『Intel Extreme Tuning Utilityで周波数を変更できない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Intel Extreme Tuning Utilityで周波数を変更できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

CPU

クチコミ投稿数:3件

Intel Extreme Tuning Utilityで周波数をどこから変更できますか?
CPUはI9 14900kです。
https://www.nichepcgamer.com/archives/intel-lga1700-cpu-game-crash-issue.html

書込番号:25654149

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41759件Goodアンサー獲得:7790件

2024/03/09 22:23(1年以上前)

使い方は検索すれば出てくると思いますが。。。

https://www.ask-mswin.com/win10-intel-xtu/

書込番号:25654175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:961件

2024/03/09 22:49(1年以上前)

壊れるかもしれない話ですかね。

P-Coreのクロックは赤枠のどちらで下げれます。

BIOSで行ったほうがいいと思うけどね。

書込番号:25654213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/09 22:56(1年以上前)

ゲーム上でクラッシュなどに見舞われたとか?

ちまたでは一部だけの問題の様な感じです

自分のは13900Ks 現在の14900kですね

現在はPコア6.1Mhz Eコア4.7Mhzで軽めのオーバークロックですが

EPICではゲームクラッシュは起こってません


極度なオーバークロックでも自己流の検証してみました

Pコア6.3 Eコア4.5 ddr7200(Pコアは58倍)

EPICの画面でぶるぶる震えてインすら出来ませんでした

現在は軽めのOC Pコア6.1 Eコア4.7  

メモリは7200→7600Mhzオーバー

ff14 FHD最高設定 48000ポイント上下有り

cinebench r23 マルチスコアー40000程度

シングル 2300程

これだったらゲームクラッシュも無く遊べる様な環境です

あくまでも自分の環境ですが!

今回のIntel cpu 特にk付きモデルのクラッシュ事案ですが

全体的な問題ではなく 個体差でのクラッシュみたいです

過度なOCでクラッシュ有るような気もしますがね!

とりあえず6.3 6.2 6.1と検証しましたが、軽いオーバークロックは大丈夫見たいです

結局の問題は何なのかはわかりませんがね!

自分的にはソフト側の問題だとは思います






書込番号:25654225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/09 23:39(1年以上前)

Pコア58 修正

6.3 6.3 6.0 6.0 6.0 5.8 5.8 5.8 オールコア6.3で回した時です

定格でのプレーではクラッシュは無い感じです

ギリギリのオーバークロックでは度々クラッシュには見舞われました


EPICでのアナウンスでもクラッシュ時には定格で修正してからとあります

書込番号:25654271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/03/10 00:07(1年以上前)

>Solareさん
i7 13700kの間違いでした。
その部分なぜか変更できないんですよね、、、

書込番号:25654304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:73件

2024/03/10 00:58(1年以上前)

enabledをクリックとか、あとはZマザーじゃないとか?

書込番号:25654327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/10 06:12(1年以上前)

設定はbiosからした方が正確では?

後はHWmonitorで動作確認を

書込番号:25654430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2024/03/10 08:44(1年以上前)

H670チップセットでCPUクロック弄ろうとしてるの?
最初から自作パソコン勉強し直した方が宜しいかと思います。

書込番号:25654551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41759件Goodアンサー獲得:7790件

2024/03/10 09:24(1年以上前)

確かにH670だね。
XTUでは無理だから、BIOSで倍率制限するしか無いんじゃ無い?

書込番号:25654600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/10 09:40(1年以上前)

zマザーでは無いのね!

こりゃあかん話です

書込番号:25654620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング