『ハスラーのバッテリー CCAは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『ハスラーのバッテリー CCAは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ハスラーのバッテリー CCAは?

2024/04/14 15:50(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:13件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

ハスラーJスタイルUのMR52Sに1年半乗ってますが、バッテリーが少し弱くなってきたような感じ
バッテリーはアイスト用のK42Rですが内部抵抗値等をテスターで調べたり、パルス充電等も考慮中です 標準のアメリカ規格のCCA値がわかると良いのですが?

書込番号:25699177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:64件

2024/04/14 16:08(1年以上前)

およそ400くらいですね。
ボッシュハイテックプレミアムですと380Aとあります。

書込番号:25699196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2024/04/14 16:12(1年以上前)

Newよしぴ〜さん

納車直後のMR52Sハスラーのバッテリー(K-42R)のCCAを測定した事があります。

その時のCCA測定結果は420でした。

参考までに↓の方もCCAの初期値は420と言われています。(ただ、実測値は大きく420を上回っていますが・・・。)

https://minkara.carview.co.jp/userid/3032877/car/3398177/7511407/note.aspx

書込番号:25699202

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2024/04/14 16:18(1年以上前)

>Newよしぴ〜さん
1年半だったら交換しても良いと思います。

https://panasonic.jp/car/battery/fitting/searchlist.html?maker=%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD&carname=%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC
ここのMR52SのところのK-42Rをクリックすると
https://panasonic.jp/car/battery/fitting/detail.html?maker=%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD&carname=%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC&pd=K-42R&cpd=K-42R&u=L3225
と出てきます。
Mが付くようですから、Mを付けた方が良いと思います。
好きなのをどうぞ。

書込番号:25699210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/04/14 16:42(1年以上前)

早い返信ありがとうございます
アイストのバッテリーは高価ですし、いまパルス充電器の購入も考え中です
スーパーアルテッツァさんの紹介の みんカラも見ていましたが CCAの設定を420にしても計測値は480だったようです
バッテリーサイズからだとCCAは390くらいですが
テスターでバッテリーの健全度を見るにはCCAの初期値の入力が必要のようです

書込番号:25699247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/04/14 17:00(1年以上前)

>Newよしぴ〜さん

こんにちは、他車ですが長距離走らないし200mおきに信号でアイストではバッテリーが充電不足と考えたからです。アイスト停止スイッチを付けました、
アイスト停止スイッチを交換です。
ネットへアイスト停止スイッチで車種を入れてみてください、Dでの車検も問題なく通りました。
これでアイストも気にせず走れます、ボタン押すことでアイスト作動もします。

書込番号:25699266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2024/04/14 17:37(1年以上前)

CCA -18℃基準で不安なら 今は暖かくなってきたので
秋まで待って気温が下がってから交換でもいいのでは

個人的にはモバイルバッテリーを持って
寿命いっぱい使っています

書込番号:25699332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19962件Goodアンサー獲得:1250件

2024/04/14 19:03(1年以上前)

>Newよしぴ〜さん

あまり、テスターは当てになりません。
まあ、パルス充電器はお持ちになられてもいいかと思います。

CCAで評価しないで、『エンジン始動能力』を管理された方がいいかと思います。

書込番号:25699445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/04/15 12:30(1年以上前)

私の知りたかった K42R バッテリーの CCA値はいろいろ調べましたが 420のようです 満充電のすぐあとに計測するとCCA値は 420を超えるようです
テスターでバッテリーの健全性を調べるには初期CCA値の入力が必要なので質問しました
テスターの精度にも左右されますがバッテリーの健全性が悪くなったら 大丈夫そうなパルス充電器を購入し 復活させる予定です

皆さん いろいろなアドバイスありがとうございました(^.^)

書込番号:25700341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/04/15 16:10(1年以上前)

弱くなったと思ったら新品へ交換すれば良いだけ。
そんなの劣化すれば充電してもダメ。

アイスト車が路上でバッテリーが原因で立ち往生しているケースはあなたもなる可能性が高い。
「弱い」と思っていたら信号待ちでかからなくなり立ち往生し迷惑をかける可能性がある。

充電よりも買い替え。さっさと買い替えるのが良い。




書込番号:25700576

ナイスクチコミ!1


かど。さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5 黄色い四駆で快適通勤 

2024/04/17 06:05(1年以上前)

>Newよしぴ〜さん


新車で1年半でバッテリーが弱るのは少し早すぎると思いますが、何か心当たりはございますか?

というのも四輪二輪問わず新車にメーカーが搭載するバッテリーは、同じ型番でも市販のモノよりなぜか長寿命を感じます。

私は1年9カ月2万キロ時に、アーシングと「サンダーアップBX-10」を施しました。
現在2年10カ月3.5万キロですが、セルの起動に不安はありません。

ご参考までに
https://se12j.way-nifty.com/blog/2023/02/post-0dc2a8.html



レビュー拝見しました。
MR52S、FFターボで燃費26km/Lはすごいですね。
同じMR52Sで4WDターボだと14km/Lがせいぜいで過去最高は20km/Lです。

書込番号:25702451

ナイスクチコミ!0


かど。さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5 黄色い四駆で快適通勤 

2024/04/17 06:17(1年以上前)


追記です。

アーシング施工時に価格コム有識者各位から指摘されたことをお知らせします。

https://se12j.way-nifty.com/blog/2023/02/post-c6cd29.html

書込番号:25702464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/04/17 09:31(1年以上前)

>かど。さん
実は初期ロードスターとの2台持ちなので 3人乗り以上でしかハスラーは乗らずで、ひと月乗らない事もありです
ハスラーは運転が楽しい車ではないのでロドスタがメインの使用です
今もハスラーは夜の空いてる時間帯ばかりの走行で燃費は25.8km/Lです

書込番号:25702650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:42件

2024/04/17 12:58(1年以上前)

交換時期がきたら、迷わず交換しましょう。交換バッテリーは、アイドリングストップ車対応バッテリー GSユアサ K-42R、ENEOSヴィクトリーフォース ザ フラッグシップ K-50R GSユアサ製がおすすめです。

書込番号:25702856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,362物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング