『パワートレインについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パワートレインについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パワートレインについて

2024/03/03 02:09(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件

RXの2.4ターボ+ハイブリッド(500h)、2.5ハイブリッド(350h)、2.4ターボ(350)に試乗させていただきましたが350だけはアクセル開度に対してかなりタイムラグがありドッカンターボと感じました。
YouTube等ではコスパやリセール等考慮しますと350 Fスポーツがベストバイと多くの意見がありますが、実際にRXを買われた方や乗ったことがある方、どのような理由でパワートレインを選択されたかご教示ください。

宜しくお願い致します。

書込番号:25644983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/03 07:21(1年以上前)

なぜ試乗までして自分の感覚で良いと感じたものを選択できないのでしょうか。
リセールだけが理由であればつまらないことですね。

書込番号:25645083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2024/03/03 07:40(1年以上前)

>win-winさん
350を買った者です。前モデルの200t(300)からの乗り換えです。

結論から言うと、安いからと車重が軽いから


ターボラグもありますが、エンジンとモーターのトルクの立ち上がりの違いもあるので、余計500h/350hの方がラグがないと感じたのだと思います。

私は高速走行/山道での走行が多いので、馬力の少ない350hは対象から外しました。

500hと350は200万円差です。500hは350のOPがはじめからついているので、350にどれだけOPをつけるかによりますが、現実的なところ150万前後は埋まりません。ラグに150万円出さないひとは350なのですよ。

気になるのなら150万出すしかない。但し中古相場ではラグなしのフィーリングは150万差と評価されません。
もともとパワートレインが魅力のモデルじゃないですしね。

350でもターボがのれば過不足ない出力です。前モデルと比較してもラグは気になることはないし、前モデルでも300のほうが450hよりも売れていましたしね。

書込番号:25645097

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件

2024/03/03 08:18(1年以上前)

>ここの運営をぶっ壊ーすさん
ご教示ありがとうございます。
皆様の客観的なご意見、ご感想を聞いてみたかった次第です。

リセールは、やはり気になりますので…

書込番号:25645129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件

2024/03/03 08:23(1年以上前)

>zzm95698さん
ご教示ありがとうございます。

実体験、体感を踏まえた貴重なご意見ありがとうございます。
普段、EV車やイーパワー車に乗る機会が多いですので尚更エンジン車のレスポンスに敏感になってしまったのかもしれません。

もう一度、山道等も試乗させてみたいと思います。

書込番号:25645139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/03 15:20(1年以上前)

では、リセール重視で決定ですね。

書込番号:25645581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/03/03 17:03(1年以上前)

私は1ヶ月ほど前に350hを契約、現在納車待ちです。
私も契約前にYouTubeやSNS等で散々検索し、350と350hのどちらかで結局決め手になったのは給油に行く回数を減らしたい点でした。
私もかなり悩んだのでお気持ちは痛いほど分かります。350を試乗した時にもっさり感は感じませんでしたけど、一般論としてこの手の選択の場面でマイナス面で気になってしまったのであればその選択肢は避ける、というのはわりと王道な気がします。

具体的なコメントは一切なくすみませんが、最良の選択ができるといいですね

書込番号:25645711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件

2024/03/03 17:56(1年以上前)

>れすぴろさん
ご投稿ありがとうございます。

高い買い物ですので良く考えて最良の選択ができるよう頑張ります。
れすぴろさんは350h Version Lを選ばれたのですね。
やはり快適性重視してですか。
350h F SPORTグレードが在れば良かったと思うのですが 500hとの価格差を踏まえますとレクサスは今後も追加してこないですので既存グレードから選ぶしかありません。

私はF SPORTのエクステリアとレッドインテリアが好きですので500hと350 F SPORTで迷っております。
YouTube等も散々見ました。笑
私のとった見積りでは2車の価格差は70万程ですので500hに傾きかけております…

納期は3ヶ月程との事ですので、また試乗させて頂き慎重に進めていきたいと思っております。

書込番号:25645784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/05 13:07(1年以上前)

70万円ほどの差なら、私なら500h選択します。
小回りも効くし、燃費もオマケ程度には良くなるし、発進が気持ちよくて良いと思います。

70万ほどなら、リセールも気にしすぎなくていい気がします。

私は500hは試乗だけですが、気持ちの良いパワートレインで乗り心地も柔らかすぎず良かったです。

書込番号:25648014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件

2024/03/05 15:34(1年以上前)

>LB23AI3さん
ご教示ありがとうございます。

今週末に全てのパワートレインを試乗させて頂く事になっておりますので改めて吟味したいと思っております。

500hはロアパネル部がボディー同色ですのでTRDエアロは付けずにすっきり乗りたいと思っておりますが、他はTRDエアロを付けたいですので90万高くなっております。

マクレビ聴かせていただいて良い音でしたので付けるかどうかで迷っております。

SCさんとも相談していい選択ができるようにしたいと思います。

書込番号:25648167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/03/07 19:17(1年以上前)

もしまだでしたらガソリンエンジン車はスポーツモードで試されるといいと思います。

書込番号:25651050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件

2024/03/08 03:32(1年以上前)

>イケル孔明 シセル仲達を走らすさん
ご教示ありがとうございます。

はい、試乗の際はドライブモードはいつも切り替えて乗らせていております。

書込番号:25651527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件

2024/03/08 03:45(1年以上前)

再度、パワートレイン毎に再試乗させて頂きました。

個人的感想ですが、結論から申しますとどのパワートレインでも然程加速感等変わりませんでしたのでコスパの良いRX350 F SPORTがいいかなと思っております。

RXは大きいですので小回りが効くのがいいなら500h、パワーとラグジュアリー感を求めるなら450h+、コスパを求めるなら350でスポーティならF SPORT、ラグジュアリーならバージョンLといった感じでしょうか。

ついでにRZ450eも試乗させて頂きましたが可もなく不可もなくと言う印象でした。

皆様、ご教示ありがとうございました。

書込番号:25651534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件

2024/03/08 03:58(1年以上前)

パワートレインが同じ350(2.4ターボ)でも、RXとNXはまるで別物でしたので購入前の複数回の試乗はとても重要だと改めて思いました。

音質にあまり拘りがありませんのでマクレビが28万のコスパがあるか悩ましいです…
たぶん選ばないと思います。

書込番号:25651541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 6 2025/12/24 18:41:53
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:623〜1095万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング