎兵EVOさんからもコメントを頂いていますが、
私は別の使い方を考えてるので、見送ろうと思います。
とはいえ、私が求めてるものに一番近いものは、トリップIGN OFFリセットなんでしょうね。。

書込番号:25639995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 6 2025/10/31 16:52:54
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42
腰痛対策について 17 2025/06/13 15:40:32

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2973件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:248〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,095物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング