『壊れたHDDのデータの転送速度が遅すぎてどうすればいいのか…』 の クチコミ掲示板

『壊れたHDDのデータの転送速度が遅すぎてどうすればいいのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:66件

先日パソコンを起動したら画像のような画面になりこの先から進めなくなりHDDが壊れたみたいで取り出しました。完全に壊れたのかと思って外付けHDDケースにしたらデータは読み込めたのでSSDにデータ転送したら壊れた影響なのかとんでもなく遅くて転送速度が2MB/sとかで300kbp/sを記録することもあるほど遅いです。60GBの動画で待ち時間が2日とか表示されて到底待てるものではありません。この転送速度って早くなることはないのでしょうか?本当は心苦しいのですがこのデータはこの速度のまま変わらないなら諦めようかと思ってます。データ復旧ソフトとか買えば別なのでしょうか?他のHDDからは速度は155MB/Sくらい出て60GBくらいの容量の動画は10分程度で転送が完了しました。

書込番号:25654942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40995件Goodアンサー獲得:7657件

2024/03/10 14:08(1年以上前)

どうするも何も待つか諦めるかの2択です。
転送が遅いならディスク表面に傷が付いて読み出しリトライと何度も繰り返しながら動作してると思われます。
個人的には諦めて良いデータだと思っているなら、コピー中にコピーが出来ませんとか出る可能性もあるので諦めた方が無難だと思いますが

書込番号:25654954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2024/03/10 14:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
やはりそうですよね。ありがとうございました。

書込番号:25654974

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/03/10 14:58(1年以上前)

https://crystalmark.info/ja/download/#CrystalDiskInfo
CrystalDiskInfo の画面の写真で取ってここに貼り付けられますか?

なお今試せるのは以下です

別のUSBポートを使って試してみる
別のHDDケースを使って試してみる

書込番号:25655004

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/03/10 15:26(1年以上前)

>柿の種子さん

ファイルシステムにダメージがあるかもね。
chkdsk /r を 転送元ドライブ と 転送先ドライブ にかけてみましょう。
 
やりかたわかる?

それと、クリスタルディスクインフォ で、該当ドライブをみてみましょう。 赤とか黄になってないかな?

書込番号:25655044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/10 15:32(1年以上前)

>Gee580さん
>usernonさん
ご回答ありがとうございます。これで合ってますか?

書込番号:25655054

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:278件

2024/03/10 15:41(1年以上前)

>柿の種子さん

アップされた画像は、 CrystalDiskMark のものですね(^^;

書込番号:25655068

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/03/10 15:44(1年以上前)

>柿の種子さん
>ご回答ありがとうございます。これで合ってますか?

いいえ。 残念でした。 でも惜しいところでした。 その系列で ”クリスタルディスクインフォ”
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

一番、上でいいんじゃないかな? これは64ビット版用だけれども、Windowsは64版?

でダウンロードしたら、そのファイルのバイラスチェックを必ずやってね。

やりかたわかる?

書込番号:25655071

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/03/10 15:47(1年以上前)

CrystalDiskInfo

違います
それは「CrystalDiskMark」です

https://crystalmark.info/ja/download/#CrystalDiskInfo


CrystalDiskInfo9_2_3AdsAoi.exe ダウンロード 実行

です

写真参照

書込番号:25655074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/10 16:09(1年以上前)

>usernonさん
>死神様さん
>Gee580さん
これで合ってますかね?

書込番号:25655103

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:278件

2024/03/10 16:16(1年以上前)

>柿の種子さん
はい、合ってます。
赤(異常)なので、必要なファイルを救出して廃棄ですね。

書込番号:25655111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/10 16:18(1年以上前)

>死神様さん
やっぱりそれしか道は残されてないんですね…残念ですがそうすることにします。ありがとうございました。

書込番号:25655112

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/03/10 16:18(1年以上前)

はい
合っています

基本「異常」でNGです
いま動いているのが奇跡です

あとは
数週間?かけてデータをコピーするか
面倒なので諦めるか

ですかね

書込番号:25655114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11065件Goodアンサー獲得:1877件

2024/03/10 18:57(1年以上前)

別のHDDにパーティションクローンしてみると良いでしょう。

私は先日、黄信号が灯った2TB HDD(MBR)を4TB HDD(GPT)に
パーティションクローンしました。
エクスプローラーでコピーしても良いのですが、フォルダーの
タイムスタンプが変わるのが嫌でクローンにしました。

使用したバックアップ・クローンソフトは、↓。
・Hasleo Backup Suite Free 4.2.0
https://www.easyuefi.com/backup-software/backup-suite-free.html

赤信号の灯ったHDDは完全消去(diskpartでclean allやフリーソフト等で)
することで、青信号に戻ることがあります。
※治った訳では無く、しばらくすると信号が再点灯します。
  廃棄処分が妥当です。

書込番号:25655342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング