『レヴォーグのチューニングについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『レヴォーグのチューニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

レヴォーグのチューニングについて

2024/02/29 16:15(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:32件

現在ライトチューニング+ECUチューニングしてカタログ値の300PS/400Nは余裕で越えるようになり一応満足していましたが、慣れとは恐ろしいもので、更にモアパワーを欲するようになってしまいました。

具体的にはインタークーラー、フロント+センター+エキマニ、タービンはハイフロー、CVTオイルクーラー+ECUを現車合わせで合わせてAVOに載っているような360PS/500Nのハイパワーマシンを作ろうかと…

ただ懸念事項として、スバルのCVTは耐久強度は高いとは言え、そこまで大トルクに耐えることが出来るのか否かがあります。

そこまでやるならWRXにしたら?という意見もあると思いますが、レヴォーグの積載能力はなかなか便利で、これが無くなるのは避けたいという希望があり、とりあえず現状レヴォーグ強化の方向で考えています。

どなたかチューニングに詳しい方、スバルのハイトルクCVTに詳しい方、アドバイスを頂けると助かります。

書込番号:25641959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:86件

2024/02/29 17:07(1年以上前)

何処走るんすか?

書込番号:25641994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2024/02/29 17:15(1年以上前)

>桜.桜さん
色々です。

書込番号:25642006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16290件Goodアンサー獲得:1331件

2024/02/29 17:56(1年以上前)

そこまで考えて中は弄らないんですね。

予備エンジン持っておくと良いですよ。

書込番号:25642060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:86件

2024/03/01 06:30(1年以上前)

ここまでやるなら最低エアクリーナー、インジェクター、燃料ポンプ、ブレーキも必要ですよ
ハイトルクCVTって言っても実測で360PS/500N目指す訳ですよね、カタログ値から60PS/100Nも上げるとなるとお店も止めるような気がします

書込番号:25642548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/03/01 09:39(1年以上前)

>桜.桜さん
今現在でライトチューニングはしていて、エアクリ、ブレーキは交換しています。あとAVOのショップ曰く、360PSくらいならノーマルインジェクター、ノーマル燃料ポンプで対応可能とのことです。これ以上は交換が必要になるみたいですが…
ちなみに現在の実測値は補正ありで325PS/440Nでした。このくらいなら全然問題ないみたいで先日8万キロ越えました。

書込番号:25642680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/03/01 12:59(1年以上前)

>暴走スバリストさん

昔ATでのチューンが流行った時もミッションが壊れる問題があったから

MTに載せ替えが流行ったんだけど、これと同じでCVTでやるのは無謀だよ

MTじゃなきゃ壊れるのが目に目に見えてる

現状で妥協できないのなら車を替えるかMTにした方がいいよ

書込番号:25642859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/03/01 17:11(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
仮にレヴォーグをMT化させるなら、青天井で費用がかかるでしょうし、WRXにしても良いですが、その場合は積載能力は捨てることになる…

中々難しいところです(汗)

書込番号:25643100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング