『sd695を異常に酷評してるライターとかいましたけど』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『sd695を異常に酷評してるライターとかいましたけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:97件

ミドル機でメモリ8GB載ってれば、普通に使う人なら問題ない水準だと思いますけどね。
いろいろ粗さがして、スペックがどうのこうの言ってるのがいましたけど、それはハイエンド機買えばいいだけじゃないのって思いますね。
まあ、sd690や6や7gen1とかサムスンスナドラなので、sd695のTSMCに対する一部ネガキャン入ってたのかもしれませんけどね。

人気なくて、売り上げ下げのサムスンスナドラが切られたのか知らないですけど、sd7gen3はTSMCで、ベンチ性能もよさそうなのでいい感じですね。
これにケチつけるライターとかは、普通はいないとおもいますが、pixelのサムスンCPUや実質サムスンのサブブランドみたいなもんのiPhoneと比べて、また、あーだこーだ言い始めるかもしれませんね。

書込番号:25682395

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2024/04/01 09:01(1年以上前)

Androidのボリュームゾーンとして

SDM695は最適だったのでしょう(スマホメーカーにとっても)

それゆえ普及した、と

SDM695に不満の有る層は最初からPixelやGalaxy Sシリーズ、Xperiaハイエンドで満足するし

書込番号:25682556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/04/01 09:21(1年以上前)

695自体はそこまで悪いSoCとは見えなかったですが、ネックになるのはエントリーでもないのに4K撮影とかフルHD60FPS撮影時の手ブレ補正、HDR表示非対応というよく分からない仕様だと思ってます。
これらはその前の690、後継の6Gen1はともかく、同期の他社ミドル向けSoCでは対応してますからね。

書込番号:25682579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2024/04/01 11:34(1年以上前)

ミドル使ってる人の大部分は、そんな事はあまり気にしないと思いますけどね。
どちらかというと、性能よりか、価格の方を重視するでしょうし。

書込番号:25682713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2024/04/01 13:18(1年以上前)

高負荷ゲームやばりばりカメラ等を使うユーザー以外はコスパ高そうで良いと思います。

書込番号:25682837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:280件

2024/04/01 13:21(1年以上前)

私はSD695自体にそんな悪印象を抱いているわけではありませんが、カメラ周りの仕様が前機種SD690に比べダウングレードしている点は指摘されてしかるべきでしょう。前機種で出来たことが新機種で出来なければそれは批判されるんじゃないの?カメラはスマホの重要な昨日の1つなんだから

しかもQUALCOMMはその点についてロクにアナウンスせず出荷したと記憶しています。私も当時資料を調べてようやくカメラのISPがグレードダウンしていることを知りましたが、不都合な仕様変更を隠したくなるメーカーの心情は理解できるとは言え、それが誠実であるとは言えないでしょう

またこの他に、WiFiの仕様も690の6対応から5対応(ac)にグレードタウンしています
他にもあるかも知れませんが…

SD695はその番号が示すように690のマイナーチェンジ版であり、性能がさして向上しない点は驚きはありませんでした。製造プロセスが小さくなりメーカー変更もしたことによる発熱低下の期待などメリットもあったでしょう。しかしダメな点はダメなのです。大半はそんなの気にしないとか、あなたの感想レベルでしかありません

相変わらず露骨なSamsung叩きをしたいだけの偏見内容でうんざりです

書込番号:25682840

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件

2024/04/01 14:43(1年以上前)

一般人がそこまで気にしないと思いますよ。
自分がスマホオタクだと認識してないのか、一般もそう思ってると思ってるのか知らないですけど。

一般人は、普段使いに問題なくて、カメラもまあ写ればいいかなとか程度で、いちいち細かい仕様まで確認しないでしょう。
買う時に見るのは、メーカー名、画面の大きさ、メモリ、ストレージ、電池容量と値段ぐらいじゃないですかね。

書込番号:25682903

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:47件

2024/04/01 15:15(1年以上前)

↑も、自分の意見が一般もそう思っていると思い込んでいるだけですね。

書込番号:25682923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/04/01 17:02(1年以上前)

ブーメランポエマー

書込番号:25683004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/01 21:25(1年以上前)

スナドラと砂肝って呼称が似てるなぁ。と日頃から感じておりました。
「砂肝695」って呼ぶとブランドっぽくて11月29日(いい肉の日)に食べたくなりそうです。

書込番号:25683298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問なのですが 0 2025/09/08 16:32:34
機種変更について 4 2025/09/08 16:43:01
139800円 0 2025/09/08 12:23:06
ついに来るべき時が来た 1 2025/09/08 10:02:00
開閉のしやすさ・しづらさ・他 1 2025/09/08 7:11:43
価格.comをダーク画面にしたいです 6 2025/09/08 12:20:07
近くのヤマダで42000円 買い? 4 2025/09/08 16:35:40
OSのアップデート 9 2025/09/08 13:56:53
楽天のCMF Phone 2 ProでiijmioのSIM 1 2025/09/07 23:35:13
SDカード 5 2025/09/08 9:07:02

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1636743件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング