『Lumix 45-175mm F4.0-5.6 購入について』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

  • デジタル一眼カメラ専用レンズでは世界初の電動ズーム機能を搭載した、マイクロフォーサーズマウント用望遠ズームレンズ。
  • 「マルチ アクチュエータ フローティング インナーフォーカス」を採用。ズーム操作時も全長が変わらない長さ約90.0mmの小型サイズを実現している。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」により、ゴーストやフレアを大幅に低減。クリアな画質で撮影できる。
最安価格(税込):

¥29,510

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (4製品)


価格帯:¥29,510¥45,790 (34店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜175mm 最大径x長さ:61.6x90mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥29,510 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

『Lumix 45-175mm F4.0-5.6 購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Lumix 45-175mm F4.0-5.6 購入について

2024/04/04 14:29(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

現在所有しているカメラはOlympus EM1 Mark2で所有しているレンズは12-40mmF2.8, 40-150mmF2.8です。後期高齢者で重いレンズを持つのが辛くなっています。撮影会に行くときには12-40mmF2.8だけだと、最近もう少しズームでき、軽いレンズが欲しくなります。12-40mmF2.8+40-150mmF2.8だと重くて、持ち出せません。そこで安い・軽い・評価もいい、このレンズの購入を考えています。

以前12-40mmF2.8を売却し、 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6の購入も検討しましたが、12-40mmF2.8は長年使っており、残したく思います。40-150mmF2.8はいいレンズですが、最近ではとみに重く感じ、EM1Mark2に付ければ2キロ弱となり、持ち出す回数も減ってきております。

このレンズと,12-40mmF2.8だと一緒にリュックに入れて、撮影会にも望めるかなと考えています。このレンズお使いの方々のご意見をお伺いしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-KAとこのレンズの違いについてもお伺いしたいのですが。どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:25686452

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/04 14:44(1年以上前)

>cebu boyさん

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH.は「電動ズームレンズ」方式ですから、ズームリングを回して手首が痛くなることがありません。

書込番号:25686467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2024/04/04 15:20(1年以上前)

cebu boyさん こんにちは

このレンズシャープな描写で 評判良いレンズだと思いますが ボケが少し硬く感じる場合もあるかもしれません。

ナタリア・ポクロンスカヤさん

このレンズ 電動ズームも使えますが 手動でもズームリング回す 手動ズームも付いています。

書込番号:25686495

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の満足度4

2024/04/04 15:30(1年以上前)

こんにちは。

45-175ユーザーです。
焦点距離の割に非常に細くて軽いので、重量減には効果的だと思います。
ズームは電動でレバーでもリングでも可能です。リングでも電動制御ですので滑らかです。
また、ズームしても全長不変なのも使いやすいです。
画質面などについては店頭のデモ機などで試写できればいいですね。

書込番号:25686506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YoungWayさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:50件

2024/04/04 17:48(1年以上前)

>cebu boyさん

> LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-KAとこのレンズの違いについてもお伺いしたいのですが。

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S. は、レンズの名称に「X」が入っているので、ハイクラスのレンズで、LUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S. は普通のいわゆる並クラスのレンズになります。
また、POWER O.I.S.の方がMEGA O.I.S.より後に開発された、より効きが良い光学手ぶれ補正方式となっています。
E-M1 mark IIとの組み合わせですと、いずれも協調補正は効きませんので、レンズ側の光学手ぶれ補正のみを使うかボディ側の手ぶれ補正のみを使うかの選択になりますが、150mmくらいまででしたらボディ側の手ぶれ補正でもけっこういけると思いますので、レンズ側の手ぶれ補正能力の差はあまり気にしなくてもいいかもしれません。

ただ、PanasonicのサイトのMTF曲線を見ると LUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S. もかなりいい形をしているので悩ましいところですね(^^;

あと、PanasonicのズームレンズはOLYMPUSのレンズとはズームの回転方向が逆になっています。

書込番号:25686683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2024/04/04 18:40(1年以上前)

>YoungWayさん
>BAJA人さん
>もとラボマン 2さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん

アドバイス頂いた皆様:

早速のアドバイスありがとうございます。LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.は良さそうな感じですね。購入に傾いています。できればLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6もいいかなと思いましたが、12−40mmF2.8は手元に残しておきたいので、このレンズをマップカメラさん辺りで実際に触ってみてから結論を出したいと思います。40-150mmF2.8は画質的にはいいですが、高齢者には重いですし、持ち出す機会も限られます。

これからは昆虫の撮影の時期ともなりますので、このレンズを使って撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:25686743

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の満足度5

2024/04/04 23:12(1年以上前)

>cebu boyさん

こんにちは。

>このレンズと,12-40mmF2.8だと一緒にリュックに入れて、

45-175mm F4.0-5.6は小型軽量で
描写も良くおすすめのレンズです。

>H-FS45150-KAとこのレンズの違いについても

45-150も描写はよいはずですが、
インナーズームの45-175mmは
使用時もコンパクトなままです。

オリ12-40/2.8とはズームリングの
方向が違いますが、電動ズームの
45-175なら違和感も少ないかも
しれません。

書込番号:25687118

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2024/04/05 01:03(1年以上前)

>cebu boyさん
基本的には使えますが、この電動ズームオリンパスだと動きがゆっくり、もっさりになります。カメラのメニューの深いところに電動ズームの設定が有って高速にするとパナソニック並に普通に動きます。この設定の欠点はオリンパスの電動ズームだと俊敏になるのですがお持ちでは無いので問題ないと思います。
あとオリンパスだとステップアップズームが使えません。
個人的には約100g重くなりますが45-200もおすすめです

書込番号:25687196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2024/04/05 09:24(1年以上前)

>しま89さん
>とびしゃこさん

詳細なコメント・アドバイスありがとうございます。購入を前向きに検討したいと思います。

書込番号:25687414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

最安価格(税込):¥29,510発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング